« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は出走が無いsweat02
…と思っていましたが1頭出走になりましたhorsedash

セフィーロ
10月20日・新潟・芝1400mに出走し9着。今週、11月2日(土)京都3R・ダ1200mにM.デムーロ騎手で出走する。10月30日、荒川調教師は「使った疲れはなく、具合も良さそうでしたので、本日、速いところを乗っています。いつもは坂路主体の馬ですが、気分転換の意味も含めてポリトラックコースで追い切りました。前走は案外な内容でしたが、この調教でも動き自体は悪くなく状態も変わりなくきていますので、今週のダート短距離戦で出られるところがあれば投票したいと思います」とのこと。31日、荒川調教師から再度連絡があり「1400mと迷いましたが、相手関係等も考慮しダ1200mに向かうことにしました。デビュー戦でも走っている距離ですし対応できると思います。鞍上はM.デムーロ騎手に依頼しました」とのことだった。
栗プール 10月 23日
10/27 助手 栗東P良  71.3-56.4-43.0-14.4 馬なり余力
10/30 助手 栗東P良  68.7-53.1-39.0-12.3 末強目余力
◆中1週でしかもダートに使ってきましたねcoldsweats01
ダートは自体は走れると思いますが本番で砂を被った時どうなるかsign02
そこが問題と思います。
前走の惨敗で人気が下がると思っていましたが思いがけない鞍上ミルコsmile
頼みますよ~happy02

ローレルラシーム
明日の検疫を経て、栗東トレセン・高野厩舎へ入厩予定です。
高野師「キャンセル待ちをしていたのですが、検疫馬房が回って来ましたので、明日入厩させます」
◆思ったより早い入厩でした。頑張れsign01

エイコーンウィル
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
松田(国)師「まだしばらくはあまり無理せず使って行きたいので、月1走ペースで年内2走と考えており、その2走のどちらかでは勝たせたいと思っています。レース後にこの馬の兄を預かっている角田調教師と話しをする機会があって、『兄姉ほとんど背中が良いので芝を使ってみたいと思うのだけど、実績的にはダートの方が良い』と言っていました。この意見も参考にして、次戦を決めていきましょう」
◆次はダートかな…

ウイングドウィール
30日、宗像調教師は「レース後も特に問題はありません。疲れもさほどなさそうですので、もう1戦させたいと思います。現時点では11月24日(日)東京・アプローズ賞(芝1600m)を本線にと考えていますが、1週前の11月17日(日)京都・衣笠特別(牝・芝1800m)にも登録をし、相手関係や状態を見てこちらのレースに向かうことも検討したいと思います」とのこと。
◆京都に来て欲しいな~happy01

ベアトリッツ
30日、音無調教師は「脚元などに問題はありませんが、体重が減り喰いも落ちてしまいましたので、明日(31日)グリーンウッドTへ放牧に出します。まずは馬体回復に専念させます。今回、適鞍が無く新潟へ向かいましたが、馬体が減りやすいこの馬には輸送競馬は負担が大きいのかもしれません。今後は長距離輸送のない競馬を中心に適鞍を探すことにしたいと思います」とのことだった。
◆芝馬の冬は辛いな…

グレイスフルデイズ
31日、西園調教師から再度連絡があり「キ甲部分に痛みが残っているようなので、本日、再検査を受けたところ、『第3胸椎棘突起(きょくとっき)骨折で全治3ヶ月』の診断がおりました。競走能力に影響があるものではなく、痛みが治まれば問題はないということです。来週まで厩舎で経過を観察し、その後はトレセン近くの島上牧場で1ヶ月程度治療に専念させたいと思います。運動開始の許可が下りた段階でグリーンウッドTへ移動させます。馬っけの強い面があり、周りに牝馬がいるとちょっかいをかけたり、今回のように立ち上がることもしばしば見られます。今回の休養の際、去勢を検討した方が良いかもしれません」とのことだった。
◆骨折ですか…sweat02
それに去勢ですか…sweat01
そんなに色んな面で暴れん坊だったとは…sweat01

グロリアーレ
28日、国枝調教師から「今回の内容から500万下条件での展望は持ちにくいと思われますので、本当に残念ですがここで引退させることにしたいと思います」との話があり、師とも協議を進めました結果、同馬を引退させることになった。同馬は10月30日に中央競馬の馬名登録を抹消している。
◆お疲れ様でした。

トゥルヴァーユ
30日、矢野調教師は「本日の検疫で帰厩しています。馬の状態を見て目標のレースを決めたいと思います」とのこと。
◆頑張ってsign01

クロスソード
11月9日(土)福島・芝1800mを目標に調整中。10月30日、黒岩調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。5ハロンから71.8-56.3-41.9-13.9の時計でした。もう少し速くても良かったかなとは思いますが、久しぶりの追い切りということを考えれば、馬場が重い中悪くない動きでした。背腰の状態が良くなって帰ってきましたので、体の使い方も良くなっています。少し余裕がある体付きで帰ってきましたので、息遣いはもう少しかなとは思いますが、週末と来週の追い切りで態勢が整う見込みです」とのこと。
10/27 助手 美南坂稍 1カイ  58.3-43.1-28.6-14.7 馬なり余力
10/30 助手 美南W稍 71.8-56.3-41.9-13.9 G前仕掛け
ミュゼミランダ(二未勝)馬なりの外0.8秒先行同入
◆来週頼みますよpunch

ルファルシオン
10月20日・京都・芝1600mに出走し6着。30日、松田調教師からは「レース後も問題はなく、本日、坂路1本の後、CWチップコースで馬なりの調教を行っています。馬にダメージがあるかを見るため負荷をかけつつも、少しレース間隔を開けるつもりなので、ゆったりとした調整を心がけました。脚元に問題はなく状態も変わりなくきている様子でした。今日の調教ではチークピーシーズを外してみましたが、今後の反応を確認しながらレースで着けるかどうかを決めたいと思います。芝・ダートのどちらを使うかは中間の具合を見て検討します」との連絡が入っている。
10/30 助手 栗CW良  69.2-53.4-39.4-12.9 馬なり余力
レッドジュベール(新馬)一杯の外同入
◆ダートじゃなく距離を伸ばしてみましょうよ~coldsweats01

アースコネクター
10月26日に美浦トレセンに帰厩。11月7日(木)門別・北海道2歳優駿(JpnⅢ・ダ1800m)を目標に調整中。30日、和田調教師は「27日に坂路で15-15から終いだけ伸ばしており、今日も坂路で時計を出しています。4ハロンから54.1-39.1-25.7-13.0の時計を出しており、目標のレースに向けて順調に調整が進んでいます。テンション面は元々厩舎では落ち着いていますので、現時点では心配はありません。11月3日に最終追い切りを行い、4日に門別競馬場に向けて輸送します」とのこと。
10/27 助手 美南坂稍 1カイ  60.1-43.6-27.5-12.6 馬なり余力
10/30 助手 美南坂稍 1カイ  54.1-39.1-25.7-13.0 馬なり余力
◆騎手も典ちゃんで重賞に挑戦のようですねhappy01
距離が心配ですがメンバー的には勝っても不思議ではないと思っています。
口取りに行きたいところですが…門別は遠過ぎますcrying

★今週の長浜さん★
土曜 東京2R テイエムペガサス
◆初ダート、吉と出るかsign02

報告を2つばかり…

まず1つ目は先週で我が厩舎の3歳世代の成績がひと段落ついたということで…

アメージングムーン、ベアトリッツ、グレイスフルデイズ、トゥルヴァーユ、ファインスカイ…1勝

クロンヌヴェール、プリエールエスペレ、グロリアーレ…登録抹消

ジョディーズロマン…再ファンド予定

とりあえず目標の世代勝ち上がり50%は達成出来たようですcoldsweats01
しかし物足らないな…
来年こそは勝ち上がり70~80%ぐらいにはなって欲しいですcoldsweats01

もう1つの報告は今日でローレルの支払いdollarが完了致しましたので来年の新戦力を紹介したいと思いますhorse

horseエルトベーレ12♂(父ローレルゲレイロ・母父Lion Heart)
◆父ゲレイロにそっくり。快速馬になってもらいましょうhappy01

horseベルガール12♂(父カネヒキリ・母父トニービン)
◆このお母さんは堅実ですからね。馬体もスッキリ私好みですheart01

horseダンシングナウ12♂(父ファスリエフ・母父ダンシングブレーヴ)
◆この仔で来年の函館と札幌の一人口取りを狙いますsmile

horseラインレジーナ12♀(父シンボリクリスエス・母父サクラバクシンオー)
◆私の中ではこの世代の1番馬ですgood

horseプリティジョディー12♀(父ブライアンズタイム・母父ダンスインザダーク)
◆ブライアンズタイム産駒が好きなんですよね~smile

horseビッグテンビー12♂(父マンハッタンカフェ・母父テンビー)
◆このお母さんに間違いは無いでしょうhappy01

horseペルルノアール12♀(父ゴールドアリュール・母父ブライアンズタイム)
◆ザ・ダート馬の配合ですね。出資馬のお母さんにそっくりnote

この前のツアーで予定より多めの補強になりましたがまあ仕方がないかなsign02coldsweats01
デビューまで順調に行ってもらって活躍して欲しいものですhappy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

いやぁ凄いラインナップですね~
羨ましい限りです。

私とは見事なまでにかぶっておりません・・。
(私は二頭だけなので)

今月から現場へ応援に行ける機会が
大幅に減りそうなものですから、出資
するならなるべく現地で応援したいので、
我慢することにしました。

投稿: フェリー | 2013年11月 1日 (金) 23:03

☆フェリーさん

こんばんはhappy01

凄いラインナップと言うよりは稼動馬(特に古馬)が全然居ませんsweat01ので補充って感じですcoldsweats01

全然被ってないんですかsign02
ホント見事ですねsmile

現地応援の機会が減るんですかcoldsweats01
関西の現地応援のお馴染みさんも減っていますし寂しいですがお仕事なら仕方が無いですねsweat02
でもエイコーンウィルは御一緒のようですし頑張って欲しいですねhappy01

投稿: のんくん | 2013年11月 5日 (火) 21:27

こんにちは~♪

 うおおっ!す・・凄いっ!( Д) ゚ ゚

 相変らずの大馬主っ!(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: うっち | 2013年11月10日 (日) 15:09

☆うっちさん

こんばんはnote

凄いだなんて…
ただ単に古馬が全滅したもので戦力の緊急補充でございますcoldsweats01

頑張ってくれれば良いのですが最近の私のローレル馬は…sweat01

投稿: のんくん | 2013年11月11日 (月) 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »