« 先週の結果 | トップページ | ♪♪♪♪♪ »

週刊愛馬情報

今週は2頭出走ですhorsedash

ルファルシオン
今週、11月17日(日)京都・芝1600mに福永騎手で出走予定。13日、松田調教師からは「今週も坂路1本の後、CWチップコースで併せ馬の調教を行っています。今日は時計のかかる馬場でしたが、手元の時計で6ハロン81秒4、3ハロン38秒2、ラストが12秒4の時計で、なかなかの時計だったと思います。チークを付けなくても前向きな気持ちでしっかりと走れていましたし、併せた馬との追い比べで先着し、最後まで良く頑張っていました。レースについてですが、ダート戦も含めて相手関係などを考慮し、芝1600mに向かうことにしました。調教でも問題ないようですし、福永騎手からの進言もあり、チークは付けずに使ってみたいと思います」との連絡が入っている。
11/10 助手 栗CW稍  46.4-12.8 馬なり余力
11/13 助手 栗CW不  81.3-65.3-51.4-38.2-12.3 一杯に追う
シンガン(二未勝)稍一杯の内0.2秒先行4F付0.1秒先着
◆前走と同条件。どうなんでしょうsign02
正直距離を2000mぐらいにして欲しかったんですが…coldsweats01
今回も口取り申し込みは私一人のようですcoldsweats01
これで3戦連続1人口取り挑戦ですがどうなりますかsign02smile

ウイングドウィール
11月17日(日)京都・衣笠特別(牝・芝1800m)にC.ルメール騎手で出走する。13日、宗像調教師は「本日坂路で、4ハロンから54.6-40.2-26.0-12.8秒の時計を出しています。今日の追い切りで今週でも来週でもどちらでも出走出来る態勢に整いました。今週の京都・衣笠特別の想定メンバーを見てみると決して楽な相手関係ではありませんが、来週の東京・アプローズ賞も2場開催ということからある程度のメンバーは揃っていると思いますので、今回は牝馬同士の京都・衣笠特別に向かいたいと思います」とのこと。
11/13 助手 美南坂良 2カイ  54.6-40.2-26.0-12.8 馬なり余力
グレイスフラワー(古500万)馬なりに0.6秒先行同入
◆この仔が京都に来てくれましたnote
久し振りに会えますねheart01
メンバーは正直強いですが限定戦なら頑張って欲しいですhappy01

エイコーンウィル
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
松田(国)師「少し力んで走っていたようですし、3コーナー付近では行きたがっていましたものね。前に壁を作れる展開になっていたなら、あんなことにはならなかったでしょう。それにまだ余裕の仕上げで、目一杯に調教を積んでいません。若馬ですし、壊してしまっては元も子もないので、そういった調整方法の結果でもあります。祐一君は勝つために距離短縮を提案していましたが、来年の春までは何とかマイルまで対応できるようにしていきたいと思っています」
◆優先取ったし次走は何処かなsign02
まさか中1週の来週sign02
止めてくれ~crying

ローレルベローチェ
11月16日(土)の検疫を経て、栗東トレセン・飯田(雄)厩舎へ入厩予定です。
◆年内のデビューが出来るかなsign02

トゥルヴァーユ
11月23日(祝・土)東京・ダ1600mを目標に調整中。13日、矢野調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。2頭併せで先行させて、4ハロンから55.5-39.6-13.2の時計でした。先週の日曜ぐらいから徐々に良くなってきており、馬体にも張りが出てきました。ただ、テンション面が引き続き高いので、注意して調整を進めていきたいと思います。来週の東京・ダ1600mを予定しています」とのこと。
11/13 助手 美南W良 55.5-39.6-13.2 馬なり余力
ブラックシェンロン(新馬)一杯の外1.2秒先行同入
◆来週大丈夫かな…気性がcoldsweats01

クロスソード
13日、黒岩調教師は「レース後も特に問題はありませんので、このまま次走に向けて調整していきたいと思います。前走での敗因が距離なのかもしれませんし、休み明けのせいなのかもしれません。器用なタイプではないので、小回りコースで途中からペースが上がる競馬が合わなかったのかもしれません。次走は中京1週目の芝1600mを目標にしたいと思いますが、出走出来なければ中山2週目の芝1600mを目標にしたいと思います。もし中山の芝1600mも出走出来ないようなら、このタイミングでダート戦も検討したいと思います」とのこと。
◆頑張ってくれ~coldsweats01
とりあえずまずは1勝sign01

アースコネクター
13日、和田調教師は「兵庫ジュニアグランプリは補欠2番手で出走出来る可能性が残されていますが、現在の疲労度を見ると万全の状態で出走させることが難しい状況です。まだまだ先がある馬ですので、ここで一息入れさせたいと思います」とのことで、13日にセグチレーシングS(チバ)に移動している。※11月28日(木)園田・兵庫ジュニアグランプリ(JpnⅡ・ダ1400m)に出走申込みを行い、現在のところ補欠2番手。
◆1頭回避したので補欠1番手になったわけですが…出走しなさそうですねcoldsweats01
ダートの短いところは番組が無いので来年の春先まで困るな~coldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 京都1R タマモパンテオン
◆連闘でどう変わるかsign02

日曜 東京3R テイエムペガサス
◆芝に戻して距離延長。どう変わるかsign02

ノヴァグロリア
11月13日、牧場担当者より「左トモの腫れは落ち着いたのですが、以前に痛めていた右前に熱感が出たため、昨日エコー検査を行いました。検査の結果、腱の損傷と見られる影が映り、獣医師より『屈腱炎を再発しており、完治には半年以上がかかる見込み』という診断が下されました」という連絡が入った。検査の結果を受け、音無調教師と協議を行ったところ「発症直後は症状自体は軽度のものと思われたのですが、球節部に近い箇所で経過があまり良くなく思っていた以上に時間がかかってしまいました。ようやく強目を乗り込めるようになり、ここからという時に再発という診断がおり本当に残念です。屈腱炎の再発ということですので、今後調整を続けても確実に再起出来るかどうかは難しいと思います。無事であれば1000万円以下条件でも勝負になると思っていただけに誠に残念ですが、ここで引退させることにしたいと思います」との話があり、誠に残念ではあるが、同馬を引退させることとなった。同馬は平成25年11月13日付けで中央競馬の馬名登録を抹消する。
◆長い間闘病を続けていましたが復帰叶わずでしたsweat02
ご苦労様でしたcrying

|

« 先週の結果 | トップページ | ♪♪♪♪♪ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | ♪♪♪♪♪ »