« 今期初勝利♪ | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は大量出走の4頭です。
連勝なるか!?

ウイングドウィール
3月15日(土)阪神10R・うずしおS(牝・芝1400m)に岡田騎手で出走する。12日、宗像調教師は「本日ポリトラックコースで時計を出しています。併せ馬で行ない、5ハロン69.7秒、終い12.5秒能の時計でした。馬なりで併入しており、変わらず良い動きでした。体調面もキープしており、予定通り今週出走させたいと思います。ただ、特別登録を見ると除外の可能性もありそうで、もし除外された場合には、3月23日(日)中山・韓国馬事会杯(芝1600m)に向かいたいと思います」とのこと。
3/9 助手 美南坂良 2カイ  56.7-41.2-27.0-13.3 馬なり余力
ゴールドクレセント(三未勝)馬なりを0.2秒追走同入
3/12 助手 美南P良 69.7-52.7-38.6-12.5 馬なり余力
グレイスフラワー(古500万)馬なりの外0.4秒先行同入
◆1400でついて行けるかがカギですね。

アガペー
3月16日(日)阪神1R(発走9:55)3歳未勝利・D1800m・16頭立に藤田伸二54.0kgで出走します。
助手・3月9日(日)栗坂良1回・4F58.4-43.8-29.1-14.7(馬なり余力)
助手・3月12日(水)栗坂稍1回・4F52.0-37.9-24.8-12.3(稍一杯追う)
飯田(雄)師「今週の追い切りは時計が出ましたし内容が良かったので、1週前倒して投票してみました。状態が良い時に使ってやりたいですからね」
◆前進希望!

ベアトリッツ
3月16日(日)阪神8R・芝1600mにバルジュー騎手で出走予定。12日、音無調教師は「本日、坂路で54秒4、終い13秒2の時計をマークしており、動きも良く単走だけに十分なタイムだと思います。具合が非常に良いので、今回は楽しみにしています。道中でじっとしていて、直線で弾けるようなレースが出来れば良いですが」とのこと。
3/9 助手 栗東坂良 1カイ  60.1-45.0-29.3-14.1 馬なり余力
3/12 助手 栗東坂稍 1カイ  54.4-40.7-26.5-13.2 一杯に追う
◆いつになく陣営は強気のようです。
外人さんでサックっと勝って欲しいですね。

アースコネクター
3月16日(日)中京・昇竜S(OP・ダ1400m)に丸田騎手で出走する。12日、調教助手の話では「本日坂路で時計を出しています。4ハロン53.4秒、終い12.2秒の時計でした。単走の予定が結果的に併せる形になってしまいましたが、相手を気にすることもなくこの馬のペースで走れていました。動き、息づかいは前走よりも良化しており、今週のレースでは前回からの上積みが見込めると思います。前回の競馬では少しテンションが高めでしたが、1度使ってガスも抜けているでしょうから、もう少し落ち着いてレースに臨めるのではと思っています」とのこと。
3/9 助手 美南坂良 1カイ  55.7-40.7-26.3-12.5 馬なり余力
3/12 助手 美南坂良 1カイ  53.4-38.3-24.8-12.2 馬なり余力
アクアライン(古500万)馬なりを0.5秒追走同入
◆典ちゃんには乗ってもらえませんでしたが丸田くんならOK。
1400なら願っても無い適鞍ですし勝ち負けでしょう。
中途半端なオープン馬は早く返上しましょう。

ローレルラシーム
右前肢トウ骨遠位端の亀裂骨折を発症し、全治3ヶ月の診断が出たため、滋賀県の吉澤ステーブルWESTへ本日放牧に出ました。
高野師「全休明けの昨日、右膝に腫れと熱感が見つかり、レントゲン検査を受けました。初診では骨折は診止められなかったのですけど、今日再検査を受けたところ、僅かに骨折線が写りました。亀裂なのでオペの必要はありません。診断は3ヶ月ですけど、順調なら動かせるまでにそんなに時間は掛からないので、良いリフレッシュになると思います。骨折自体は残念ですが、こうなってしまった事を思うと、本当に勝ってくれて良かったです」
◆この仔は運がありますね。
ホント先週勝ってくれて良かったです。
…しかし岩田は私の愛馬を勝たしてくれるが壊してくれる~(泣)

ローレルベローチェ
3月22日(土)中京1R・3歳未勝利・D1200mに出走を予定しています。
助手・3月9日(日)栗坂良1回・4F58.6-42.5-27.3-12.9(末強め追う)
助手・3月12日(水)栗坂稍1回・4F54.2-39.7-26.2-13.2(一杯に追う)
飯田(雄)師「徐々に態勢が整ってきました。戻った当初よりだいぶ気配が良くなってきていますね」
◆来週弘平くん乗ってくれるかな!?

ローレルゼフィーロ
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
安田師「今週から3場開催になりますし、それほど待たずに出られるでしょう。とにかくできるだけチャンスは作ってあげたいと思っています」
◆どんどん行けるなら行きましょう!

クロスソード
今週の中山・ダ1800mへの出馬投票は見送り、4週目の中山・ダ1800mに向かうことになった。3月12日、黒岩調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しました。5ハロンからスタートして半マイルからの時計で55秒ぐらいの時計でした。後ろから追走して並びかけるまでは良かったのですが、並んでからの動きがもう一つの感じでした。動くタイプの馬が相手だったとはいえ、時計からはもう少し動いて欲しかったのが正直なところです。上がりや、息づかいにも問題はなく、これといって悪いところはありませんが、調教の動きが物足りなかったので今週の出走は見送り、来週の中山・ダ1800mに向かいたいと思います」とのこと。
3/9 助手 美南坂良 1カイ  55.8-41.8-28.0-13.8 馬なり余力
3/12 助手 美南W良 69.0-53.2-38.8-13.9 一杯に追う
リッカルド(三未勝)馬なりの内0.6秒追走0.6秒遅れ
◆これだけ出走に慎重なら次は言い訳出来ないようですね。
頑張れ!

★今週の長浜さん★
土曜 阪神7R ゼロワンシンジロー
◆500万を勝った同条件と騎手で前進を!

|

« 今期初勝利♪ | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今期初勝利♪ | トップページ | 先週の結果 »