« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週も雪が心配です。

ローレルラシーム
2月15日(土)京都1R(発走10:00)3歳未勝利・D1800m・16頭立に福永祐一56.0kgで出走します。
助手・2月9日(日)栗坂不2回・4F56.5-40.8-26.3-13.3(強めに追う)
インプレショニスト(古馬500万)馬なりを0.3秒先行同入
2月11日(火)栗坂良2回・4F68.6-49.5-31.6-14.8(馬なり余力)
助手・2月12日(水)栗CW稍・6F83.4-67.1-52.2-38.1-12.9(5分所・叩き一杯)
インプレショニスト(古馬500万)一杯の外を1.0秒先行0.3秒遅れ
高野師「元気一杯なので終いはビシッとやっておきました。併せた馬に遅れはしましたけど、相手はジョッキーを乗せていたので気にすることはありません。使う毎に背腰に力が付いてきているようで徐々に頭が起きつつあり、鞍上とのコンタクトは良くなっています。何とか今度は決めて、同級生の勝馬第1号にさせましょう」
◆メンバー的には勝ってもらわないといけないでしょうね。

クロスソード
2月9日(日)東京・ダ1600mに出走を予定していたが、積雪で開催中止となったため、代替競馬の2月17日(月)東京・ダ1600mに大野騎手で出走する。12日、黒岩調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。馬場状態も良くありませんでしたし、もうそんなに速い時計は必要は無い状態でしたので、先週と同じ様な感じで5ハロン辺りからスタートし、4ハロンからの時計で大体54秒ぐらいの時計でした。先行させて併入という形で、予定通りの調教が出来ました。カラ輸送もありませんでしたし1週伸びたことは問題ないと思います。あとはダート適性の問題になりますが、しっかりしてきていますし、力の要る馬場でも大丈夫だと思います」とのこと。
2/12 助手 美南W重 54.4-39.6-13.5 馬なり余力
ハイエストスフィア(新馬)馬なりの外同入
◆問題はやはりダート適性だけですね。

アガペー
2月23日(日)京都3R・3歳未勝利(牝)D1400mに出走を予定しています。
助手・2月9日(日)栗坂不1回・4F56.0-41.6-27.9-14.3(末強め追う)
ケージーキンカメ(3歳未勝利)馬なりを0.4秒追走クビ先着
助手・2月12日(水)栗坂稍1回・4F52.6-39.6-27.0-14.4(叩き一杯)
緒方助手「まだ緩いですけど、追い切りではしっかりハミを取ってくれます。今週はちょっと掛かり気味になってしまったのでラストはバテてしまいましたが、動き自体は悪くありません。ただ、調教後はピリピリして舟揺すりをするので、もう少し落ち着きが出て欲しいですね」
◆来週、競馬になるかな!?

ローレルゼフィーロ
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
安田師「まずは無事に初戦を終えてくれました。騎手や厩舎スタッフとも相談しましたら、ダートの方が合いそうとの事なので、次戦はダートを使うつもりでいます」
◆一つ叩いて前向きさが出てきたかな!?

ウイングドウィール
2月22日(土)東京・初音ステークス(牝・芝1600m)を目標に調整中。12日、宗像調教師は「脚元の外傷は全く問題はなく、本日ウッドチップコースにて併せ馬で時計を出しています。相手が少し動かなかったということもありますが、持ったままの手応えで良い動きだったと思います。来週の東京・初音ステークスにF.ベリー騎手で向かう予定です」とのこと。
2/12 助手 美南W重 53.1-38.7-13.5 馬なり余力
ブロックコード(古1000万)一杯の外0.1秒先着
◆外人さんだ~!
大好きです♪

ミルノワール
2月15日(土)東京・芝1600mは出馬投票を見送り、22日(土)東京・芝1800mか23日(日)東京・芝1600mのどちらかに向かうことになった。12日、宗像調教師は「本日追い切りを行ないましたが、牡馬相手にしっかりと走れていて、良い動きだったと思います。1度競馬を使ってしっかりしてきた感じです。ただ体の方がなかなか増えてこない状況で、馬体を維持しながらの調整なので、出来れば今週の競馬に使えると良いのですが」とのこと。13日、宗像調教師は「今週は投票しても出走が難しかったので、出馬投票はしませんでした。来週の東京・芝1600mか芝1800mにスライドしたいと思います」とのこと。
2/12 助手 美南W重 54.7-39.4-13.4 馬なり余力
プレール(三未勝)馬なりの外0.5秒先行同入
◆次はレースをして欲しい。

ルファルシオン
今週2月9日・京都・きさらぎ賞(GⅢ・芝1800m)への出走を検討されていたが、本日(5日)坂路での追い切り後、右飛節に腫れが出てしまい今週の出走は回避することに。松田調教師は「追い切りの動きも良く、これなら今週のきさらぎ賞へと思っていたのですが、坂路調教を終えクールダウンの運動に入ったところでトモに違和感が見られました。レントゲン検査では骨に異常はなく、運動中にひねったものかもしれません。症状が落ち着かないと回復にどのくらいかかるか分かりませんが、とりあえず今週の出走は見送り経過を見ます」とのこと。夕方になり再度松田調教師から連絡があり「腫れは落ち着きつつあり歩様が悪くなる感じもなく、ここで無理さえしなければ問題のないものだと思います。飛節の腫れですので、大事を取り来週の火曜まで舎飼いで様子を見ます」とのことだった。12日、松田調教師は「舎飼いで経過を見ており、日曜に獣医師の診察を受けています。触診では痛がるところも無いのですが、引いてダクを行うとごく僅かですが歩様に違和感があり、獣医師からは『大したことはないが完全に引くまで無理をしない方が良い』という指示がありました。飛節だけに大事を取りたいので、今週末まで厩舎で様子を見ていったん放牧に出したいと思います」とのこと。
◆残念ですが大事に行きましょう。

アースコネクター
2月22日(土)東京・ヒヤシンスS(OP・ダ1600m)を目標に調整中。12日、和田調教師は「本日坂路にて併せ馬で時計を出しています。4ハロンから53.3-38.8-25.5-12.6の時計でした。去年の秋の出来と比べてしまうと今回は休み明けの分中身はまだまだですが、1週前の追い切りとしてはまずまずだったと思います。まだ来週追い切ることが出来ますし、少しでも良い状態で出走出来るよう調整していきたいと思います。来週のレースには横山典弘騎手で向かう予定です」とのこと。
2/12 助手 美南坂重 2カイ  53.3-38.8-25.5-12.6 馬なり余力
モンマックス(古500万)馬なりを0.1秒追走同入
◆典ちゃん確保も出れるのかな…

★今週の長浜さん★
月曜 東京3R セイユウパワー
◆今回はメンバーが強そうです。

今週、長浜さんと私を結び付けてくれたと言っても過言ではないトウカイエリートの産駒がデビュー致します。
月曜 東京2R ブランドエリート
どんなレースをしてくれるのか楽しみです♪

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

( ^ω^ )お疲れさまです

雪が心配ですが、今週も参戦できません
ので、会社よりエールを送りますね。

メンバー的にみても勝たなきゃいけないでしょうから、ウイナーズサークルへGO!

投稿: フェリー | 2014年2月13日 (木) 23:17

☆フェリーさん

私も今回は現地には行けなく仕事です。

…ということは勝てるのかなsign02smile

投稿: のんくん | 2014年2月14日 (金) 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »