« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は東京で恒例のローレル新年会です。
久し振りに東京行って来ます。

ファインスカイ
2月2日(日)京都8R(発走13:50)4歳以上500万下(牝)D1200m・12頭立に小牧太55.0kgで出走します。
助手・1月26日(日)栗坂重1回・4F58.2-43.0-28.2-14.2(馬なり余力)
助手・1月29日(水)栗坂稍1回・4F56.8-41.3-26.3-12.7(馬なり余力)
担当助手「15-15程度でもハミ掛かりが凄くて、抑えきれない手応え。もう気持ちは入っているので、今週の追い切りは調整程度で十分です」
◆今度は騎手も馬もお願いしますよ。

ローレルゼフィーロ
2月23日(日)京都6R・3歳新馬・芝1800mに出走を予定しています。
助手・1月26日(日)栗P良・4F55.5-エラー-12.0(8分所・馬なり余力)
安田師「ポリトラックですから終いは11秒台が欲しいので、まだ物足りませんけど、併せた相手には先着しましたし、少しずつですが前進はしていると思います」
山下助手「入厩して間もなくして、さく癖持ちだとわかりました。馬柵棒に薬を塗ったりして止める策を講じたのですけど、駄目ですね。馬柵棒が駄目でも引っかかりのある所ならどこでもやり出すから、かえって危ないので今は好きなようにさせています」
助手・1月29日(水)栗P良・6F79.3-64.1-50.1-37.1-12.7(8分所・一杯に追う)
ラヴァーズタイム(新馬)一杯の外を1.0秒追走3F併0.2秒先着
◆今週の稽古はそこそこ良かったみたい。
ちょっと明るい兆しが見えてきたかな!?

アガペー
助手・1月29日(水)栗坂稍1回・4F58.9-43.9-29.2-14.8(馬なり余力)
緒方助手「時期的なこともあるので少し冬毛が伸びていますけど、飼い葉は食べてくれますし、体調や精神面はフレッシュな状態です。ソエも固まりもう言い訳は利かないので、しっかり仕上げていきますよ。馬体や血統はオープン馬に引けをとらない馬ですからね」
◆真面目に走ってね。

ローレルラシーム
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
高野師「今朝の様子を見ても元気一杯なので、角馬場中心の調教を消化しました。この状態なら続戦させても問題ないでしょうから、乗り役とも相談しながら番組を決めたいと思います」
◆中2週で次も祐一でしょうか!?

ベアトリッツ
29日、音無調教師は「今回のレースは上手く流れに乗れず残念でした。これまでの戦績を見ると、京都や阪神のほうが安定して走れていると思います。輸送は良くない馬ですし、また左回りもあまり合わないのかも。芝の短距離は少し間隔を開けないと出られそうにないのでいったん放牧に出し、出られそうなタイミングで帰厩させたいと思います」とのことだった。
◆春までまたお休み。

ウイングドウィール
2月22日(土)初音ステークス(牝・芝1600m)を予定している。1月29日、宗像調教師は「前走後も変わりなくきています。このまま調整を続けて次走に備えます」とのこと。
◆次は得意条件の限定戦。頑張りましょう。

ミルノワール
12月22日からミホ分場にて調整を進め、1月25日に美浦トレセンに帰厩予定。1月29日、宗像調教師は「検疫にキャンセルが出ましたので、25日の土曜日に帰厩させました。順調に調整が進むようであれば東京4週目の芝レースへの出走を考えています」とのことで、順調に調整が進めば、2月22日(土)東京・芝1800m、もしくは23日(日)東京・芝1600mに出走の予定。
1/29 助手 美南坂良 2カイ  57.6-42.2-27.2-13.4 馬なり余力
◆次は格好をつけてもらわないとね。

クロスソード
2月9日(日)東京・ダ1600mに向け調整中。1月29日、黒岩調教師は「本日ウッドチップコースで追い切りました。まだ少し重い感じですが、来週の追い切りでちょうどよく仕上がってくると思います。ここに来ての体質強化や馬体に成長も感じられますので、どんなレースをしてくれるのか楽しみにしています」とのこと。
1/24 助手 美南坂良 1カイ  58.7-43.7-29.2-14.5 馬なり余力
1/26 助手 美南坂稍 1カイ  55.0-40.2-26.0-12.8 馬なり余力
1/29 助手 美南W良 53.1-39.3-13.2 馬なり余力
コスモナチュラル(新馬)馬なりの外0.4秒先行同入
◆ダート戦。期待しています。

ルファルシオン
この中間も順調。1月29日、松田調教師は「本日、坂路1本の後、CWチップコースで併せ馬の追い切りを行いました。手元の時計で6ハロン83秒6、終い12秒7で、合わせた相手は一杯の手応えでしたが、本馬は余裕がある感じで上がってきました。来週以降のレースに向けてちょうど良い感じに仕上がりそうです。まだどのレースを使うか決めていませんが、自己条件を本線に見据えつつ、念のため重賞競走の相手関係も見て検討します」とのこと。2月8日(土)東京・ゆりかもめ賞(芝2400m)、15日(土)京都・つばき賞(芝1800m)、22日(土)小倉・あすなろ賞(芝2000m)あたりを目標に調整する予定。
1/26 助手 栗東坂重 1カイ  56.4-41.3-27.3-13.3 馬なり余力
ファーガソン(新馬)馬なりを0.5秒追走0.2秒遅れ
1/29 助手 栗CW稍 83.7-67.9-53.2-39.0-12.8 馬なり余力
レッドジュベール(新馬)一杯の外首先着
◆次は何処だ?

アースコネクター
29日、和田調教師は「土曜日の検疫で帰厩させる予定です」とのこと。1月22日現在の馬体重は501キロ。
◆次は何処だ?

★今週の長浜さん★
今週の出走はありません。

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »