« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

さあ秋競馬sign01最後の追い込み頑張りましょうsign03

セフィーロ
今週9月7日(土)阪神2R・芝1600mに小牧騎手で出走予定。4日、荒川調教師からは「この中間も変わりなくきています。本日、坂路で調教を行っており、前回同様に単走で仕掛ける程度の追い切りです。元々坂路ではあまり動かないタイプなので無理はしていませんが、動きや雰囲気はとても良い感じできていますし、良い状態でレースに臨めそうですね。開幕週の馬場は先行有利になることが多いので、器用さを求められる流れになった時に上手く対応してくれればと思っています」との連絡が入っている。
9/1 助手 栗東P良 計測不能-計測不能-38.5-12.2 馬なり余力
9/4 川島信 栗東坂重 1カイ  57.4-41.8-26.9-13.2 末強目追う
◆開幕週の馬場で前走みたいな追い込みが決まるかなsign02

クロスソード
9月7日(土)中山2R・芝1600mに大野騎手で出走予定。4日、黒岩調教師は「本日坂路で時計を出しています。古馬を追走して最後は併入という形で、4ハロンから53.5-39.6-26.7-13.8の時計でした。馬場が重かったというのもありますが、元々反応を確認する程度でしたので、時計は気にしていません。まだトモに力が付ききっていないので、道中手応えがあるように見える割に、いざ追い出すとまだ伸びきれないところがあります。逆に言えばまだそれだけ良くなる余地があるということですし、トモに力が付いてきたらもっと良くなってくるはずです。前走後も飼い葉はしっかりと食べていますし、調教も休まずに行うことが出来ました。流れに乗って上手く立ち回れば、十分やれると思っています」とのこと。
8/30 助手 美南坂良 1カイ  55.1-41.0-27.2-13.3 馬なり余力
9/1 助手 美南坂良 1カイ  55.9-42.0-28.0-13.5 馬なり余力
9/4 助手 美南坂稍 1カイ  53.5-39.6-26.7-13.8 馬なり余力
コスモイーチタイム(古1000万)馬なりを0.2秒追走同入
◆小回り中山で見直しですねcoldsweats01

ジョディーズロマン
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
飯田(雄)師「脚元への反動を心配していましたが、大丈夫な様子ですので、次戦への調整を進めていきます。たぶん阪神の3週目か4週目に使うことになると思いますけど、1400か1800の選択になります。この馬の適正、ジョッキーの手配、メンバー構成など検討しながら決めたいです」
◆じっくり最終戦を決めてくださいhappy01

ファインスカイ
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
角田師「今まで脚元の不安は全くなく、今回も馬場が悪かったのに上がりはスッキリしています。それよりも必ず背腰にはダメージが出るので、今週は電気治療なども行なってケアしながら運動のみにします。馬場入りは週末からで、来週か再来週のダート1200mへ向けて調整する予定です。不安はダート適正。乗ってくれたジョッキーは皆芝向きと言っていますから、良い意味で裏切ってくれないかな」
◆まあ一か八かですからねcoldsweats01

エイコーンウィル
この中間に京都府の宇治田原優駿ステーブルへ短期放牧に出ました。
松田(国)師「痛んでいるところはないですし、テンションが上がってしまった訳でもありませんけど、遅生まれなのでこの時期に詰め込んで成長を阻害してはいけないと思い、一旦出しました。獣医にボディーチェックをしてもらい、問題がないようであれば今月中にはトレセンへ戻して本格的な調教に移りたいです」
◆まあじっくり行きましょうhappy01

アガペー
この中間にゲート試験を受け合格しました。
飯田(雄)師「1回目に落ちた時とゲートの出はほとんど変わりませんでしたが、2回目は合格でした。『もう1回練習しておきなさい』ということだったのでしょう。今のところ体調面に問題はないようなので、今朝から15-15を乗り始めていて、徐々にペースを上げて行く予定です」
◆さあ頑張れsign01

ローレルカンタータ
この中間にせん痛を発症したため、美浦トレセン内の診療所に入院しています。
勢司師「週末にせん痛を発症して、その時は治療ですぐに回復したのですが、昨日再発しました。治療を受けながら経過を見ていましたが、なかなか好転する様子がなく腸捻転の疑いもあったので、一時は開腹手術も検討していました。なんとか自力で溜まっていたボロを出せたので、取り敢えず手術は回避する事に。その後は普通にボロもしていて飼い葉を欲しがるなど元気も出ていますが、急変する場合もあるので万全を期して引き続き入院させています。ご心配をお掛けして申し訳ありません」
勢司師「引き続き入院馬房で経過観察中です。昨日の夕方からは痛み止めの薬を使わずに様子を見ていますが、問題はない様子です。ただエコー検査で便が残っているのが分かるので、下剤は使っています。それでも快方には向かっていますよ」
◆頑張れsign03

ウイングドウィール
レース後も脚元、馬体に問題はないがリフレッシュのため9月5日に山元TCへ放牧に出る予定。
◆次開催の東京で頑張ってsign01

ベアトリッツ
8月28日に帰厩。9月4日、音無調教師からは「体もフックラして状態が良くなっていたので、少し前倒しで帰厩させました。帰厩後も問題はなく順調です。具合が良さそうなので、仕上がってくるようなら出走レースも1週前倒しにするかもしれません。今後の仕上がり具合を見て検討します」との連絡が入っている。9月28日(土)阪神・芝1600mを目標としているが、1週前の21日(土)阪神・芝1400mに向かう可能性も。
9/1 見習 栗東坂重 1カイ  60.1-43.7-29.1-14.3 馬なり余力
9/5 栗東坂重 1カイ  59.1-44.0-29.1-14.8
◆具合が良いようですhappy01
復帰戦が楽しみですnote

グロリアーレ
9月4日に再度連絡があり「レース後も問題ありませんので、中1週で中山のダート1800mに向かおうと思います」とのことで、次走は9月16日(祝・月)中山・ダ1800mへ向かう予定。
◆最終戦、とにかく頑張れsign01

プリエールエスペレ
8月30日に美浦TCへ帰厩し、中山2週目か3週目のダ1800mでの出走を目標に調整中。9月4日、鹿戸調教師は「今日坂路で55~56秒ぐらいの時計を出しています。馬場も重かったですし、他の馬も時計を要しているようなので、時計は気にしていません。芝のレースは出られない可能性が高いので、中山2週目か3週目のダ1800mを目標にしたいと思います」とのことだったが、5日に再度連絡が入り「追い切り後も問題ありませんので、出られるようなら来週の中山で出走させたいと思います」とのことで、9月15日(日)中山・ダ1800mに出走の予定。
9/1 見 習 美南坂良 1カイ  53.2-38.5-24.6-12.0 馬なり余力
9/4 伊藤工 美南坂稍 1カイ  52.6-38.3-24.9-12.7 馬なり余力
ハーコット(古500万)強目を0.4秒追走同入
◆稽古は良いようなので何故本番で走らないのかなsign02

ミルノワール
8月23日に美浦トレセンに入厩。9月6日、宗像調教師は「4日(水)に坂路で15-15を乗っており、本日のゲート試験で合格してくれました。出る時に少し頭が高かったのでどうかなと思いましたが、無事に合格してくれました。少し様子を見てこのまま進めて行くかどうかを判断したいと思います」とのこと。
9/4 助手 美南坂稍 2カイ  59.9-44.5-29.6-14.4 馬なり余力
◆まずゲート合格note
早くデビュー戦を見たいですねhappy01

ルファルシオン
9月4日、松田調教師からは「レース後も大きな問題はありませんが、一息入れるため3日に宇治田原優駿Sへ短期放牧に出しました。デビュー戦の時は直前に動きがグッと上向いて良い気配でしたが、今回は調教でチークピーシーズを外すとやや前進気勢を欠く面が見られ、その影響なのかレース本番もピリッとしたところが見られませんでした。手応えが怪しいようでいて最後までバテずに伸びていますし、道中でうまくためてギアチェンジが出来るようになれば良くなってくると思います。馬の状態次第ですが、放牧期間は2週間程度と考えており、牧場で鋭気を養わせます」との連絡が入っている。5日、担当者の話では「大きなダメージはないものの、2回使った分、右トモに軽い疲れと少し体がしぼんで見える感じです。松田調教師の指示でしばらくウォーキングマシン調整で様子を見てから立て直していきたいと思います。歩様などに問題ありませんし、飼喰いも良いので、すぐにフックラしてくるでしょう」とのこと。
◆復帰戦の京都開催を楽しみにしましょうhappy01

アースコネクター
8月25日(日)新潟・ダ1200mに横山典弘騎手でデビューし1着。9月28日(土)阪神・ヤマボウシ賞(ダ1400m)を目標に調整中。4日、和田調教師は「デビュー戦の後も特に変わりはありません。現在は通常の調教で調整しています。予定のレースは少し先になるので、追い切り等の強い調教はもう少しレースが近付いてきたら開始していきたいと思います」とのこと。
美プール 8月 28日 29日
◆とにかく2歳時で2勝sign01頼みますよsign03

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »