« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は2頭出走です。
そろそろ片目が開いて欲しいところ。

ローレルラシーム
1月25日(土)京都2R(発走10:35)3歳未勝利・D1800m・14頭立7枠11番に福永祐一56.0kgで出走します。
助手・1月19日(日)栗坂重2回・4F63.9-46.6-30.1-14.7(馬なり余力)
助手・1月22日(水)栗坂重2回・4F57.1-41.0-26.8-13.2(叩き一杯)
高野師「坂路1本目は身体を温めるイメージで乗り、2本目でしっかりと乗るのがウチのスタイル。でも今回は中1週なので、終い重点にラスト1ハロンだけやりました。元々坂路ではあまり動かない馬ですけど、意図したことはやれました。前走時に福永君が提案したように、調教では舌を縛って乗っていますが、大きなハミ受けの改善を見せてはいません。でも悪い方には向いていないので、競馬でもこの方法を取ってみたいと思っています」
◆結局祐一の言う通りに中1週で出て来ましたね。
この中1週がどう出るか?
強敵は長浜さんところのストリームですかね。

ベアトリッツ
1月10日に帰厩。今週26日(日)中京9R・芝1400mに松田騎手で向かう予定。22日、音無調教師は「本日、坂路で時計を出しており、併せ馬で全体が54秒4、終い14秒7でした。一杯に追って併せた馬に遅れてしまい終いの時計もかかっているのですが、時計のかかる時間帯だったことが影響しているのかもしれません。動き自体は悪く無かったですし、調子も良さそうなので、気にする必要は無いと思います。レースについて、平場と特別とで迷いましたが、若干ハミを噛むところがあるので1400mのほうが競馬がしやすそうですし、特別戦の方が若干相手が骨っぽいようなので、1400mの平場に向かいます」とのこと。
1/19 助手 栗東坂重 1カイ  58.6-44.0-28.9-14.5 馬なり余力
1/22 助手 栗東坂重 1カイ  54.4-41.1-27.9-14.7 一杯に追う
レッドラヴィータ(三未勝)一杯に0.1秒先行0.7秒遅れ
◆1400にしろ1600にしろこのクラスはとっとと卒業してもらわなくては…

ローレルゼフィーロ
2月23日(日)京都6R・3歳新馬・芝1800mを目標に調整を進めています。
助手・1月19日(日)栗坂重1回・4F57.9-41.8-26.7-13.4(馬なり余力)
助手・1月22日(水)栗B不・5F75.0-59.5-44.6-14.8(5分所・直線抑える)
助手・1月23日(木)栗CW稍・6F89.6-72.4-56.6-40.7-12.5(5分所・追って一杯)
メイショウタイリン(新馬)強目の内を1.4秒先行0.2秒遅れ
安田助手「追い切りの本数はこなしているので集中力は高まっていますけど、いかせんまだ体力不足な感じです。それに身体を上手く使えないのでギアチェンジができず、坂路などは特に時計が出ないんです。これは調教を積んでレベルを上げて行くしかないので、時間を掛けて乗り込んでいます。これだけの馬なので、恥ずかしい走りはさせられないですからね」
◆じっくりお願い致します。

アガペー
今週中の検疫を経て、栗東トレセン・飯田(雄)厩舎へ帰厩予定です。
飯田(雄)師「角馬場で乗る時など、ハミを抜いてしまう事が時折あったようですが、ソエや体調面は良好との報告を受けています。競馬でその辺りの難しさが出なければ問題ないのですけどね」
◆いよいよ真価の問われる復帰戦に向けてのカウントダウン。
頑張ってくれ~

ファインスカイ
2月2日(日)京都8R・4歳以上500万下(牝)D1200mに小牧太で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
角田師「中2週という事もありますし、背腰にダメージが出やすいタイプなので、中間は電気を当てながらケアしています。普段大人しい馬でもありませんから、やり過ぎてテンションが上がってしまうことを避け、今週末くらいから少しピッチを上げるくらいの調整で十分だと思っています」
◆前走で仕上がり過ぎてなければ良いのですが…

ウイングドウィール
22日、宗像調教師は「レース後少しトモに疲れが見られる程度ですので、次走は2月22日(土)初音ステークス(牝・芝1600m)に向かいたいと思います」とのこと。
◆月1走の皆勤賞。頑張ってもらいましょう。

クロスソード
1月15日に美浦トレセンに帰厩。1月22日、黒岩調教師は「本日坂路コースで時計を出しています。併せ馬で先行させて、4ハロンから51.6-38.8-26.4-13.8の時計でした。前半少し張り切り過ぎたせいか終いが甘くなりましたが、全体時計は悪くありませんし、最初の追い切りとしては悪くないと思います。気持ちも入って前向きなところは良いところだと思いますが、来週の追い切りは前に馬を置いて我慢させる予定です。以前に比べて体の使い方が良くなっていますし、少しずつしっかりしてきて成長してきていると思います。背腰に疲れが溜まりやすい馬なのですが、今の感じなら以前ほどは疲れが溜まりにくいと思います。体も少し余裕がありますし、ある程度こちらで乗りこみたいと思います。順調に調整が進めば、2月9日(日)東京・ダ1600mに向かいたいと思います」とのこと。
1/17 助手 美南坂良 1カイ  60.6-45.1-29.9-14.8 馬なり余力
1/19 助手 美南坂稍 1カイ  57.1-42.9-28.3-14.2 馬なり余力
1/22 助手 美南坂稍 1カイ  51.6-38.8-26.4-13.8 馬なり余力
グッドノイズ(三未勝)一杯に0.2秒先行0.6秒遅れ
◆復帰戦のダートですが…走るかな?

ルファルシオン
この中間も順調。1月22日、松田調教師は「本日、坂路1本の後、CWチップコースで3頭併せの一番外に付けて追い切りを行いました。手元の時計で6ハロン85秒4、終い13秒4で、終いの時計がかかっているのは、あまり動かなかった1頭に合わせて上がってきたためでしょう。微熱で一息入った後でもスッと動けていましたし、次走について具体的に検討できる段階にあると思います。適距離の番組は限られていますので、ここから良さそうなレースを検討したいと思います」とのこと。
1/19 助手 栗東坂重 1カイ  58.3-41.6-27.4-13.5 馬なり余力
プレヴァン(新)叩き一杯を0.2秒追走同入
1/21 助手 栗東坂稍 1カイ  70.3-49.8-31.8-14.9 馬なり余力
1/22 助手 栗CW不 85.7-67.9-52.9-39.8-13.3 馬なり余力
メレアグロス(三未勝)一杯の外0.4秒先行0.5秒遅れ
◆次走何処なんでしょう?

★今週の長浜さん★
土曜 京都2R トウカイストリーム
◆愛馬ラシームと同レース。両馬同着1着で。

土曜 中京3R キャメロンロード
◆2走前掲示板に着た中京で見直し可。

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »