« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は寂しく1頭の出走ですhorsedash

アースコネクター
10月12日(土)東京9R・プラタナス賞(ダ1600m)に横山典弘騎手で出走する。9日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しています。4ハロンから53.9-39.3-25.5-12.5の時計でしたが、引き続き状態は良さそうな動きでした。見た感じは疲れがなさそうなので、中1週の競馬になりますが今週使いたいと思います。前回は押し出される形で逃げる展開になってしまい、目標にされて差されてしまいました。今回は前に行きたい馬を行かせて2~3番手辺りで折り合いを付け、良い形で直線に向かえればと思っています。今回は更に1ハロンの距離延長になりますので、メンコを付けてレースに臨む予定ですが、これが良い方向に出ればと思います。若干除外の可能性が有りますが、上手く抽選を突破して欲しいところです」とのこと。
美プール 10月 02日
10/9 助手 美南坂良 1カイ  53.9-39.3-25.5-12.5 末強目追う
◆調子は良いみたいで鞍上も戻りましたしメンバーを見てもここは勝ち負けでしょうhappy01
問題は距離ですかねsign02
ここを勝って兵庫ジュニアグランプリへの出走を確実なものにしたいものですhappy01

エイコーンウィル
10月26日(土)京都4R・2歳新馬(牝)芝1400mに出走を予定しています。
助手・10月6日(日)栗坂良1回・4F57.5-41.9-26.8-12.9(馬なり余力)
助手・10月9日(水)栗CW良・6F88.1-70.6-55.5-41.5-13.9(6分所・馬なり余力)
レッドジュベール(新馬)強めの外クビ先着
松田(国)師「追い切った時間帯は比較的時計が掛かっていましたから、終いのラップは今ひとつでした。しかし、与えたメニューは消化できていますので、目標を決めて今後はそこに向けての調整を進めていきます」
◆稽古はなかなか良いようですhappy01
再来週まで順調に行ってもらいたいですねhappy01

アガペー
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
飯田(雄)師「レース後もケロッとして飼い葉をバリバリ食べていることからも、まったく競馬をしていませんね。今回のようなことがないよう何か工夫をして、次に進みたいと思います」
◆先生頼みますよ~coldsweats01

ウイングドウィール
第3回新潟最終週の芝1600mを目標に調整中。10日、宗像調教師は「昨日坂路で追い切りました。併せ馬で行い、4ハロン55.7秒、終いが13.1秒の時計でした。もう2~3本追い切れば良い状態に仕上がりそうですので、予定通り新潟最終週の芝1600mに向かいたいと思います。26日・芝1600m(牝)にするか、27日・芝1600mにするかは相手関係を見て決めたいと思います」とのこと。
10/06 助手 美南坂重 2カイ  56.4-42.2-28.1-13.8 馬なり余力
ゲームクライシス(新馬)馬なりと同入
10/09 助手 美南坂良 2カイ  55.7-40.4-26.3-13.1 馬なり余力
セレナビアンカ(二未勝)馬なりに0.3秒先行0.1秒先着
◆ベアトリッツと対決になるので日曜日に行って欲しいですcoldsweats01

ベアトリッツ
9月28日・阪神・芝1600mに出走し2着。次走は10月26日(土)新潟・芝1600m(牝)を予定している。9日、音無調教師は「この中間も変わりなくきています。来週の特別戦はやはり見送りとし、新潟最終週を目標に調整しています。今週は時計を出さずに調整し、来週と再来週にサッとやってレースに向かうつもり」とのこと。
◆このクラスでは力上位。あとは勝つのみですhappy01

グロリアーレ
9月19日からジョイナスファームにて調整を進め、10月8日に美浦トレセンに帰厩。10日、国枝調教師は「本日坂路で時計を出しています。馬なりでしたが良い動きでした。馬がシャキッとした感じで、デビューした頃に比べると別馬です。具合も良さそうですし、良い状態でレースに向かえそうです」とのこと。
10/10 美南坂良 1カイ  53.5-39.1-26.0-13.2 脚色分からず
◆条件は厳しいと思いますが勝つことしかこの仔には道はありませんから奇跡を起こして欲しいですねhappy01

セフィーロ
9日、荒川調教師からは「レース後も問題はなく順調です。権利もありますし疲れも見られませんので、このまま在厩して続戦させる予定です。新潟もありますし、具合を見て使うところを検討します。反応が一息であの手応えでしたが、最後まで伸びているように力は持っている馬ですので、力を発揮できるよう調整していきたいと思います」との連絡が入っている。
◆勝ち上がるには精神面の成長が急務ですねcoldsweats01

ルファルシオン
9月28日・阪神・芝1800mに出走し7着。10月9日、松田調教師は「この中間も変わりなく順調です。本日、坂路を上がった後、CWチップコースに入り、併せ馬で長目をじっくりと調整しました。馬場が重かったこともありますが、少し間隔を開けて使いたいと思っているので、今週は速い時計は出さずにゆったりとした調整メニューです。来週から多少強目を乗っていき、馬の状態を見て京都最終週か次の京都1週目あたりを目標にと考えています。疲れや痛みがあるわけではないのですが、今回は詰めて使いすぎないよう敢えて間隔を取りたいと思います」とのこと。
10/06 助手 栗東坂良 1カイ  70.6-50.4-31.4-14.2 馬なり余力
10/09 助手 栗CW良  73.1-57.4-42.6-13.2 馬なり余力
ファーガソン(新馬)馬なりの外同入
◆京都はこの仔には合っていると思うので力を発揮して欲しいですねhappy01

★今週の長浜さん★
土曜 東京3R テイエムペガサス
◆このメンバーなら勝ち負けして良いと思いますhappy01

日曜 東京7R キャメロンロード
◆メンバーが強力ですねcoldsweats01
掲示板が目標かな…

日曜 東京12R クレバーカイオウ
◆好走は出来るでしょうsign01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »