« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週の出走はありませんsweat02

ローレルラシーム
12月14日(土)阪神6R・2歳新馬・D1400mに出走を予定しています。
助手・12月1日(日)栗坂良2回・4F56.7-40.9-26.5-13.1(一杯に追う)
コスモルーシー(古馬500万)馬なりを0.1秒先行クビ先着
川須・12月4日(水)栗CW良・6F81.8-66.5-52.5-38.0-12.5(4分所・馬なり余力)
コスモルーシー(古馬500万)稍一杯の内を1.7秒追走0.5秒先着
高野師「脚慣らしの坂路では僕が跨ってチェック。その後のCウッドは最近ウチの厩舎を手伝ってもらっている川須騎手にジャッジしてもらうためにスイッチして追いました。僕の感触では走路で冷静に走れていましたし脚捌きも軽くなって、先週の追い切り以降から急上昇していますね。手時計なのでラップタイムは鵜呑みにできませんけど、正確なものなら本命印がいくつも並びそうなくらい。川須は今週でも走れる状態と評価を出していましたが、現状を考えれば1800より1400の方が対応できそうに思いますので、まずは1400から行ってみましょう」
◆良し、来週で正解ですnote
何故なら私が現地に行けないからbleah
来週、ミルコで勝ちましょうgood

エイコーンウィル
12月21日(土)阪神2R・2歳未勝利・D1400mに福永祐一で出走を予定しています。
左前肢中筋の状態が良化しているため、放牧を見送り競馬に向けて調整されており、本日追い切られました。
助手・12月1日(日)栗坂良1回・4F69.6-50.0-31.5-14.7(馬なり余力)
助手・12月4日(水)栗坂良1回・4F53.4-39.3-26.6-13.9(馬なり余力)
ルファルシオン(2歳500万)馬なりに同入
松田(国)師「慎重にチェックしましたが、脚元の疲れはすっかり問題なくなったので、放牧せず進めていくことにしました。調教でも動くようになっていますし、併せた相手より手応えで勝っていましたよ。何とか年内に勝たせたいですね」
◆愛馬同士の併せ馬だ~happy02
これが重賞出走とかだったらグリーンチャンネルにも映るしもっと良いのですが…
完全に祐一がこの仔を離さないようですねsmile
そんなに離したくないなら勝ってもらいましょうgood

ローレルベローチェ
松山・12月5日(木)栗坂良1回・4F57.6-42.9-28.3-14.2(馬なり余力)
佐々木助手「初時計なので松山君も遠慮気味に乗っていたようです。まずは1本消化できましたし、状態を見極めながらピッチを上げていきます。今の感じなら阪神のラストウィークあたりを目標にできそうです」
◆どうやらこの仔は芝でデビューのようですから最終週の芝1400なのかなsign02
弘平くん、この仔を勝ちに導いてねhappy02

ウイングドウィール
11月19日からミホ分場で調整を進め、12月3日に美浦トレセンに帰厩。次走は12月21日(土)中山・冬至特別(牝・芝1800m)を本線に、12月22日(日)中山・ノエル賞(芝1600m)にも登録予定。4日、宗像調教師は「昨日帰厩しています。本日は軽目の調整で、明日から通常の調教を開始していきます」とのこと。
◆次勝てば格上挑戦ながら京都牝馬Sに出走となるかもsign02
京都は走るしハンデも軽いと思うので走れば面白いのにな~smile

ミルノワール
9月14日からミホ分場で調整を進め、11月23日に美浦トレセンに帰厩している。12月4日、宗像調教師は「本日坂路で、4ハロンから54.3-39.7-26.2-13.2の時計で、併せ馬をやりました。2回目の追い切りでしたが、前回に比べて動きは良化しており、時計が掛かる馬場状態を考えると時計も悪くないと思います。このまま上手く調整が進めば、12月21日(土)中山・芝1600mでデビューさせたいと考えています」とのこと。
12/01 助手 美南坂良 2カイ  56.8-42.0-28.0-13.7 馬なり余力
アースプレイ(二未勝)馬なりを0.3秒追走同入
12/04 助手 美南坂良 2カイ  54.3-39.7-26.2-13.2 強目に追う
ダイワランクアップ(新馬)馬なりを0.4秒追走同入
◆具体的なデビューが発表されましたnote
年内デビューが出来そうですねhappy01

クロスソード
12月4日、黒岩調教師は「レース後も脚元は問題無いのですが、背腰に疲労があります。今までにないくらいの感じで、触ろうとすると嫌がるぐらいです。ダメージがなければ続戦させることも考えていましたが、1度放牧に出して立て直したいと思います。背腰の回復が順調なら年明けぐらいに戻して、東京開催で復帰させたいと考えています」とのことで、6日にセグチレーシングS(イバラキ)に移動予定。
◆まだまだ心身ともに幼いのかな…

ルファルシオン
11月30日に帰厩。帰厩後も問題は無く、早速坂路で時計を出しており順調。12月4日、松田調教師は「本日、坂路で併せ馬の追い切りを行いました。全体の時計は53秒4、終い13秒9の時計でした。15秒で入って13秒のラップを刻む予定でしたが、途中で12秒7が出ている分、終いが少しかかってしまいました。動き自体は最後までしっかり動けていましたし至って順調です。今のところ中山のホープフルS(芝2000m)を目標にと考えており、もし出られなければ年明けの自己条件にと思っています」とのこと。12月22日(日)中山・ホープフルS(OP・芝2000m)に向かう予定。
12/04 助手 栗東坂良 1カイ  53.4-39.4-26.7-13.9 馬なり余力
エイコーンウィル(二未勝)馬なりと同入
◆愛馬同士の併せ馬だ~happy02
中山の2000はこの仔に合いそうだsmile

★今週の長浜さん★
日曜 中京4R キャメロンロード
◆デビュー戦以来のダート戦。どう出るかsign02

日曜 中京6R クレバーカイオウ
◆前走崩れましたが適鞍なんで挽回して欲しい。

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »