« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は急遽3頭出走となりましたhorsedash

アガペー
10月19日(土)京都1R(発走10:00)2歳未勝利・芝1800m・8頭立に熊沢重文54.0kgで出走します。
助手・10月13日(日)栗坂良1回・4F61.4-45.1-29.9-15.6(馬なり余力)
助手・10月17日(木)栗坂稍1回・4F55.5-41.1-26.7-13.5(強めに追う)
飯田(雄)師「競馬で他馬を怖がった前走の課題から、中間は主に併せ馬で調教し、昨日はゲート練習も行ないました。併せているとハミは取るし、周りを気にする感じなどないのは新馬の前もそうだったのですけど、1頭になると少しフワッとする面があるようです。とにかく競馬を経験して慣れていくのが最善策でしょうね」
◆最内枠に入ってしまいましたねcoldsweats01
スタートを失敗するとデビュー戦の悪夢が甦りますcoldsweats01
何とかレースをして欲しいcoldsweats01

セフィーロ
中1週で今週10月20日(日)新潟・芝1400mに出走予定。16日、荒川調教師は「前走で跨がった吉田隼人騎手から『ダートも合うのでは』という話がありましたので、ダートの出走も検討しています。相手関係が楽になりそうな新潟のダ1200mに向かうかも」とのことだったが、17日、再度連絡が入り「ダートは今後いつでも使えますので、今回も芝を使うことにします。京都は骨っぽい相手が揃っているので、新潟の芝1400mに向かいたいと思います」との連絡が入っている。
栗プール 10月 09日
10/17 助手 栗東坂稍 1カイ  55.0-40.4-26.8-13.7 脚色分からず
◆メンバーを見ると…
前走ぐらいの気配なら勝てる相手でしょうhappy01
期待ですsign01

ルファルシオン
今週10月20日(日)京都・芝1600mに福永騎手で出走する。16日、松田調教師は「来週以降の出走を考えていましたが、馬の状態は良く今週の出走も考えています。現段階では日曜の芝1600mを検討しており、最終的には明日の追い切りを見て決めるつもりです。距離短縮になりますが、デビュー戦の時のように、積極的に行って最後も渋太く二枚腰を使えるイメージがあり、内回りの競馬は合うのではないかと思います」とのこと。17日、松田調教師からは「本日、CWチップコースで新馬を内におき併せ馬で追い切りを行いました。1馬身ほど遅れを取ってしまいましたが、相手は新馬とはいえ良く動く馬で、内を通った分もあると思います。重い馬場を考慮すると時計も問題はありませんし、土曜に坂路で終いだけ追い、今週出走させることにします」とのこと。
10/16 助手 栗東坂重 1カイ  69.9-50.0-31.3-14.6 馬なり余力
10/17 助手 栗CW重  85.1-69.5-54.6-39.8-13.3 追って一杯
マコトサダイジン(二未勝)直強目の外0.2秒遅れ
◆来週の芝2000だと思っていたのですが距離を詰めて使ってきましたねhappy01
今回も前走同様口取り申し込みは私一人のようですcoldsweats01
この仔そんなに売れてないのでしょうかsign02sweat01

エイコーンウィル
10月26日(土)京都4R・2歳新馬(牝)芝1400mに福永祐一で出走を予定しています。
助手・10月14日(月)栗CW良・5F74.1-58.0-43.6-13.6(7分所・馬なり余力)
レッドジュベール(新馬)馬なりの外同入
助手・10月16日(水)栗坂重1回・4F68.3-48.2-30.6-14.3(馬なり余力)
助手・10月17日(木)栗CW重・6F84.9-69.3-54.4-39.6-13.1(7分所・直線強め余力)
マコトサダイジン(2歳未勝利)直線強めの外アタマ遅れ
松田(国)師「坂路を1本乗った後にCWコースで併せました。手応えにはまだまだ余裕があった感じなので、1週前の状態としては十分の仕上がりだと思います。メンバー次第ではありますが、福永君が乗ってくれますし、人気の一角になりそうですね」
◆人気はいらないので勝ってくださいsmile

ウイングドウィール
第3回新潟最終週の芝1600mを目標に調整中。16日、宗像調教師は「選択肢の1つとして粟島特別に登録をしました。出走頭数が少なければ出走させることも検討していましたが、それなりに揃いそうな感じですので、予定通り来週の新潟・芝1600mへ向かいたいと思います。追い切りは明日やる予定です」とのこと。17日、宗像調教師は「本日坂路で時計を出しています。馬場が重いせいか4ハロン55秒ぐらいの時計で思っていたよりも時計が掛かっていましたが、具合自体は悪くありません。週末と来週の追い切りで良い状態でレースに向かえると思います」とのこと。
10/14 助手 美南坂良 2カイ  55.3-40.0-26.1-12.6 馬なり余力
セレナビアンカ(二未勝)馬なりに0.4秒先行同入
10/17 美南坂稍 2カイ  55.2-40.1-25.9-12.7 脚色分からず
◆ベアトリッツと当たらないように…sweat01

ベアトリッツ
次走は10月26日(土)新潟・芝1600m(牝)を予定している。17日、音無調教師は「この中間も順調です。本日、坂路で時計を出しており、馬なりで全体が55秒9、終い13秒8の時計です。馬場が重かったので時計はかかっていますが、馬なりで動き自体は良かったですし予定通りの調整ができています。輸送もありますので来週もサッとやってレースに臨む予定です」とのこと。
10/14 助手 栗東坂良 1カイ  63.4-45.4-29.2-14.2 馬なり余力
10/17 栗東坂稍 1カイ  55.9-41.4-27.5-13.8 脚色分からず
◆次はきっちり勝ち上がって欲しいですねhappy01

グロリアーレ
10月27日(日)新潟・ダ1800m(若手)を目標に調整中。17日、国枝調教師は「本日ウッドチップコースで68秒ぐらいの時計を出しています。この馬なりに状態はとても良く、今週のレースに使おうと思えば使えるぐらいです。この状態を維持して来週のレースに向かいたいと思います」とのこと。
10/14 助手 美南W良 53.5-38.4-13.0 一杯に追う
ダノンビーナス(古500万)馬なりの内0.8秒追走併同入
10/17 助手 美南W稍 68.2-53.7-39.9-13.9 一杯に追う
ラハイナルナ(新馬)末強目の内0.4秒先行0.1秒遅れ
◆勝ちしかありませんsweat01

アースコネクター
15日、和田調教師は「レース後も脚元には問題ありません。テンション面を心配していましたが、厩舎に戻ってきたら落ち着きを取り戻し問題ありません。現段階では11月10日(日)東京・ダ1400mを本線に考えておりますが、選択肢の1つとして今週末締め切りの北海道2歳優駿(JpnⅢ・ダ1800m)にも出走申込みを行います」とのこと。17日、和田調教師は「予定のレースまで少し間隔が開きますので、1週間程度の短期放牧に出したいと思います。今でも落ち着いてはいるのですが、この放牧でさらにリフレッシュしてくれればと思います」とのことで、18日にセグチレーシングS(チバ)に移動している。
◆ダ1800大丈夫かなsign02sweat01
まずその前に選ばれるかsign02ですねcoldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 新潟1R タマモパンテオン
◆距離を短縮してきました。変わるかなsign02
日曜 東京3R セイユウパワー
◆復帰から今乗っている後藤くんを鞍上にどんなレースを見せてくれるか期待ですsign01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »