« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は1頭出走です。
現地には行かないので自宅で馬券を頑張ります。

ウイングドウィール
1月19日(日)中山・初富士ステークス(ハンデ・芝1800m)に横山和生騎手で出走する。16日、宗像調教師は「13日に坂路で15-15のところを乗っており、本日も坂路で時計を出しています。4ハロン53.4秒、終いが12.2秒の時計で、変わらず順調に調整が進んでいます。引き続き状態は良好ですし、前走時と同じ距離、コースになりますので、クラスが上がって最初のレースになりますが、頑張って欲しいですね」とのこと。
1/13 助手 美南坂良 2カイ  60.5-45.1-29.8-14.7 馬なり余力
1/16 美南坂良 2カイ  53.4-38.3-24.7-12.2 脚色分からず
◆昇級初戦、勝ち負けとは言いませんが頑張って欲しい。
和生くん頑張って!

ファインスカイ
2月2日(日)京都8R・4歳以上500万下(牝)D1200mに小牧太で出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
角田師「休み明けを一度使ってガス抜きができたでしょうから、中間の調教は落ち着いて乗れると思います。次走は叩いた効果も見込めるでしょう」
◆私はやはり叩いた効果より使い減りが心配です。

ローレルラシーム
1月25日(土)京都2R・3歳未勝利・D1800mまたは26日(日)京都3R・3歳未勝利・D1800mに福永祐一で出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
高野師「福永君サイドからは『中1週でなら騎乗できるので是非』とオファーがきていますけど、僕は騎手の都合でローテーションを組むのはあまり好きではありません。あくまでも馬の状態を優先した上で次走を決めたいと思います。トップジョッキーともなると優良馬の依頼が多く、いち早く予約しておかなければならないのですが、馬の状態を度外視してまで確保したいとは思いません。その結果、騎手が乗り替わることになるかも知れませんけど、その点はご理解いただければ有難いです」
◆やはり中2週の方がこの仔にとっては良いんですけどね。

ローレルベローチェ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、滋賀県の三田馬事公苑へ本日放牧に出ました。
飯田(雄)師「どこか痛めたわけではありませんし、体調面も問題ありませんので、1カ月以内くらい外で調整して、次走へ出られる間隔を取ってから戻したいと思います」
◆リフレッシュして帰って来てね。

ローレルゼフィーロ
2月23日(日)京都6R・3歳新馬・芝1800mを目標に調整が進められています。
この中間も変わりなく調整されており、明日以降に追い切られる予定です。
助手・1月13日(月)栗坂良1回・4F59.2-43.1-28.0-13.8(馬なり余力)
サンライズブルー(3歳500万)馬なりを0.1秒先行同入
助手・1月16日(木)栗CW良・6F85.8-70.2-55.2-40.7-13.3(7分所・追って一杯)
カレンステイシー(新馬)一杯の内0.6秒遅れ
安田師「追い切りは消化していますけど、まだピリッとした動きではないので、じっくり時間を掛けて仕上げて行きたいと思います」
◆かなり先の予定ですね。
それだけ乗り込みが必要ってことでしょう。

ベアトリッツ
1月10日に帰厩している。16日、音無調教師は「本日、坂路で時計を出しており、単走で全体が54秒0、終い13秒7を計時しています。馬場状態を考えると悪くない時計ですし、1週前としては良い内容だと思います。来週もう1本追って良い状態に整えられそうです」とのこと。1月26日(日)中京・芝1400mか、同日・中京・西尾特別(芝1600m)に向かう予定だ。
1/16 栗東坂良 1カイ  54.0-40.6-26.8-13.7 脚色分からず
◆来週期待してますよ。

クロスソード
1月15日に美浦トレセンに帰厩。1月16日、黒岩調教師は「昨日予定通り厩舎に帰厩しており、今日から普通に乗っています。明日15-15を切るぐらいの調教を予定しています」とのこと。
◆次走はダートだということで改めて期待です。

ルファルシオン
微熱の影響も無く順調に調整中。1月16日、松田調教師は「体調も安定しており、月曜と本日CWで長目からの15-15を乗っています。週末にももう1回長目の15-15を消化して、緩んでいるところを締めていき、来週からは終いを伸ばす形で徐々に強目を乗りだしていく予定です。使うレースなどは来週の追い切りを見て考えるつもりです。熱発で少し楽をさせる形になりましたが、しっかり間隔を開けて長目からの調整も消化できましたし、更に上向いた状態で次走に臨めればと思っています」とのこと。
1/13 助手 栗CW良 87.8-71.5-57.0-41.9-12.9 一杯に追う
プレヴァン(新)強目の内0.3秒遅れ
1/16 助手 栗CW良 74.6-58.3-42.7-13.7 馬なり楽走
メレアグロス(三未勝)楽走の外0.3秒先行同入
◆来週出走!?

★今週の長浜さん★
土曜 京都3R タマモパンテオン
◆もう一回チャンスをもらえました。活かして欲しい。

日曜 中山2R テイエムペガサス
◆ダートとこの距離がどうか!?

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »