« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今年最後らしく今週は5頭出走となりましたhorse
最後を締めくくって欲しいですねhappy01

エイコーンウィル
12月21日(土)阪神2R(発走10:30)2歳未勝利・D1400m・16頭立に福永祐一54.0㎏で出走します。
助手・12月15日(日)栗坂良1回・4F57.1-41.3-26.5-12.3(一杯に追う)
シンガン(2歳500万)馬なりを0.4秒先行同入
助手・12月18日(水)栗CW稍・6F85.3-69.7-54.7-40.4-12.9(6分所・追って一杯)
ケルンウィナー(新馬)馬なりの内0.3秒遅れ
担当助手「少し間は空いたけど、ちょっと楽をさせただけだから、一息入れた感じもなくて、かえって精神的に楽になった様子。動ける状態にあるよ。欲を言えば身体にもう少しボリュームがあっても良いかなとは思うけど、まだまだ先のある馬だからね。今年の締めくくりになるから、良い結果を出して欲しいね」
◆さあ仕切りなおし。前走完全な勝ちパターンでしたが今回はどうですかねcoldsweats01
今年最終戦。頑張ってもらいましょうhappy01

ミルノワール
12月21日(土)中山5R・芝1600mに田中勝春騎手でデビューする。18日、宗像調教師は「本日坂路で1本乗ったあと、ポリトラックコースで時計を出しています。5ハロン67秒ぐらいで、終いが12.3秒の時計でした。後ろから2頭を追いかけていき、脚色は1番良かったと思います。正直もう1本欲しい気もしますが、時計も悪くありませんし、使える状態には仕上がりましたので、予定通り今週の中山・芝1600mでデビューさせたいと思います」とのこと。
12/15 助手 美南坂良 2カイ  56.8-42.2-28.4-13.9 馬なり余力
12/18 助手 美南P良 67.9-52.1-37.4-12.6 一杯に追う
ゴールドクレセント(二未勝)馬なりの内1.3秒追走同入
◆あちゃー…大外枠ですかsweat01
中山のマイルで大外枠ではちょっと厳しいですねsweat02
能力で何とかカバーして欲しいですが新馬ですし能力があるかどうかもわかりませんcoldsweats01
ただ私は期待していますhappy01

ウイングドウィール
12月21日(土)中山12R・冬至特別(牝・芝1800m)にM.デムーロ騎手で出走する。18日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン69秒ぐらいで、終いが12.7秒の時計でした。想定の段階では冬至特別に出られそうですので、何とかこのレースに出られると良いのですが。調整自体は順調に進んでおり、冬至特別なら同じ牝馬が相手ですし、チャンスはあると思っています」とのこと。
12/15 助手 美南坂良 2カイ  55.7-40.6-26.7-13.4 馬なり余力
マンボプリンス(二未勝)馬なりを0.5秒追走同入
12/18 助手 美南W良 68.9-53.6-38.8-12.0 馬なり余力
インダクティ(古1000万)強目の外0.4秒先行同入
◆ルメールからミルコへのスイッチnote
贅沢ですね~note
限定戦なら力上位ですし今年最後締めくくってもらって野望である来年早々格上挑戦の京都牝馬Sへhappy01

ローレルベローチェ
12月22日(日)阪神5R(発走12:10)2歳新馬・芝1400m・18頭立に松山弘平55.0㎏で出走します。
助手・12月15日(日)栗坂良1回・4F60.9-43.4-28.3-13.7(馬なり余力)
松山・12月19日(木)栗坂不1回・4F55.4-40.3-26.1-13.1(強目に追う)
キョウワコクリコ(2歳未勝利)一杯を0.4秒追走クビ先着
飯田(雄)師「欲を言えばもう1本欲しい気もしますが、動ける状態になりました。まずは芝から使ってみて、適正を見極めていこうと思います」
◆やはりアレが効いたのか芝のレースのデビュー戦になりましたbleah
聞くところによるとなかなかの好素材なので結構初戦から期待しておりますhappy01
名付けで口取りshine
一口の超醍醐味ですからねhappy02

ルファルシオン
今週12月22日(日)中山7R・ホープフルS(OP・芝2000m)に向かう予定。18日、松田調教師から「今週も坂路1本を乗った後、CWチップコースで3頭併せの追い切りを行いました。3頭の外に付けて、手元の時計で6ハロン85秒4、終い12秒4のタイムでした。ラスト1ハロンでグーッと伸び、直線で抜け出す形で他の2頭に先着しました。2歳とはいえ調教から加減せずにしっかり追った方が力を出せるタイプなので、直前の追い切りもびっしりやりました。動けていましたし楽しみです」との連絡が入っている。なお、若干ではあるが除外の可能性があり、万一除外の場合に再投票で入れるようなら樅の木賞に回ることも検討中。
12/15 助手 栗東坂良 1カイ  58.2-42.5-28.0-13.8 馬なり余力
ハギノブシドウ(古500万)馬なりに0.1秒先行首遅れ
12/18 助手 栗CW稍 85.5-68.1-52.6-38.5-12.5 追って一杯
ダノンロンシャン(二未勝)一杯の外0.6秒先着
◆中山に行きましたねhappy01
メンバーはかなり強力ですがここを戦っていかなければ…
メンバーは強力ですが何も勝てないとも思ってないんですよねsmile
中山だったらもしかがあるかもsign02

ファインスカイ
1月13日(月・祝)京都8R・4歳以上500万下(牝)D1200mに出走を予定しています。
助手・12月15日(日)栗坂良2回・4F59.5-43.3-28.4-14.2(馬なり余力)
助手・12月18日(水)栗坂稍1回・4F55.2-40.8-26.3-13.1(馬なり余力)
角田師「帰厩してすぐに馬なりでマズマズの時計が出た様に、状態はすこぶる良好です」
◆復帰戦が楽しみですhappy01

ローレルラシーム
1月5日(日)または6日(月)京都1R・2歳未勝利・D1800mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
高野師「レース後の状態に問題なく、飼葉もしっかり食べています。疲れは全くない様ですので、続戦しましょう。レース直後はもう一度1400と考えていましたが、あのスタートや高脚を使うフォームを見ると、やはり距離を伸ばした方が良い様にも思えますので、次走は1800を予定してみます」
◆色々試してみましょうhappy01

ローレルゼフィーロ
入厩後ここまで変わりなく調整されています。
安田(隆)師「今日からゲート練習を始めましたが、全く問題ないですね。牧場でしっかり練習を積んできた事がよく分かります。これなら来週あたりに試験を受けられそうです」
◆入厩前は問題児でも入厩したら優等生ってこともありますからねhappy01
まあその逆もありますが…coldsweats01
楽しみに様子を見て行きましょうhappy01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »