« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

今週は1頭出走ですhorsedash
ラスト1ヵ月がんばって欲しいところですhappy01

クロスソード
12月1日(日)中京4R・芝1600mに岡田騎手で出走する。11月27日、黒岩調教師は「本日坂路で時計を出しています。古馬を追いかけて最後は併入という形で、4ハロンから54.2-39.8-26.8-13.9の時計で、少し強く追いました。速い時計ではありませんが、負荷は十分掛かっていると思います。想定上では除外の可能性が有りますが、予定通り投票は行います。もし除外の場合には、来週の中山・芝1600mを本線に、このレースも出られそうになければ、想定を見て同じ週の中山・ダ1200mか、ダ1800mに向かいたいと思います」とのこと。28日、黒岩調教師は「2分の1の抽選で出走枠に入ることが出来ました。前回は3コーナー前からのペースアップに対応出来なかったせいもあると思いますので、今回は直線までリズム良く走り、直線での伸び脚に繋がればと思っています」とのこと。
11/22 助手 美南坂良 1カイ  58.0-43.4-28.7-13.8 馬なり余力
11/24 助手 美南坂良 1カイ  56.0-41.6-27.3-13.8 馬なり余力
11/27 助手 美南坂良 1カイ  54.2-39.8-26.6-13.9 強目に追う
ベリベリハッピー(古500万)馬なりを0.5秒追走同入
◆上手く出走に漕ぎ着けましたcoldsweats01
メンバーもそれほど強いのはいないのでチャンスnote
…と言いたいところですがこちらも前走べべですから強いことは言えませんsweat01
ただ休養明けの2走目、激変があっても驚けませんhappy02
まあ今回は目指せ掲示板ってところですかねcoldsweats01

ローレルラシーム
助手・11月24日(日)栗坂良2回・4F56.5-41.8-27.5-14.4(一杯に追う)
助手・11月26日(火)栗坂重2回・4F67.7-48.5-30.4-14.1(馬なり余力)
助手・11月27日(水)栗CW稍・6F85.6-68.0-38.9-13.5(3分所・追って一杯)
ロードフォワード(2歳500万)一杯の内を0.7秒追走0.9秒遅れ
高野師「長めから3頭併せでの追い切りで、1頭は調教でメチャメチャ動くので、その馬から遅れたのは仕方がありません。乗り味は良くパワフルで、短期でも放牧前より芯の入り方も良くなっていますが、ハミにもたれ前傾姿勢の走りが影響してか、今朝もラスト1ハロンの踏ん張りがイマイチでした。嫌なハミの取り方ではないので、いずれ姿勢は起きてくるでしょうから、あまり問題とは思っていません。ただ新馬で仕上がり切ってというよりは、使いつつ状態を上げて行くようなタイプかなと見ています」
◆デビューは14日の阪神かなsign02

エイコーンウィル
左前肢中筋の疲労が抜けないため、近日中に京都府の宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出る予定です。
松田(国)師「どの馬でも少なからず出るレース後の反動ですが、少し間隔を取って様子を見ていても、スッキリするのに時間が掛かっています。鉄屋さんは問題ないと言いますが、獣医さんは少し気にしている様子と言います。ショックウェーブや水冷で処置できる程度ですが、無理は避けたいので、牧場に出してケアしてもらいましょう」
◆走るのはわかったので無理は禁物ですねhappy01
じっくり立て直してもらいましょうhappy01

ローレルベローチェ
この中間もゲート練習中心の調整を進めています。
飯田(雄)師「練習では問題ありませんけど、あまり根詰めてやっても負担が掛かりますから、様子を見ながら進めています」
本日のゲート試験に合格しました。
松山・11月29日(金)栗E良・12.9-12.8(ゲートなり)
松山騎手「4頭一緒にスタートしたのですが、手綱を緩めればいくらでも行きそうな手応えで、控えるのに必死なくらいでした。すごくセンスのありそうな馬ですね」 
佐々木助手「メンタル面が強い馬ですし、走る馬の素養を身に付けています。身体的にはまだまだ未熟な部分も多いのですが、その割りに動いてしまうので、故障させないように注意しながら進めていきます」
◆デビューは弘平くんでしょうかsign02
なかなか良いコメントが揃いましたねnote
やはりこの仔は名付けなので走ってもらわねばhappy02
デビューが楽しみですnote

トゥルヴァーユ
11月23日のレースでノド鳴りの兆候が見られ、24日に受けた検査でノド鳴りが判明。28日に行った再検査で手術適用の診断が下り、同日に入院馬房へ移動し、29日にノド鳴りの手術を受けることになった。28日、矢野調教師は「本日実際に走らせてみての検査を行った結果、手術適用の診断が下りましたので、本日入院馬房に移動させて明日ノド鳴りの手術を行うことになりました。無事に成功を祈るばかりです」とのこと。
11/28 助手 美北C良 43.9-13.8 馬なり余力
◆完治して復帰して欲しいですね。

ミルノワール
9月14日からミホ分場で調整を進め、11月23日に美浦トレセンに帰厩している。28日、宗像調教師は「予定通り先週末に帰厩させ、昨日坂路で最初の追い切りを行いました。最初の追い切りということもあり、全体時計が4ハロン57秒ぐらいの時計で、14-14程度の調教でした。追い切り後もスクミも見せておらず、大分しっかりしてきたと思います。このまま順調に調整が進めば年内デビューの可能性もありそうですが、あくまで馬の状態を見ながら調整を進めていきたいと思います」とのこと。
11/27 助手 美南坂良 2カイ  57.0-42.0-27.7-13.6 末一杯追う
レッドアシェット(新馬)馬なりに0.4秒先行0.2秒先着
◆デビューは芝だと思うのでじっくり仕上げて是非新馬勝ちをsign01

★今週の長浜さん★
土曜 中京9R トウカイバイタル
◆まず勝てるでしょうsmile

日曜 阪神1R タマモパンテオン
◆変わって欲しいが厳しそう…sweat01

●再ファンド予定馬●
ジョディーズロマン
11月29日(金)名古屋10R(発走15:50)ひなぎく特別・C1・D1400m・10頭立8枠9番に安部幸夫54.0kgで出走します。
角田師「まだ固まりきっていないようで、若干ソエを気にするような様子はありますが、競馬に影響は出ないでしょう。そのこと以外は順調に調整できましたので、上手くここのペースや馬場に対応できればいいですね」
11月29日(金)名古屋10R・ひなぎく特別・C1・D1400m・10頭立8枠9番に安部幸夫54.0kg・馬体重453㎏(+17)で出走し、タイム1分29秒9で4馬身差の優勝。
角田師「ゲートの心配はありましたが、周りがガチャガチャしていても気を取られる事はありませんでしたね。乗り役の安部も『スタートだけ気を付ければ自信を持って乗れる』と言っていたように、力通りの競馬をしてくれました。中間はソエもありましたが、テンションも高くなっていましたので、次開催はパスする予定です。自分自身の事を考えれば、どんどん使っていきたい気持ちもあるのですが、中央へ戻った時の事も考えないといけませんからね。しっかりケアして、クリスマス週の開催に向かいましょう」
◆まずは1勝してくれましたhappy01
馬場が合うかどうか不安でしたがここでは力が一枚上でしたねhappy01
次もとっとと勝って早く戻ってきて欲しいですねhappy01

| | コメント (0)

先週の結果

馬券的に相性の良いJCだったので確実にゲット出来ましたdollar
3着トーセンジョーダンが2着だったらもっと儲かっていたのに…crying

さあ、ラスト1ヵ月sign01
目標の8勝まで届くかな…

トゥルヴァーユ
11月23日(祝・土)東京・ダ1400mにC.ウィリアムズ騎手で出走。馬体重は前走より増減無しの522キロ。メンコを着用しパドックに登場。前方を歩いている馬と歩くペースが合わず、やや窮屈な感じの周回も、函館で見られた歩様の違和感はない。馬体的には細目感も無くスッキリとした感じだが、これ以上は減って欲しくはない感じ。時折小脚を使うところはあるが適度に気合いが乗っており、馬体の張り艶も良くて状態は良さそう。止まれの合図のあと、ジョッキーが跨がるとさらに気合いも乗って馬場へ向かった。馬場に入り促されると、大きなフットワークで駆け出していった。レースではマズマズのスタートも行き脚鈍く後方からの競馬。馬なりで徐々に前との差を詰めつつ外目11~12番手で3コーナーに入り、そのまま外目を上がっていき9番手で4コーナーを回り最後の直線へ。直線に入るとそのまま脚を伸ばしていくも坂下でパタッと止まってしまい、最後は少し離された16着。レース後、ウィリアムズ騎手は「少し気持ちが入り過ぎている感じで、ゲート内でもずっとソワソワしていました。徐々に良い感じで上がっていけたと思うのですが、ノドが鳴ってしまい馬が苦しくなってしまいました」とのコメント。また、矢野調教師は「気持ちが入り過ぎてしまっているので、トレセンで530キロぐらいあった馬体重が大分減ってしまいましたが、それでも前走よりは良い状態でレースに送り出せたと思います。相手関係からもこの馬の力を出せば十分勝負になると思っていたのですが、ノドが鳴ってしまって苦しくなってしまったようです。トレセンでも少しその素振りは見せていましたが、ここまで競走能力に影響するのは初めてです。スコープでノドの状態を確認します」とのことだった。24日、矢野調教師は「本日ノドを検査しましたが、やはりノド鳴りの症状が出ていることが判明しました。どういう状況下で症状が出ているかを、木曜日に実際に走らせてより詳しい検査を行う予定です。その結果次第で、手術することも含めて今後の治療方針を決めていきたいと思います」とのこと。
◆ノド鳴りとは…sweat01
お父さんの遺伝かな…sign02

ルファルシオン
11月17日・京都・芝1600mに出走し見事優勝。19日に宇治田原優駿ステーブルへ短期放牧に出ている。25日、松田調教師からは「放牧に出た後も順調で、良い感じに一息入れることが出来ました。今週の検疫馬房が確保できれば帰厩させたいと思います。出られればですが、中山のホープフルS(芝2000m)を目標にと考えています」との連絡が入っている。
◆中山のホープフルSですかnote
この仔には合っていると思いますhappy01
一時は芝ダメと烙印を押されかけましたしねcoldsweats01
次も好走してクラシック路線に進んで欲しいですnote
まあこの時期に勝ち上がっていると夢も膨らみますnote

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

先週の1人口取りの写真がもう出来ましたhappy02
早速取りに行って来ましたがフォトハヤシさんは仕事が早いnote

トゥルヴァーユ
11月23日(祝・土)東京8R・ダ1400mにC.ウィリアムズ騎手で出走する。17日、矢野調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しおり、併せ馬で3ハロンから38.0-12.2の時計を出しています。凄く良い動きで状態はどんどん良くなってきています。当初は1600を予定していましたが、今のテンション面と状態の良さから引っ掛かる可能性も出てきましたので、同日の1400に向かうことにしました。距離の短縮になりますが、十分対応は可能と考えております」とのこと。20日、矢野調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。3頭併せの真ん中に入れ、4ハロンから54.5-38.5-12.0の時計でした。良い状態の頃の走りが戻ってきた感じで、函館で競馬した時よりも状態は確実に上だと思います。ただハミを噛んで気が入り過ぎるところも出てきましたので、今回はダ1400mに向かいます。気持ちも入っているし、出たなりで良いポジションが取れるのではないかと考えており、前を射程圏に入れられるポジションで上手く流れに乗れればと思っています」とのこと。
11/17 助手 美南W良 38.0-12.2 馬なり余力
ストラクチャード(新馬)馬なりの内0.6秒追走同入
11/20 助手 美南W良 54.5-38.5-12.0 馬なり余力
ローマンエンブレム(古500万)強目の内0.6秒追走同入
◆久し振りの出走となります。
テンションが心配ですが結構期待していますhappy01

エイコーンウィル
来週以降の阪神競馬または中京競馬に出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
助手・11月20日(水)栗坂良1回・4F57.0-41.8-26.5-13.2(馬なり余力)
松田(国)師「段々キツくなってきて、他の馬を襲いに行くような態度が出てきましたね。牝馬であってもこういう気持ちが出てくると競走馬になってきたなと思います。飼い葉の食べ方にしても、今まではお嬢様のように優しい感じでしたけれど、この頃は食べっぷりが逞しくなりました。次の予定については、ジョッキーとも相談しながら検討しているところです」
◆次走は阪神かsign02中京かsign02
先生が相談しているジョッキーというのが誰なのかsign02
祐一なら阪神かなsign02

ローレルベローチェ
入厩後ここまで変わりなく調整されています。
飯田(雄)師「ゲート練習では鞍乗の指示に従っていますし、意外に素直ですね。まずはゲート試験合格を目指して調教を進めます」
◆まずはゲート試験頑張ってsign01

ローレルラシーム
本日の検疫を経て、栗東トレセン・高野厩舎へ帰厩しました。
高野師「牧場でも順調そのものでしたし、うまく検疫のキャンセルが出ましたので帰厩させました。年内の競馬に向けて進めていきます」
◆デビューはどの条件でしょうかsign02
楽しみ楽しみnote

ウイングドウィール
20日、宗像調教師は「レース後も大きな問題もなく、昨日放牧に出しています。短期で戻し、具合を見て走れる状態であれば、12月21日(土)中山・冬至特別(牝・芝1800m)か、12月22日(日)中山・ノエル賞(芝1600m)に向かいたいと思います」とのことで、19日にミホ分場に移動している。
◆年内もう1戦して来年は準オープンからスタートして欲しいですねhappy01

グレイスフルデイズ
10月25日、立ち上がって転倒し『全治3ヶ月の第3胸椎棘突起(きょくとっき)骨折』とキ甲部分に外傷を負い、栗東TC診療所に入院中。20日、西園調教師から「本日、栗東の診療所で去勢手術を行い、無事に終了しています。外傷の回復具合は良好ですので、ここから1週間、術後の経過を見て移動させることになると思います」との連絡が入っている。入院馬房で1週間の経過観察後、グリーンウッドTへ放牧に出る予定。
◆もう少し自分をセーブ出来るようになって帰って来て欲しいcoldsweats01

クロスソード
12月1日(日)中京・芝1600mを目標に調整中。11月20日、黒岩調教師は「本日坂路で15-15程度のところを乗っています。前走後も大きく変わりはなく順調に調整が進んでおり、週末と来週の追い切りで予定のレースに向かいたいと思います」とのこと。
11/20 助手 美南坂良 1カイ 59.0-44.2-29.7-14.8 馬なり余力
◆来週出走出来るかなsign02

★今週の長浜さん★
今週は出走しませんsweat02

| | コメント (0)

♪♪♪♪♪

ようやく今期5勝目をあげてくれましたhappy02
ようやく我が厩舎もエンジンがかかってきたのかなsign02
遅いよ~coldsweats01

たくさんの方からのお祝いメールありがとうございましたhappy01
この場をお借りましてお礼申し上げますhappy01

ルファルシオン
11月17日(日)京都・芝1600mに福永騎手で出走。馬体重は前走より2キロ増の506キロ。メンコ、パシュファイヤー(レース前に外す)を着用し、2人引きでパドックに登場。やや頭の低い位置でリズム良く、ノビノビとした歩様でパドックを周回。適度に気持ちも入っている感じで、雰囲気は良さそう。止まれの合図のあと、ジョッキーは跨がらずに、同様の雰囲気のまま馬場へ向かった。馬場に入ると、すぐに返し馬に入った。レースでは、ポンと好スタートを切り、無理せず馬なりで先頭へ。折り合い良く半馬身から1馬身程度リードを保ちつつ先頭を進み、先頭のまま4コーナーを回り最後の直線へ。直線に入っても脚色が鈍ることもなく、後続の追撃を首差凌いで見事初勝利。レース後、福永騎手は「ハミを噛むところがあるので、チークを外したのが良い方向に出たと思います。ゲートもポンと出てスタートも決まり、自分のペースでリラックスして競馬を進めることが出来ましたし、直線に入っても凌ぎきれると思っていました。距離的にはもっとあっても走れるスタミナは持っていると思いますが、現状はハミを噛むところがあるので、マイル前後の距離が良さそうです」とのコメント。松田調教師は「調教での動きが良化し、その動きを実戦でも発揮してくれました。レースの後の息の入りも良く、けろっとしていましたから、まだ余裕があったように感じます。ジョッキーの進言もありチークを外しましたが、前向きさを見せつつスムーズなレース運びが出来ていましたし、経験を積んで良くなってきました。芝で見限るのはまだ早いと思っていましたし、結果を出せて良かったです。今後については馬の状態を見て検討したいと思います」とのこと。18日、松田調教師からは「レース後、脚元などに問題はなく、大きな疲れも見られません。ただ、ここまで続けて使ってきているので、いったんリフレッシュ放牧を挟みたいと思います。放牧先では馬体のケアを行いつつ軽目の調整で一息入れ、状態次第ではごく短期で戻すかもしれません」との連絡が入っており、19日に宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出る。
◆久し振りの一人口取りでしたhappy02
しかもG1開催時で人がウジャウジャの中…最高shine
擬似個人馬主体験をさせていただきましたgood
先生や乗ってくれていた祐一や生産者の照哉さんファミリーまでにおめでとうと言っていただき気分良かったですねnote
でも本当にこの仔の口取り申し込みをしたのはデビューから私一人かもしれませんthink
小倉の2戦は誰も居なかったと思いますし、ここ3戦は私一人。
毎回一人だと嬉しいのですが勝ち出したら自然と増えてくるでしょうねsmile
さあレースを振り返りますと良馬場で自分のペースで運べればこれぐらいの力はある仔だと思っていましたからhappy01
でも祐一グッジョブgoodでしたねhappy01
次走が気になるところでマツクニさんなら使ってくるかな~と思っていましたが意外に放牧とは…
しかしテンションがかなり上がってきているのがパドックでも充分わかりましたから最善策だと思います。
リフレッシュしてきて帰って来てねpaper

ウイングドウィール
11月17日(日)京都・衣笠特別(牝・芝1800m)にC.ルメール騎手で出走。馬体重は前走より4キロ減の472キロ。メンコ(レース前に外す)を着用しパドックに登場。終始小脚を使い小うるさいところを見せながらの周回で、股下からも発汗が目立ち、もう少し落ち着きが欲しいところ。若干前捌きに硬さはあるものの、スッキリとした仕上がりで細目感はない。止まれの合図のあと、ジョッキーが跨がっても同様の雰囲気のまま馬場へ向かった。馬場に入るとすぐに返し馬に入った。レースでは好スタートからスッと先団へ。4~6番手で向こう正面を進み、5~6番手で3コーナーを通過すると、徐々に前との差を詰めていき、5番手で4コーナーを回り最後の直線へ。最後の直線に入ると最後までしっかりと脚を伸ばし、勝ち馬には及ばなかったが2着を確保。レース後、ルメール騎手は「スタートしてからもスムーズで、上手く前目で流れに乗れたと思います。今日はこの馬の力は出せたと思いますが、勝った相手が1枚上手でした」とのコメント。また、宗像調教師は「道中少しいきたがる素振りを見せていましたが、上手く我慢させてくれたのが最後の伸び脚に繋がったと思います。勝ち馬は同馬よりも後ろからきていましたし、あそこでいかせていたら今日の結果はなかったかもしれません。今日は勝った相手が1枚上でしたが、内容としては勝ちに等しいものがあると思います。レース後の具合を見て1度近場のミホ分場に短期放牧に出します。その後馬の回復具合次第では、12月21日(土)中山・冬至特別(牝・芝1800m)への出走を検討したいと思います」とのことだった。
◆さすがはルメール。二度目はちゃんと乗ってくれましたねhappy01
今回は勝ち馬が1枚上手でしたがこのクラスでも充分上位の力は持っていることを証明してくれましたhappy01
ようやくこの仔も一時の不振から脱出したようですhappy01
これからもっと力をつけてもらって引退する来年の末ぐらいにはオープンを走ってくれていると嬉しいのですがcoldsweats01

★先週の長浜さん★
タマモパンテオン…10着
◆やや重の馬場がダメなのかな…

テイエムペガサス…7着
◆やはり後ろからの方が良いみたい。でも今回は距離も長かったかなsign02

昨日仕入れたグリーンの愛馬情報です。

トゥルヴァーユ
11月23日(祝・土)東京・ダ1600mを予定していたが、同日の東京・ダ1400mにC.ウィリアムズ騎手で向かうことになった。13日、矢野調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。2頭併せで先行させて、4ハロンから55.5-39.6-13.2の時計でした。先週の日曜ぐらいから徐々に良くなってきており、馬体にも張りが出てきました。ただ、テンション面が引き続き高いので、注意して調整を進めていきたいと思います。来週の東京・ダ1600mを予定しています」とのこと。17日、矢野調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しおり、併せ馬で3ハロンから38.0-12.2の時計を出しています。凄く良い動きで状態はどんどん良くなってきています。当初は1600を予定していましたが、今のテンション面と状態の良さから引っ掛かる可能性も出てきましたので、同日の1400に向かうことにしました。距離の短縮になりますが、十分対応は可能と考えておりますています」とのこと。
11/13 助手 美南W良 55.5-39.6-13.2 馬なり余力
ブラックシェンロン(新馬)一杯の外1.2秒先行同入
◆どうもテンションが上がり過ぎているようですcoldsweats01
今週の出走ですが好走と凡走は紙一重のようですsweat01

ミルノワール
◆ウイングドウィールと交代で入れてくれるように先生にはプッシュしたようですcoldsweats01
多分上手く行けば年内のデビューは行けるんじゃないでしょうかsign02

アースコネクター
◆門別の馬場が相当心身ともにダメージを与えたようですsweat02
折角兵庫ジュニアグランプリの補欠1番手なんですがもし選ばれても出走出来ない模様ですcrying
上手く回復すれば年明けのヒヤシンスSぐらいに間に合ったらということでしたcoldsweats01
でもこの仔やはり中途半端な重賞2着だったようですcoldsweats01
地方交流の優先順番では中央1勝馬には勝てますが中央2勝馬には負けるsweat02
そしてもう500万には出走出来ないなんちゃってオープン馬のようですshock
まあ今は心身ともにリフレッシュしてもらって戦える状態に戻してもらうのが先決ですねcoldsweats01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は2頭出走ですhorsedash

ルファルシオン
今週、11月17日(日)京都・芝1600mに福永騎手で出走予定。13日、松田調教師からは「今週も坂路1本の後、CWチップコースで併せ馬の調教を行っています。今日は時計のかかる馬場でしたが、手元の時計で6ハロン81秒4、3ハロン38秒2、ラストが12秒4の時計で、なかなかの時計だったと思います。チークを付けなくても前向きな気持ちでしっかりと走れていましたし、併せた馬との追い比べで先着し、最後まで良く頑張っていました。レースについてですが、ダート戦も含めて相手関係などを考慮し、芝1600mに向かうことにしました。調教でも問題ないようですし、福永騎手からの進言もあり、チークは付けずに使ってみたいと思います」との連絡が入っている。
11/10 助手 栗CW稍  46.4-12.8 馬なり余力
11/13 助手 栗CW不  81.3-65.3-51.4-38.2-12.3 一杯に追う
シンガン(二未勝)稍一杯の内0.2秒先行4F付0.1秒先着
◆前走と同条件。どうなんでしょうsign02
正直距離を2000mぐらいにして欲しかったんですが…coldsweats01
今回も口取り申し込みは私一人のようですcoldsweats01
これで3戦連続1人口取り挑戦ですがどうなりますかsign02smile

ウイングドウィール
11月17日(日)京都・衣笠特別(牝・芝1800m)にC.ルメール騎手で出走する。13日、宗像調教師は「本日坂路で、4ハロンから54.6-40.2-26.0-12.8秒の時計を出しています。今日の追い切りで今週でも来週でもどちらでも出走出来る態勢に整いました。今週の京都・衣笠特別の想定メンバーを見てみると決して楽な相手関係ではありませんが、来週の東京・アプローズ賞も2場開催ということからある程度のメンバーは揃っていると思いますので、今回は牝馬同士の京都・衣笠特別に向かいたいと思います」とのこと。
11/13 助手 美南坂良 2カイ  54.6-40.2-26.0-12.8 馬なり余力
グレイスフラワー(古500万)馬なりに0.6秒先行同入
◆この仔が京都に来てくれましたnote
久し振りに会えますねheart01
メンバーは正直強いですが限定戦なら頑張って欲しいですhappy01

エイコーンウィル
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
松田(国)師「少し力んで走っていたようですし、3コーナー付近では行きたがっていましたものね。前に壁を作れる展開になっていたなら、あんなことにはならなかったでしょう。それにまだ余裕の仕上げで、目一杯に調教を積んでいません。若馬ですし、壊してしまっては元も子もないので、そういった調整方法の結果でもあります。祐一君は勝つために距離短縮を提案していましたが、来年の春までは何とかマイルまで対応できるようにしていきたいと思っています」
◆優先取ったし次走は何処かなsign02
まさか中1週の来週sign02
止めてくれ~crying

ローレルベローチェ
11月16日(土)の検疫を経て、栗東トレセン・飯田(雄)厩舎へ入厩予定です。
◆年内のデビューが出来るかなsign02

トゥルヴァーユ
11月23日(祝・土)東京・ダ1600mを目標に調整中。13日、矢野調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。2頭併せで先行させて、4ハロンから55.5-39.6-13.2の時計でした。先週の日曜ぐらいから徐々に良くなってきており、馬体にも張りが出てきました。ただ、テンション面が引き続き高いので、注意して調整を進めていきたいと思います。来週の東京・ダ1600mを予定しています」とのこと。
11/13 助手 美南W良 55.5-39.6-13.2 馬なり余力
ブラックシェンロン(新馬)一杯の外1.2秒先行同入
◆来週大丈夫かな…気性がcoldsweats01

クロスソード
13日、黒岩調教師は「レース後も特に問題はありませんので、このまま次走に向けて調整していきたいと思います。前走での敗因が距離なのかもしれませんし、休み明けのせいなのかもしれません。器用なタイプではないので、小回りコースで途中からペースが上がる競馬が合わなかったのかもしれません。次走は中京1週目の芝1600mを目標にしたいと思いますが、出走出来なければ中山2週目の芝1600mを目標にしたいと思います。もし中山の芝1600mも出走出来ないようなら、このタイミングでダート戦も検討したいと思います」とのこと。
◆頑張ってくれ~coldsweats01
とりあえずまずは1勝sign01

アースコネクター
13日、和田調教師は「兵庫ジュニアグランプリは補欠2番手で出走出来る可能性が残されていますが、現在の疲労度を見ると万全の状態で出走させることが難しい状況です。まだまだ先がある馬ですので、ここで一息入れさせたいと思います」とのことで、13日にセグチレーシングS(チバ)に移動している。※11月28日(木)園田・兵庫ジュニアグランプリ(JpnⅡ・ダ1400m)に出走申込みを行い、現在のところ補欠2番手。
◆1頭回避したので補欠1番手になったわけですが…出走しなさそうですねcoldsweats01
ダートの短いところは番組が無いので来年の春先まで困るな~coldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 京都1R タマモパンテオン
◆連闘でどう変わるかsign02

日曜 東京3R テイエムペガサス
◆芝に戻して距離延長。どう変わるかsign02

ノヴァグロリア
11月13日、牧場担当者より「左トモの腫れは落ち着いたのですが、以前に痛めていた右前に熱感が出たため、昨日エコー検査を行いました。検査の結果、腱の損傷と見られる影が映り、獣医師より『屈腱炎を再発しており、完治には半年以上がかかる見込み』という診断が下されました」という連絡が入った。検査の結果を受け、音無調教師と協議を行ったところ「発症直後は症状自体は軽度のものと思われたのですが、球節部に近い箇所で経過があまり良くなく思っていた以上に時間がかかってしまいました。ようやく強目を乗り込めるようになり、ここからという時に再発という診断がおり本当に残念です。屈腱炎の再発ということですので、今後調整を続けても確実に再起出来るかどうかは難しいと思います。無事であれば1000万円以下条件でも勝負になると思っていただけに誠に残念ですが、ここで引退させることにしたいと思います」との話があり、誠に残念ではあるが、同馬を引退させることとなった。同馬は平成25年11月13日付けで中央競馬の馬名登録を抹消する。
◆長い間闘病を続けていましたが復帰叶わずでしたsweat02
ご苦労様でしたcrying

| | コメント (0)

先週の結果

何故あそこから伸びないんだ~crying

クロスソード
11月9日(土)福島・芝1800mに岡田騎手で出走。馬体重は前走より4キロ増の464キロ。少しソワソワした感じでパドックに登場。プラス体重も太目感はなく歩様もスムーズ。周回を重ねても特に入れ込むこともなく、適度に気合いも乗っており状態は悪くなさそう。止まれの合図のあとジョッキーが跨がると、さらに気合いが乗った感じで小脚を使いながら馬場へ向かった。馬場に入ると内ラチ沿いを少し進んだあと、促されるとスムーズに駆け出していった。レースでは、まずまずのスタートを切り行き脚もついて馬なりで先団へ。外目5番手で1~2コーナーを回り向こう正面に入ると、道中4~5番手を折り合い良く進む。3コーナー手前から外から上がってきた馬に合わせてペースアップし、この流れに付いていくも4コーナー手前から手応えが怪しくなってしまい、インの5~6番手で4コーナーを回り最後の直線に入るが、直線でも伸びることが出来ず16着。レース後、岡田騎手は「スタート後もスンナリと前目のポジションを取ることができ、調教師からは『少し引っ掛かるかも』とのことでしたが、そういうところもなくリズム良くレースを運べたと思います。3コーナーで外から上がってきた馬に合わせて一緒にペースアップしていくまでは良かったのですが、4コーナー手前から手応えが怪しくなってしまいました。良い感じで走れていたとは思いますが、多少距離が影響したのかもしれません」とのコメント。また、黒岩調教師は「道中リズム良く走れていたとは思いますが、4コーナー手前から手応えが怪しくなってしまい、ここまで負けるとは想像していませんでした。3コーナーで早めにこられる展開で、スタミナを要求される形だったのが影響したのかもしれません。レース後の状態を見て問題がなければ引き続き続戦させたいと考えており、次走は距離を縮めたいと思います」とのことだった。
◆何故あそこから伸びないんだ~cryingone
距離なのかな…
結構期待していただけにこの惨敗はかなりショックですshock

エイコーンウィル
11月10日(日)京都1R・2歳未勝利(牝)D1400m・14頭立8枠14番に福永祐一54.0kg・馬体重438kg(+2)で出走し、タイム1分27秒3で0.2秒差の5着。
福永騎手「完全に勝っている競馬ですけど、先頭に立ったら自分で止めてしまいました。ダートは問題ないし、距離も1400くらいが丁度良いですが、もう少しレース慣れなり練習が必要ですね」
◆何故あそこから伸びないんだ~cryingtwo
残り300mまでは何処までちぎって勝ってくれるのかと思ったぐらい完璧でしたしホント何であそこからあの手応えで伸びないのかsign02不思議でなりませんsweat01
また気性の問題児が誕生しましたかねsweat02

アースコネクター
11日、和田調教師は「現在のところ北海道遠征と、重馬場で走った影響で少し疲労が見られます。今後のことについては、もう少し様子を見てから判断したいと思います」とのこと。※11月28日(木)園田・兵庫ジュニアグランプリ(JpnⅡ・ダ1400m)に出走申込みを行い、現在のところ補欠2番手。
◆補欠2番手…
出走は確実だと思ったのに…sweat01
昨日500万を勝った仔は出走確実なんで
500万平場>交流重賞2着sweat02
中央で稼がないとダメってことか…sweat01

★先週の長浜さん★
クレバーカイオウ…10着
◆前進ならずか…shock

タマモパンテオン…10着
◆距離はもっとあった方が良いのかな…shock

キャメロンロード…8着
◆今回は前目での競馬。追い込みよりこちらの方が良いのかなsign02

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

アースコネクターが我が厩舎の重賞最高記録となる『2着』を確保してくれましたshine

クロスソード
11月9日(土)福島2R・芝1800mに岡田騎手で出走する。6日、黒岩調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロンから70.2-53.7-39.9-13.8の時計でした。併せ馬で先行させ、相手が来てから一緒に脚を伸ばして併入という形でしたが、手応えも十分で仕掛けてからの反応も良かったと思います。背中に疲れが溜まりやすい馬ではありますが、中身がしっかりしてきたこともあり、体の使い方も良くなって疲れが溜まりにくくなりました。あとは良くも悪くも気の良いところが出てきましたので、4つコーナーの競馬場で上手く立ち回れればと思います。福島コースなだけに中団より前目で競馬が出来ればと思っています」とのこと。
11/03 助手 美南坂稍 1カイ  54.9-40.6-27.0-13.4 馬なり余力
シャトルアップ(古500万)末強目に0.2秒先行0.4秒先着
11/06 助手 美南W良 70.2-53.7-39.9-13.8 強目に追う
ミュゼミランダ(二未勝)馬なりの外1.4秒先行同入
◆ここを目標にしていただけに具合は良さそうですhappy01
メンバーも1頭強いのがいますがその他は充分戦える相手だと思います。
距離は伸びますが小回りの福島だから頑張ってくれると思います。
是非目処の立つレースをして欲しいですねhappy01

エイコーンウィル
11月10日(日)京都1R(発走10:05)2歳未勝利(牝)D1400m・14頭立に福永祐一54.0kgで出走します。
助手・11月6日(水)栗坂重1回・4F55.1-40.5-26.3-13.2(末強め追う)
松田(国)師「出す気になればもっと時計が出ますけど、中1週なのでサラッとだけやっておきました。この中間も飼い葉落ちはなく、むしろボリュームアップした感じさえありますので、予定を早めても大丈夫そうです。決して芝が駄目な訳ではないと思いますが、まず勝たないことには始まりませんので、ダートを使ってみましょう」
◆やはりマツクニ先生は使ってきますねcoldsweats01
前走のコメントと全然違うやんcoldsweats01とつっ込みたくなりますが使ってくれないよりは全然良いですし頑張って欲しいです。
ダートの変わり身は有ると思っていますhappy01

ローレルラシーム
入厩後ここまで変わりなく調整されています。
高野師「前の造りは立派でも意外にお尻が小さかったので、バランスが整うまでじっくりと調整してきました。入厩した翌日から早速ゲートを見せにいきましたけど、ファーストコンタクトはOKでしたし、まずは試験合格を目標に進めていきます」
本日のゲート試験に合格しました。滋賀県の吉澤ステーブルWESTへ明日放牧に出る予定です。
高野師「昨日の練習の段階で寄りと駐立は問題なく、ダッシュだけが合格レベルではなかったのですが、受かればラッキーくらいの気持ちで練習がてら挑戦。試験の1本目はやっぱり少し遅いなと思いましたが、2本目はバッチリでしたね。お行儀良く振舞えて良かったです。試験後も飼い葉をしっかり食べていますし、脚元への負担も掛かっていませんけど、ここで牧場での調整に切り替えます。吉澤さんでもバリッと乗ってもらって、順調なら今月中には再びトレセンへ戻して、12月中の競馬に使いたいと思っています」
◆ゲート一発合格おめでとうnote
デビューも見えて来ましたし頑張って欲しいです。
目指せsign01新馬勝ちsign03

ウイングドウィール
10月27日(日)新潟・芝1600mに丸田騎手で出走し1着。次走は11月24日(日)東京・アプローズ賞(芝1600m)を予定しているが、11月17日(日)京都・衣笠特別(牝・芝1800m)にも登録をし、相手関係や状態を見てこちらのレースに向かうことも検討する。6日、宗像調教師は「本日坂路で15-15程度のところをサッとやっています。引き続き変わりはなく順調です。東京4週目のアプローズ賞を本線に、来週の衣笠特別にも登録をして、相手関係や具合次第ではこちらのレースに向かうことも検討したいと思います」とのこと。
11/06 助手 美南坂良 2カイ  61.6-45.1-29.5-14.3 馬なり余力
◆来週京都に来~いhappy01

グレイスフルデイズ
10月25日、立ち上がって転倒した際にキ甲をぶつけ、『全治3ヶ月の第3胸椎棘突起(きょくとっき)骨折』とキ甲部分に外傷を負ってしまった。その後、厩舎で様子を見ていたが、11月8日、西園調教師から「縫合した外傷部分の治りが遅いため、診療所に1週間入院してしっかりケアをしてもらうことになりました。骨折箇所の経過は順調なので、傷が落ち着けば移動の許可も下りると思います。なお、本日、診療所へ向かう道中でも、牝馬を見ると立ち上がろうとし、相変わらず馬っけの強いところを見せていました。今後の危険防止のためにも、競馬に集中させるためにも、放牧先に移動した後、去勢手術を行いたいと思います」との連絡が入った。入院馬房で1週間外傷の治療と経過観察を行う。
◆そんなに好き者でしたか…sweat01
困ったものですね…coldsweats01
レースに集中してsign01

トゥルヴァーユ
8月9日からセグチレーシングS(チバ)にて調整を進め、10月30日に美浦トレセンに帰厩。11月6日、矢野調教師は「先週末に少し大きめのところを乗り、本日坂路で時計を出しています。3頭併せの後ろから行き、4ハロンから53.8-39.5-25.8-13.2の時計でした。体が増えて戻ってきたの良かったのですが、テンションがなかなか落ち着いてこないのが気になります。血統的なものでうるさいところが出てきたのかもしれませんが、もう少し落ち着いて欲しいところです。1つの目標としては、11月23日(祝・土)東京・ダ1600mを目標にしたいと考えていますが、最終的には今後の調教の進み具合や、テンション面を見て決めたいと思います」とのこと。
11/03 助手 美南坂稍 1カイ  63.5-43.3-27.7-13.5 馬なり余力
11/06 助手 美南坂良 1カイ  53.8-39.5-25.8-13.2 馬なり余力
ストラクチャード(新馬)馬なりを1.5秒追走0.2秒遅れ
◆テンションが高いのが気になりますが復帰戦が楽しみですhappy01

セフィーロ
6日、荒川調教師からは「レース後、脚元や背腰の疲れなど、痛めているところはありませんが、ここでいったん一息入れさせたいと思います。ジョッキーの話では『道中進んでいったり行かなかったり』ということで、気持ちの問題が大きそうです。いったん放牧に出し、精神面をリフレッシュさせます」との連絡があり、7日にグリーンウッドTへ放牧に出る予定。
◆心身ともに大人になって帰って来てくださいcoldsweats01

ルファルシオン
この中間も順調。11月6日、松田調教師からは「本日、坂路1本の後、CWチップコースで併せ馬の調教を行っています。手元の時計で6ハロン90秒3、3ハロン40秒7、ラストが12秒5の時計で、手綱をしごく相手を見ながら、馬の行く気に任せて余裕のある追走でした。ハローをかける前の悪い馬場で、ノメってバランスを崩す馬も多い中、この2頭はしっかりとした脚取りで上がってきています。今日もチークを付けずに調教しましたが、道中の反応は悪くありませんでした。次走についてですが今後の調教の具合を見た上で、来週のダ1800mか或いは芝のレースへの出走を考えたいと思います」との連絡が入っている。来週以降の出走を予定。
11/06 助手 栗CW重  72.4-56.0-40.6-12.4 馬なり余力
レッドジュベール(新馬)叩一杯の外0.4秒先行頭先着
◆まだダートには使って欲しくないが…

アースコネクター
11月7日(木)門別・北海道2歳優駿(JpnⅢ・ダ1800m)に横山典弘騎手で出走。馬体重は前走より増減無しの490キロ。メンコを着用し、多少緊張気味にパドックに登場。初めてのナイター、初めての競馬場のためか物見が目立っていたが、周回を重ねると集中してきた感じ。徐々に気合いも乗り始め状態は良さそう。ジョッキーが跨がっても特に様子は変わらず馬場へ向かった。馬場入場時も落ち着いていたが、走り出した時に少し頭を上げて折り合い面が心配されたが、スムーズに駆け出していった。レースでは好スタートを切るも躓いてしまう。すぐに立て直して馬なりで先頭に立ち逃げる形に。終始内ラチ沿いを半馬身程度のリードを保ちつつ逃げ、3コーナーに入ると後続馬も徐々に追い上げを開始し、4頭横一線で4コーナーを回り最後の直線へ。直線に入ると内目を1馬身程度抜け出すも、外から上がってきた馬に交わされてしまう。ここからズルズル下がらず食い下がるも、残り200m過ぎから徐々に差が開いてしまい、最後は2馬身差の2着。レース後、横山騎手は「競馬自体はマイペースでいけましたし、少しワンペースなところはありますが、抜け出す感じは良かったと思います。抜け出して勝ち馬に交わされてからは少しフワッとするところもありましたが、内容は悪く無かったと思います。パドックでは落ち着いていましたが、馬場へでるとうるさいところを見せていて、もう少しガス抜きが出来ていればもっと良さそうです。結果は2着でしたが、今日のレースで距離が持つことが分かりましたし、ただの短距離馬ではないということが分かりました。まだこれからの馬だと思います」とのコメント。
11/3 助手 美南坂稍 1カイ  56.2-40.9-26.3-12.9 馬なり余力
◆相手が弱かったとは思いますが重賞で2着に頑張ってくれましたhappy01
流石は典ちゃんでしたnote
距離を保たしてくれましたhappy01
今回の2着で賞金的に兵庫ジュニアグランプリはクリア出来たと思いますし是非挑戦して欲しいですねhappy01
全日本2歳優駿という選択肢もありますがこの仔には園田の方が向いてると思いますし何より兵庫ジュニアグランプリ制覇はグリーンの悲願でもありますしねhappy02

★今週の長浜さん★
土曜 東京7R クレバーカイオウ
◆確実にレース内容は良くなっています。そろそろ馬券圏内に来るかなsign02

日曜 京都3R タマモパンテオン
◆前走と同条件。前進して欲しいですね。

日曜 福島8R キャメロンロード
◆最後は確実に良い脚を使ってくれるので前半どれだけ良いポジションを維持出来るかがカギですね。

| | コメント (0)

先週の結果

馬券が当たりません…shock

セフィーロ
11月2日(土)京都・ダ1200mにM.デムーロ騎手で出走。馬体重は2キロ増の454キロ。パドック入場時から首を上下して小脚を使い、小うるさいところを見せつつ周回。いつもうるさい馬ではあるが少しイレ込みが目立つ。体の張りは良く歩様に力強さもあり、続けて使っているが馬体は変わりない感じで元気一杯。ジョッキーが跨がると気合いを表に出し、二人引きで相変わらず小うるさいところを見せつつ馬場へ向かう。ダートコースに入るとすぐ返し馬に入り、スムーズに駆け出していった。レースでは、他馬のゲート入りが悪くゲート内で待たされてしまい、ゲートは普通に出たものの思ったほど行き脚が付かず中団やや後方からの競馬。行きっぷりも悪く前とはかなり離された13番手で3コーナーを周り、14番手の外目に出され4コーナーを周り直線へ向かうと、伸びてはいるものの前を捕らえるまでの脚はなくジワジワとした伸びで6着まで。レース後、デムーロ騎手は「奇数番号で先入れだったため大分ゲートの中で待たされてしまいました。その間に馬がイライラしてしまい、レースだということが一瞬分からなくなったようで、スタートは良かったのですが進んでいけませんでした。なかなか反応してくれず、エンジンがかかるのに時間がかかるタイプのようなので、もう少し距離があったほうが良さそうです。1400や1600で直線の長いコースが合っていそうです。最後もじりじり伸びておりダートの走りは悪くなかったと思います。まだまだ馬が若い印象です」とのコメント。また調教助手は「調教でもハミを取らなかったり反応が良くなく、まだ走りに集中できていない面が見られます。前半行けなかったのも気持ちの問題のようです。馬が若く我の強さを見せていますが、走り自体は悪くないので、競馬を覚えて前向きな気持ちが出てくれば変わってくるはずです。今後については馬の状態を見て検討することになると思います」とのことだった。
◆ミルコでもダメでしたか…sweat02
ダートの走りは悪くはありませんでした…スタートを除いてcoldsweats01
近走マシになって来たと思っていたのですがデビュー戦に逆戻りでしたcoldsweats01
いつになったら真面目レースをしてくれるのかな…sweat01

ローレルラシーム
11月1日(金)の検疫を経て、栗東トレセン・高野厩舎へ入厩しました。
吉澤ステーブルWEST厩舎長「無事にトレセンへ送り出す事が出来たので、まずはホッとしています。確実に勝てると信じていたファンタビュラスで結果を出せなくて悔しい思いをしましたが、その分は弟に取り返して貰いましょう」
◆プレゼントで勝負口数となってしまったこの仔coldsweats01
絶対頑張って貰わねばcoldsweats01

アースコネクター
10月26日に美浦トレセンに帰厩。11月7日(木)門別・北海道2歳優駿(JpnⅢ・ダ1800m)を目標に調整中。11月3日、和田調教師は「本日坂路で4ハロン56.2秒、終いが12.9秒の時計を出しています。輸送のことを考えるともう少し控えても良かったかなと思いますが、馬なりでしたし、気合いの乗った動きで良い状態でレースに向かえそうです。予定通り明日門別競馬場に出発します」とのこと。
10/27 助手 美南坂稍 1カイ  60.1-43.6-27.5-12.6 馬なり余力
10/30 助手 美南坂稍 1カイ  54.1-39.1-25.7-13.0 馬なり余力
◆距離が問題ですがそれよりも地方勢が結構強力ですねcoldsweats01
最低でも2着に入ってもらって目標の兵庫ジュニアグランプリへhorsedash

★先週の長浜さん★
テイエムペガサス…11着
◆進歩がありませんsweat02

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は出走が無いsweat02
…と思っていましたが1頭出走になりましたhorsedash

セフィーロ
10月20日・新潟・芝1400mに出走し9着。今週、11月2日(土)京都3R・ダ1200mにM.デムーロ騎手で出走する。10月30日、荒川調教師は「使った疲れはなく、具合も良さそうでしたので、本日、速いところを乗っています。いつもは坂路主体の馬ですが、気分転換の意味も含めてポリトラックコースで追い切りました。前走は案外な内容でしたが、この調教でも動き自体は悪くなく状態も変わりなくきていますので、今週のダート短距離戦で出られるところがあれば投票したいと思います」とのこと。31日、荒川調教師から再度連絡があり「1400mと迷いましたが、相手関係等も考慮しダ1200mに向かうことにしました。デビュー戦でも走っている距離ですし対応できると思います。鞍上はM.デムーロ騎手に依頼しました」とのことだった。
栗プール 10月 23日
10/27 助手 栗東P良  71.3-56.4-43.0-14.4 馬なり余力
10/30 助手 栗東P良  68.7-53.1-39.0-12.3 末強目余力
◆中1週でしかもダートに使ってきましたねcoldsweats01
ダートは自体は走れると思いますが本番で砂を被った時どうなるかsign02
そこが問題と思います。
前走の惨敗で人気が下がると思っていましたが思いがけない鞍上ミルコsmile
頼みますよ~happy02

ローレルラシーム
明日の検疫を経て、栗東トレセン・高野厩舎へ入厩予定です。
高野師「キャンセル待ちをしていたのですが、検疫馬房が回って来ましたので、明日入厩させます」
◆思ったより早い入厩でした。頑張れsign01

エイコーンウィル
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
松田(国)師「まだしばらくはあまり無理せず使って行きたいので、月1走ペースで年内2走と考えており、その2走のどちらかでは勝たせたいと思っています。レース後にこの馬の兄を預かっている角田調教師と話しをする機会があって、『兄姉ほとんど背中が良いので芝を使ってみたいと思うのだけど、実績的にはダートの方が良い』と言っていました。この意見も参考にして、次戦を決めていきましょう」
◆次はダートかな…

ウイングドウィール
30日、宗像調教師は「レース後も特に問題はありません。疲れもさほどなさそうですので、もう1戦させたいと思います。現時点では11月24日(日)東京・アプローズ賞(芝1600m)を本線にと考えていますが、1週前の11月17日(日)京都・衣笠特別(牝・芝1800m)にも登録をし、相手関係や状態を見てこちらのレースに向かうことも検討したいと思います」とのこと。
◆京都に来て欲しいな~happy01

ベアトリッツ
30日、音無調教師は「脚元などに問題はありませんが、体重が減り喰いも落ちてしまいましたので、明日(31日)グリーンウッドTへ放牧に出します。まずは馬体回復に専念させます。今回、適鞍が無く新潟へ向かいましたが、馬体が減りやすいこの馬には輸送競馬は負担が大きいのかもしれません。今後は長距離輸送のない競馬を中心に適鞍を探すことにしたいと思います」とのことだった。
◆芝馬の冬は辛いな…

グレイスフルデイズ
31日、西園調教師から再度連絡があり「キ甲部分に痛みが残っているようなので、本日、再検査を受けたところ、『第3胸椎棘突起(きょくとっき)骨折で全治3ヶ月』の診断がおりました。競走能力に影響があるものではなく、痛みが治まれば問題はないということです。来週まで厩舎で経過を観察し、その後はトレセン近くの島上牧場で1ヶ月程度治療に専念させたいと思います。運動開始の許可が下りた段階でグリーンウッドTへ移動させます。馬っけの強い面があり、周りに牝馬がいるとちょっかいをかけたり、今回のように立ち上がることもしばしば見られます。今回の休養の際、去勢を検討した方が良いかもしれません」とのことだった。
◆骨折ですか…sweat02
それに去勢ですか…sweat01
そんなに色んな面で暴れん坊だったとは…sweat01

グロリアーレ
28日、国枝調教師から「今回の内容から500万下条件での展望は持ちにくいと思われますので、本当に残念ですがここで引退させることにしたいと思います」との話があり、師とも協議を進めました結果、同馬を引退させることになった。同馬は10月30日に中央競馬の馬名登録を抹消している。
◆お疲れ様でした。

トゥルヴァーユ
30日、矢野調教師は「本日の検疫で帰厩しています。馬の状態を見て目標のレースを決めたいと思います」とのこと。
◆頑張ってsign01

クロスソード
11月9日(土)福島・芝1800mを目標に調整中。10月30日、黒岩調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。5ハロンから71.8-56.3-41.9-13.9の時計でした。もう少し速くても良かったかなとは思いますが、久しぶりの追い切りということを考えれば、馬場が重い中悪くない動きでした。背腰の状態が良くなって帰ってきましたので、体の使い方も良くなっています。少し余裕がある体付きで帰ってきましたので、息遣いはもう少しかなとは思いますが、週末と来週の追い切りで態勢が整う見込みです」とのこと。
10/27 助手 美南坂稍 1カイ  58.3-43.1-28.6-14.7 馬なり余力
10/30 助手 美南W稍 71.8-56.3-41.9-13.9 G前仕掛け
ミュゼミランダ(二未勝)馬なりの外0.8秒先行同入
◆来週頼みますよpunch

ルファルシオン
10月20日・京都・芝1600mに出走し6着。30日、松田調教師からは「レース後も問題はなく、本日、坂路1本の後、CWチップコースで馬なりの調教を行っています。馬にダメージがあるかを見るため負荷をかけつつも、少しレース間隔を開けるつもりなので、ゆったりとした調整を心がけました。脚元に問題はなく状態も変わりなくきている様子でした。今日の調教ではチークピーシーズを外してみましたが、今後の反応を確認しながらレースで着けるかどうかを決めたいと思います。芝・ダートのどちらを使うかは中間の具合を見て検討します」との連絡が入っている。
10/30 助手 栗CW良  69.2-53.4-39.4-12.9 馬なり余力
レッドジュベール(新馬)一杯の外同入
◆ダートじゃなく距離を伸ばしてみましょうよ~coldsweats01

アースコネクター
10月26日に美浦トレセンに帰厩。11月7日(木)門別・北海道2歳優駿(JpnⅢ・ダ1800m)を目標に調整中。30日、和田調教師は「27日に坂路で15-15から終いだけ伸ばしており、今日も坂路で時計を出しています。4ハロンから54.1-39.1-25.7-13.0の時計を出しており、目標のレースに向けて順調に調整が進んでいます。テンション面は元々厩舎では落ち着いていますので、現時点では心配はありません。11月3日に最終追い切りを行い、4日に門別競馬場に向けて輸送します」とのこと。
10/27 助手 美南坂稍 1カイ  60.1-43.6-27.5-12.6 馬なり余力
10/30 助手 美南坂稍 1カイ  54.1-39.1-25.7-13.0 馬なり余力
◆騎手も典ちゃんで重賞に挑戦のようですねhappy01
距離が心配ですがメンバー的には勝っても不思議ではないと思っています。
口取りに行きたいところですが…門別は遠過ぎますcrying

★今週の長浜さん★
土曜 東京2R テイエムペガサス
◆初ダート、吉と出るかsign02

報告を2つばかり…

まず1つ目は先週で我が厩舎の3歳世代の成績がひと段落ついたということで…

アメージングムーン、ベアトリッツ、グレイスフルデイズ、トゥルヴァーユ、ファインスカイ…1勝

クロンヌヴェール、プリエールエスペレ、グロリアーレ…登録抹消

ジョディーズロマン…再ファンド予定

とりあえず目標の世代勝ち上がり50%は達成出来たようですcoldsweats01
しかし物足らないな…
来年こそは勝ち上がり70~80%ぐらいにはなって欲しいですcoldsweats01

もう1つの報告は今日でローレルの支払いdollarが完了致しましたので来年の新戦力を紹介したいと思いますhorse

horseエルトベーレ12♂(父ローレルゲレイロ・母父Lion Heart)
◆父ゲレイロにそっくり。快速馬になってもらいましょうhappy01

horseベルガール12♂(父カネヒキリ・母父トニービン)
◆このお母さんは堅実ですからね。馬体もスッキリ私好みですheart01

horseダンシングナウ12♂(父ファスリエフ・母父ダンシングブレーヴ)
◆この仔で来年の函館と札幌の一人口取りを狙いますsmile

horseラインレジーナ12♀(父シンボリクリスエス・母父サクラバクシンオー)
◆私の中ではこの世代の1番馬ですgood

horseプリティジョディー12♀(父ブライアンズタイム・母父ダンスインザダーク)
◆ブライアンズタイム産駒が好きなんですよね~smile

horseビッグテンビー12♂(父マンハッタンカフェ・母父テンビー)
◆このお母さんに間違いは無いでしょうhappy01

horseペルルノアール12♀(父ゴールドアリュール・母父ブライアンズタイム)
◆ザ・ダート馬の配合ですね。出資馬のお母さんにそっくりnote

この前のツアーで予定より多めの補強になりましたがまあ仕方がないかなsign02coldsweats01
デビューまで順調に行ってもらって活躍して欲しいものですhappy01

| | コメント (4)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »