« | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

先週は当たらず走らずでしたcrying

クロスソード
12月1日(日)中京・芝1600mに岡田騎手で出走。馬体重は増減なしの464キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。終始落ち着いた様子で、馬体をフックラ見せ状態は良さそう。周回を重ねると徐々に気合いも乗ってくる。前の馬が立ち上がる仕草を数回見せたが、動じることもなく引き続き落ち着いた様子。他の馬たちにジョッキーが跨ってからも、気配が変わることはなく馬場へ向かい、芝コースへ入るとすぐに勢いよく駆け出して行った。レースでは、揃ったスタートを切り、外目9番手からの競馬。8番手で向こう正面を通過して3コーナーへ入ると、馬群の大外をグイグイ上がって行き、先頭集団の大外に並ぶように5番手で直線へ向かうが、脚色が鈍ってしまい13着。レース後、岡田騎手は「前走に比べ、馬の行きっ振りが違っていました。ある程度ハミを掛けて乗るイメージでしたが、前に馬を置くことができず早めに動く形になってしまい、その分か直線では早々に手応えがなくなってしまいました。結果的にはインで脚を貯める競馬の方が良かったのかもしれません」とのコメント。また、黒岩調教師は「状態が上がっていた分馬の気持ちも前向きで、ハミを取り自分から動いてしまい気難しい面を出してしまったんだと思います。こんな着順に終わる馬ではないと思うのですが、気難しい面がありなかなか自分の力を発揮できていないのが現状です。これからはダートの競馬が多く、芝のレースに使うのであれば間隔を開ける必要がありそうです。放牧を挟み芝のレースに向かうのか、ダートを使うのかを含め、レース後の具合をみて検討したいと思います」とのことだった。
◆ここまで走らない仔だと思わないんですがね…sweat02
確かに勝ち負けとは言いませんが岡田さんもうちょっと考えて乗ってくださいなcoldsweats01
3コーナーのところは外でなくて内ですわshock
これで次はダートが濃厚ですねcoldsweats01
ダート適正有ってくれcoldsweats01

★先週の長浜さん★
トウカイバイタル…2着
◆しかしこの仔も2着が好きだな…sweat01

タマモパンテオン
◆段々競馬内容が悪くなって来ているような…sweat01

|

« | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 週刊愛馬情報 »