« 先週の結果 | トップページ | »

週刊愛馬情報

今週は豪勢な4頭出しです。

ウイングドウィール
2月22日(土)東京9R・初音ステークス(牝・芝1600m)にF.ベリー騎手で出走する。19日、宗像調教師は「月曜日に少しやっており、追い切りは明日行います。ここまで変わらず順調に調整が進んでいます」とのこと。20日、宗像調教師は「本日坂路で時計を出しています。併せ馬で行い、4ハロン53.8秒、終い12.7秒の時計でした。状態は引き続き良い状態を維持していますので、今週の競馬では頑張ってもらいたいですね」とのこと。
2/17 助手 美南坂良 2カイ  56.6-40.1-25.7-12.8 馬なり余力
2/20 美南坂良 2カイ  53.8-39.1-25.7-12.7 脚色分からず
◆限定戦で見直してみたいですね。
鞍上も相性が良い外人さんです♪

アースコネクター
2月22日(土)東京10R・ヒヤシンスS(OP・ダ1600m)に横山典弘騎手で出走する。19日、和田調教師は「ここまで変わらず順調に調整が進んでおり、月曜に終いを少し伸ばしています。今日は15-15程度の調教を行い、明日追い切りを行ってレースに向かう予定です」とのこと。20日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン53.6秒、終い13.6秒の時計でしたが、マズマズの動きだったと思います。去年の秋の出来と比べてしまうとというところはありますが、帰厩後は順調に調整を進めることが出来ましたし、休み明けですがマズマズの状態で出走させることが出来ると思います」とのこと。
2/17 助手 美南坂良 1カイ  57.8-41.4-26.1-12.4 馬なり余力
2/19 助手 美南坂良 1カイ  62.2-45.7-29.9-14.5 馬なり余力
2/20 美南坂良 1カイ  53.6-38.3-25.7-13.6 脚色分からず
◆典ちゃんが乗ってくれます♪
勝ってドバイ!?

ローレルゼフィーロ
2月23日(日)京都2R(発走10:25)3歳未勝利・D1800m・16頭立に☆横山和生55.0kgで出走します。
助手・2月19日(水)栗坂良1回・4F57.9-42.0-27.0-13.4(一杯に追う)
安田師「ゆったり入って終い重点に流した感じの内容でした。まだまだピリッとした所が出てきませんけど、ダート替りでの前進に期待しています」
◆ダート替わりで前進希望。

アガペー
2月23日(日)京都3R(発走10:55)3歳未勝利(牝)D1400m・16頭立に畑端省吾54.0kgで出走します。
助手・2月16日(日)栗坂不1回・4F55.6-40.5-27.4-14.5(馬なり余力)
助手・2月19日(水)栗坂良1回・4F55.2-39.5-25.4-12.9(一杯に追う)
飯田(雄)師「先週はテンから行って終いバタバタだったので、今週は折り合いに気をつけて終い重点でやりました。帰厩して普段の調教からブリンカーを着けて乗っていて、集中力は出てきているように思います。この日、上位騎手の多くは重賞のある東京や小倉での騎乗ですし、今回は休み明け。テンから気合いを入れてびっしり最後まで手を抜かず追って欲しいし、指示には忠実に乗ってもらいたいので、最近私の厩舎の調教を手伝っている畑端君で行ってみます」
◆鞍上は…って感じですが贅沢言ってられません。
とにかくレースに参加して~

ミルノワール
2月22日(土)東京・芝1600mは投票を見送り、出られるまで待つことに。19日、宗像調教師は「想定を見ると今週の出走は厳しそうなので、来週以降のレースに向かいたいと思います。ダートも走れる可能性はありますが、1度使って惨敗してしまうと、また節を開ける必要が出てきますので、今回は芝のレースにこだわりたいと思います。月曜に少しやっており、明日追い切りをやる予定です」とのこと。20日、宗像調教師は「本日坂路で時計を出しています。併せ馬で終いを少しやり、4ハロン54.6秒、終い12.3秒の時計でした。動きは引き続き悪くありませんでした。先週辺りから体も徐々にフックラしてきており、馬体は維持出来ています。来週の中山・芝1800mを予定していますが、来週も出られなければ再来週の中山・芝1800m(牝)か中山・芝1600mに向かいたいと思います」とのこと。
2/17 助手 美南坂良 2カイ  56.3-41.1-26.5-12.9 馬なり余力
マンボプリンス(三未勝)馬なりを0.1秒追走同入
2/20 美南坂良 1カイ  54.6-39.6-25.2-12.3 脚色分からず
◆まだ稽古が足りないと思うので延びるのは歓迎ですがピークが過ぎるのが懸念材料ですね。

クロスソード
19日、黒岩調教師は「レース後も特に変わりはありません。大野騎手からは『この馬場では参考外だと思います』とのことでしたの、もう1度ダート戦に向かいたいと思います。このまま厩舎で調整を進め、中山の3週目辺りのダ1800m戦を考えています」とのこと。
◆バンバン使って適性をつかんでいきましょう。

ローレルラシーム
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
高野師「今日までは曳き運動のみでレース後のダメージを観察しています。歩様だけの判断では、へこたれてないですし、また更に身が詰まった感じがしますね。明日から騎乗運動を再開しますので、今後については乗った感触を含めて検討したいです」
◆中2週で次こそきっちり決めてもらいましょう。

ローレルベローチェ
昨日18日(火)の検疫を経て、栗東トレセン・飯田(雄)厩舎へ帰厩しました。
飯田(雄)師「今朝から馬場入りしていますけど、元気一杯な感じでした。良い状態で使ってやりたいので、今週一杯は様子を見て今後のプランを検討しましょう」
◆復帰戦から勝負だ!

★今週の長浜さん★
土曜 小倉9R キャメロンロード
◆久し振りの芝レース。変わり身あるか!?

日曜 東京6R クレバーカイオウ
◆鞍上強化で前進なるか!?

|

« 先週の結果 | トップページ | »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | »