« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

今期初勝利♪

ようやく今期初勝利♪
今週も我が厩舎ではエース級が出走予定なので連続があるかも!?

ローレルラシーム
3月8日(土)阪神2R・3歳未勝利・D1800m・16頭立2枠4番に岩田康誠56.0kg・馬体重476kg(±0)で出走し、タイム1分55秒4でクビ差の優勝。
岩田騎手「今日の流れなら、もう少し前で競馬させても良かったです。一瞬置かれかけた時は『アレ』と思いましたけど、最後は力通りきっちり届きましたね」
高野師「道中でポジションを下げたところなどまだ課題はありますけど、まずは結果が出て良かったです。上がりの状態を見てからですが、この後はリフレッシュさせるかもしれません」
◆まあ順当勝ちですね。
クラスが上がってさてどうなりますか?

ローレルゼフィーロ
3月8日(土)阪神2R・3歳未勝利・D1800m・16頭立1枠2番に☆中井裕二55.0kg・馬体重428kg(-10)で出走し、タイム1分57秒9で2.5秒差の10着。
中井騎手「内枠だったので前目にとの指示でしたが、スタートの2完歩目までが遅くて良い位置に付けられませんでした。それに3~4コーナーでゴチャついてしまったのもあります。最後もバテているわけではないけれど一本調子な感じなので、上手く流れに乗れれば結果は違ってくるでしょう。使えるならどんどん使って行った方が良いタイプだと思います」
安田師「何かせなあかんと思い絞り込んでみましたし、今日は装鞍所から気持ちが入っていましたから、変わってくれないかと見ていましたが…。馬は一生懸命頑張っていますけどね。また次に向かいたいと思います」
◆やはりちょっと絞り過ぎな感じは受けましたが意図的だとわかって納得。
色々試してください。見捨てないで~

★先週の長浜さん★
テイエムペガサス…8着
◆上手く乗ってくれましたが…
今回は距離でしょう。

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »