« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

今週は1頭出走ですhorsedash
ラスト1ヵ月がんばって欲しいところですhappy01

クロスソード
12月1日(日)中京4R・芝1600mに岡田騎手で出走する。11月27日、黒岩調教師は「本日坂路で時計を出しています。古馬を追いかけて最後は併入という形で、4ハロンから54.2-39.8-26.8-13.9の時計で、少し強く追いました。速い時計ではありませんが、負荷は十分掛かっていると思います。想定上では除外の可能性が有りますが、予定通り投票は行います。もし除外の場合には、来週の中山・芝1600mを本線に、このレースも出られそうになければ、想定を見て同じ週の中山・ダ1200mか、ダ1800mに向かいたいと思います」とのこと。28日、黒岩調教師は「2分の1の抽選で出走枠に入ることが出来ました。前回は3コーナー前からのペースアップに対応出来なかったせいもあると思いますので、今回は直線までリズム良く走り、直線での伸び脚に繋がればと思っています」とのこと。
11/22 助手 美南坂良 1カイ  58.0-43.4-28.7-13.8 馬なり余力
11/24 助手 美南坂良 1カイ  56.0-41.6-27.3-13.8 馬なり余力
11/27 助手 美南坂良 1カイ  54.2-39.8-26.6-13.9 強目に追う
ベリベリハッピー(古500万)馬なりを0.5秒追走同入
◆上手く出走に漕ぎ着けましたcoldsweats01
メンバーもそれほど強いのはいないのでチャンスnote
…と言いたいところですがこちらも前走べべですから強いことは言えませんsweat01
ただ休養明けの2走目、激変があっても驚けませんhappy02
まあ今回は目指せ掲示板ってところですかねcoldsweats01

ローレルラシーム
助手・11月24日(日)栗坂良2回・4F56.5-41.8-27.5-14.4(一杯に追う)
助手・11月26日(火)栗坂重2回・4F67.7-48.5-30.4-14.1(馬なり余力)
助手・11月27日(水)栗CW稍・6F85.6-68.0-38.9-13.5(3分所・追って一杯)
ロードフォワード(2歳500万)一杯の内を0.7秒追走0.9秒遅れ
高野師「長めから3頭併せでの追い切りで、1頭は調教でメチャメチャ動くので、その馬から遅れたのは仕方がありません。乗り味は良くパワフルで、短期でも放牧前より芯の入り方も良くなっていますが、ハミにもたれ前傾姿勢の走りが影響してか、今朝もラスト1ハロンの踏ん張りがイマイチでした。嫌なハミの取り方ではないので、いずれ姿勢は起きてくるでしょうから、あまり問題とは思っていません。ただ新馬で仕上がり切ってというよりは、使いつつ状態を上げて行くようなタイプかなと見ています」
◆デビューは14日の阪神かなsign02

エイコーンウィル
左前肢中筋の疲労が抜けないため、近日中に京都府の宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出る予定です。
松田(国)師「どの馬でも少なからず出るレース後の反動ですが、少し間隔を取って様子を見ていても、スッキリするのに時間が掛かっています。鉄屋さんは問題ないと言いますが、獣医さんは少し気にしている様子と言います。ショックウェーブや水冷で処置できる程度ですが、無理は避けたいので、牧場に出してケアしてもらいましょう」
◆走るのはわかったので無理は禁物ですねhappy01
じっくり立て直してもらいましょうhappy01

ローレルベローチェ
この中間もゲート練習中心の調整を進めています。
飯田(雄)師「練習では問題ありませんけど、あまり根詰めてやっても負担が掛かりますから、様子を見ながら進めています」
本日のゲート試験に合格しました。
松山・11月29日(金)栗E良・12.9-12.8(ゲートなり)
松山騎手「4頭一緒にスタートしたのですが、手綱を緩めればいくらでも行きそうな手応えで、控えるのに必死なくらいでした。すごくセンスのありそうな馬ですね」 
佐々木助手「メンタル面が強い馬ですし、走る馬の素養を身に付けています。身体的にはまだまだ未熟な部分も多いのですが、その割りに動いてしまうので、故障させないように注意しながら進めていきます」
◆デビューは弘平くんでしょうかsign02
なかなか良いコメントが揃いましたねnote
やはりこの仔は名付けなので走ってもらわねばhappy02
デビューが楽しみですnote

トゥルヴァーユ
11月23日のレースでノド鳴りの兆候が見られ、24日に受けた検査でノド鳴りが判明。28日に行った再検査で手術適用の診断が下り、同日に入院馬房へ移動し、29日にノド鳴りの手術を受けることになった。28日、矢野調教師は「本日実際に走らせてみての検査を行った結果、手術適用の診断が下りましたので、本日入院馬房に移動させて明日ノド鳴りの手術を行うことになりました。無事に成功を祈るばかりです」とのこと。
11/28 助手 美北C良 43.9-13.8 馬なり余力
◆完治して復帰して欲しいですね。

ミルノワール
9月14日からミホ分場で調整を進め、11月23日に美浦トレセンに帰厩している。28日、宗像調教師は「予定通り先週末に帰厩させ、昨日坂路で最初の追い切りを行いました。最初の追い切りということもあり、全体時計が4ハロン57秒ぐらいの時計で、14-14程度の調教でした。追い切り後もスクミも見せておらず、大分しっかりしてきたと思います。このまま順調に調整が進めば年内デビューの可能性もありそうですが、あくまで馬の状態を見ながら調整を進めていきたいと思います」とのこと。
11/27 助手 美南坂良 2カイ  57.0-42.0-27.7-13.6 末一杯追う
レッドアシェット(新馬)馬なりに0.4秒先行0.2秒先着
◆デビューは芝だと思うのでじっくり仕上げて是非新馬勝ちをsign01

★今週の長浜さん★
土曜 中京9R トウカイバイタル
◆まず勝てるでしょうsmile

日曜 阪神1R タマモパンテオン
◆変わって欲しいが厳しそう…sweat01

●再ファンド予定馬●
ジョディーズロマン
11月29日(金)名古屋10R(発走15:50)ひなぎく特別・C1・D1400m・10頭立8枠9番に安部幸夫54.0kgで出走します。
角田師「まだ固まりきっていないようで、若干ソエを気にするような様子はありますが、競馬に影響は出ないでしょう。そのこと以外は順調に調整できましたので、上手くここのペースや馬場に対応できればいいですね」
11月29日(金)名古屋10R・ひなぎく特別・C1・D1400m・10頭立8枠9番に安部幸夫54.0kg・馬体重453㎏(+17)で出走し、タイム1分29秒9で4馬身差の優勝。
角田師「ゲートの心配はありましたが、周りがガチャガチャしていても気を取られる事はありませんでしたね。乗り役の安部も『スタートだけ気を付ければ自信を持って乗れる』と言っていたように、力通りの競馬をしてくれました。中間はソエもありましたが、テンションも高くなっていましたので、次開催はパスする予定です。自分自身の事を考えれば、どんどん使っていきたい気持ちもあるのですが、中央へ戻った時の事も考えないといけませんからね。しっかりケアして、クリスマス週の開催に向かいましょう」
◆まずは1勝してくれましたhappy01
馬場が合うかどうか不安でしたがここでは力が一枚上でしたねhappy01
次もとっとと勝って早く戻ってきて欲しいですねhappy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »