« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

さあ、今週で今年もラストウィークhappy01
愛馬達に頑張ってもらいましょうsign03

ローレルラシーム
12月14日(土)阪神6R・2歳新馬・D1400m・15頭立2枠2番にM.デムーロ55.0kg・馬体重470㎏(初)で出走し、タイム1分27秒7で0.8秒差の6着。
M.デムーロ騎手「スタートが遅く、道中はハミにもたれて重心が下に下に行っていましたし、左右に行きたがって、コンタクトを取ろうとしても何かしでかしてやろうという素振り。初戦だったので幼い面を出していましたね。でも直線は良い脚で伸びてくれましたから、使いながら変わっていくでしょう」
村本助手「まだ調教でも余裕残しの状態だったけど、終いはしっかり伸びたし、良いモノを持っているのは確かだよ」
高野師「スタートが遅かったですし、行き脚も付かなかったですね。しかも高脚で上手く前へ進んで行ってないように見えました。ただ直線に向いてからは脚を使ってくれたので、収穫はあった競馬だと思います。またこの1戦で1400が合わないとも判断できないので、もう一度同じ距離を試してみたいです」
◆やっぱり期待満々でレースに挑むと勝てないですねcoldsweats01
口取りも抽選になり初めて漏れてしまいましたshocksweat01
さて、レースの感想を言いますとちょっと時間がかかるかなsign02ですthink
最後の直線は良く伸びたと思いますがやはりそれは終始後ろからレースを進めただけであって伸びて当然なのです。
もし伸びなければ目も当てられませんからねsweat01
あのスタート出遅れと追走でいっぱい一杯では早々の勝ち上がりは厳しいでしょうねsweat01
それに走り方。矯正が必要だと思います。折角のパワーが推進力に結びついていないsweat01
課題が蓄積ですcrying

★先週の長浜さん★
セイユウパワー…7着
◆減量が効きましたかねcoldsweats01ちょっと前進。

タマモパンテオン…16着
◆全然前にも立てない…厳しいだろうなsweat02

テイエムペガサス…12着
◆良い感じで上がって行きましたが…距離が長いですねcoldsweats01

悲しいお知らせが…
昨日長浜さんからメールがありましたmailto
つい先日中京で復帰戦を2着に入線してくれていたトウカイバイタルが腸炎で亡くなったそうですsweat02
9戦1勝、2着6回、3着1回、4着1回
底を見せていなくて来年の飛躍を非常に楽しみにしていましたが…残念ですsweat02

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »