« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

さあ、年末最後の追い込みのラスト2週。
来週は出走ラッシュになりそうですhorsedash

ローレルラシーム
12月14日(土)阪神6R(発走13:00)2歳新馬・D1400m・15頭立にM.デムーロ55.0kgで出走します。
助手・12月8日(日)栗坂稍2回・4F57.1-41.5-26.5-13.0(一杯に追う)
ディレットリーチェ(古馬500万)馬なりに同入
M.デムーロ・12月11日(水)栗CW良・6F86.0-69.4-53.9-39.3-12.1(7分所・稍一杯に追う)
コスモルーシー(古馬500万)馬なりの内を0.4秒追走クビ遅れ
高野師「今週も追い切り前後の運動は僕が乗ってチェックしました。追い切り後でもへこたれてないですし、みるみる体力は付いてきましたね。芯がしっかりした歩きができて、乗り手の指示を待っている余裕があります。ゲートは速くないので短距離戦では有利と言えませんけど、上手なコーナーワークでカバーできたらいいですね。形的に終い重点の内容でも、ミルコは『ダイジョウブ! ダイジョウブ!!』と言って馬から降りましたよ」
◆ローレル馬のミルコデビューって初じゃないですかねhappy02
速い時計は無いものの本数は充分足りてるし良い競馬が出来るんじゃないですかhappy01
結構期待してますhappy01

エイコーンウィル
助手・12月8日(日)栗坂稍1回・4F57.1-41.7-28.0-13.8(馬なり余力)
ハギノヘブン(新馬)一杯を0.1秒追走同入
助手・12月11日(水)栗坂良1回・4F56.0-40.1-26.6-13.6(一杯に追う)
松田(国)師「前走後、脚元の疲れを抜くのに少し時間を取りましたし、乗った時間帯は馬場が重くなっていましたので、この馬の本来の動きには足りませんけど、日曜と来週やっておけば、まず大丈夫でしょう」
◆無理使いは…と思いましたが陣営が大丈夫と判断したんですから信じましょうhappy01
来週祐一頼むぞsign01

ローレルベローチェ
助手・12月8日(日)栗坂稍1回・4F61.3-43.1-28.1-13.9(馬なり余力)
ウインルゼル(新馬)馬なりを1.5秒先行同入
松山・12月12日(木)栗CW良・6F84.2-68.2-54.0-39.7-12.9(6分所・追って一杯)
クラシカルノヴァ(古馬OP)一杯の内を2.3秒先行0.5秒先着
押田助手「ゲート試験を含めると松山が乗って3本目の追い切り。持ち乗りの佐々木助手が担当しているので、普段から付きっ切りで松山が乗っているというわけではないですが、強い調教の時に60勝近くも勝っている騎手が跨ってくれるのは心強いですね」
◆弘平くんが結構気に入ってくれているのかなsign02
非常に心強いですねnote
デビュー戦、ダートか芝かsign02
個人的には芝の方が良いけどな…coldsweats01

ウイングドウィール
12月21日(土)中山・冬至特別(牝・芝1800m)を本線に、12月22日(日)中山・ノエル賞(芝1600m)にも登録予定。11日、宗像調教師は「本日坂路で時計を出しています。4ハロンから54.8-39.7-25.9-12.8の時計でした。引き続き良い状態をキープしており、出来は安定していると思います。ノエル賞にも登録は行いますが、冬至特別を本線にと考えており、鞍上にはM.デムーロ騎手を予定しています」とのこと。
12/08 助手 美南坂良 2カイ  56.7-41.9-27.8-14.1 馬なり余力
12/11 助手 美南坂良 2カイ  54.8-39.7-25.9-12.8 馬なり余力
インダクティ(古1000万)馬なりを0.3秒追走同入
◆こちらもミルコnote
ここで勝って京都牝馬Sへhappy01

ミルノワール
12月21日(土)中山・芝1600mでデビュー予定。11日、宗像調教師は「本日坂路で時計を出しています。4ハロンから55.3-40.1-26.2-13.2の時計でした。本当の意味で良くなるのはまだ先だと思いますが、ここまでの調整過程と動きを見て、来週のデビューに間に合いそうな雰囲気です。現在の馬体重が460キロぐらいで、来週デビュー出来そうなら、鞍上には田中勝春騎手を予定しています」とのこと。
12/08 助手 美南坂良 2カイ  57.2-41.6-27.3-13.7 馬なり余力
12/11 助手 美南坂良 2カイ  55.3-40.1-26.2-13.2 強目に追う
ブロックコード(古1000万)一杯を0.1秒追走0.2秒先着
◆来週デビューになりそうですが稽古ではなかなかの動きみたいですねnote
限定戦ではないので強くは言えませんが結構期待しておりますhappy01

ルファルシオン
11月30日に帰厩し、この中間も順調。12月11日、松田調教師から「本日、坂路1本を乗った後、CWチップコースで3頭併せの追い切りを行いました。手元の時計で6ハロン86秒6、終い13秒4で、併せた馬達に先着しなかなか良い動きを見せてくれました。中山のホープフルS(芝2000m)を目標にと考えていますが、福永騎手や以前に乗った柴田善臣騎手が『ダートも良さそう』と話していたことから、阪神の樅の木賞に(ダ1800m)にも登録を行いたいと思います」との連絡が入った。12月22日(日)中山・ホープフルS(OP・芝2000m)か、同日・阪神・樅の木賞(ダ1800m)に向かう予定。
12/08 助手 栗東坂稍 1カイ  59.1-43.8-29.2-14.4 馬なり余力
12/11 助手 栗CW良 87.0-70.5-55.3-40.5-13.4 馬なり余力
ハギノヘヴン(新馬)一杯の内0.2秒追走5F併0.1秒先着
◆ダ1800か…
阪神なら現地応援出来るのでありがたいですが上のクラスでのレースも見てみたいcoldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 中京1R セイユウパワー
◆減量で前進して欲しいが…

日曜 阪神2R タマモパンテオン
◆ボチボチ結果を出さないと…

日曜 中山4R テイエムペガサス
◆前走距離を伸ばして競馬内容が良くなりましたが2000はどうなんだろうsign02

ローレルゼフィーロ(オータムブリーズ11)
引き続き屋内ダートコース2000mと坂路1本を15-15のキャンター調教を行なっており、明後日14日(土)の検疫を経て、栗東トレセン・安田(隆)厩舎へ入厩予定となりましたので、明日13日(金)をもちまして募集終了とさせて戴きます。
安田師「ブリンカーの効果もありますけど、かなり走りに集中できるようになりましたね。元から体力はありましたから、今の調子ならトレセンでしっかりと仕上げて行けそうです」
◆年内の入厩になりましたhappy01
陣営もじっくり馬本位で仕上げてくれたんではないでしょうかhappy01
名付けでもありますしかなり期待しておりますhappy02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »