« 週刊愛馬情報&先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週はローレルツアー帰りということで出資馬選定に全力を注いでおりましたcoldsweats01
何とかsign02戦力選定が決まりましたので申込書を今週競馬場でスタッフさんに渡すつもりですsmile

ルファルシオン
今週9月28日(土)阪神3R・芝1800mに出走予定。25日、松田調教師は「この中間も順調です。本日、坂路で時計を出しており、全体が53秒4、終い13秒3の時計で、終いは併せた相手に合わせる感じで上がってきたため13秒台になりましたが、本馬の方はまだ余裕があり、多少時計を詰められる手応えでした。馬に元気があり走る気持ちが十分に感じられ、状態は良いと思います。前走は馬場が合わなかった気もしますし、ぜひ巻き返して欲しいですね」とのこと。
9/22 助手 栗東坂良 1カイ  58.2-41.9-26.8-13.1 馬なり余力
サトノクリード(新馬)馬なりと同入
9/25 助手 栗東坂良 1カイ  53.4-38.8-25.7-13.3 馬なり余力
ナンヨーマーク(二未勝)叩き一杯を0.8秒追走0.1秒先着
◆正直1週早い気がしますが具合は良さそうですねhappy01
ちなみに口取り申し込みは私一人のようですし久し振りの『一人口取り』が出来るかもsign02ですnote

アースコネクター
9月28日(土)阪神9R・ヤマボウシ賞(ダ1400m)に福永騎手で出走する。25日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しています。4ハロンから51.6-37.6-25.1-13.0の時計でした。しっかりと動けており良い時計も出ました。力を出せる状態に仕上がっていると思いますので、ここでも良い競馬を期待しています」とのこと。
9/22 助手 美南坂良 1カイ  58.2-41.9-26.7-12.8 馬なり余力
9/25 助手 美南坂良 1カイ  51.6-37.6-25.1-13.0 強目に追う
◆絶対勝って欲しいレースですね。目標の兵庫ジュニアグランプリに出走するには落とせないレースです。
距離延長はこの仔にはプラスになると思いますが阪神の1400はスタートが芝なので新馬戦のように芝とダートの切れ目が…coldsweats01
ちょっと心配ですcoldsweats01

ベアトリッツ
今週9月28日(土)阪神12R・芝1600mに福永騎手で出走する。25日、音無調教師は「ここまで単走のみで進めてきましたので、多少気持ちを乗せる意味で本日は坂路で併せ馬の調整を行いました。馬体も維持できており良い状態でレースに臨めそうです」とのこと。
9/22 助手 栗東坂良 1カイ  59.8-43.8-28.9-14.0 馬なり余力
9/25 助手 栗東坂良 1カイ  52.8-38.8-25.3-12.9 末一杯追う
ミッキークリスエス(古500万)一杯に0.1秒先行0.2秒先着
◆久し振りの出走です。
今回の休養でどれだけ心身ともに成長出来たか楽しみですhappy01

ジョディーズロマン
9月29日(日)阪神3R・3歳未勝利・D1400m(フルゲート16頭・想定33頭中4番手・出走可)に藤田伸二で出走を予定しています。
助手・9月22日(日)栗坂良1回・4F55.7-39.6-26.4-13.4(馬なり余力)
助手・9月25日(水)栗坂良1回・4F52.9-39.0-26.6-14.0(一杯に追う)
飯田(雄)師「前半から掛かり気味に行ったので、終いはバテてしまいましたが、時計の掛かる時間帯としては、全体時計はまずまずと言えるのではないでしょうか。状態は良くなっているので、何とかしたいですね」
◆何とかしたいですねcoldsweats01
先週のファインスカイは出来過ぎでしたがこの仔ももう一丁頑張って欲しいhappy01
ただ相手は相当揃ってますねcoldsweats01

ファインスカイ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、滋賀県のグリーンウッドへ本日放牧に出ました。
角田師「会員さんが何名か来られていましたし、最後に結果を出せて本当に良かった。あとジョッキーの適性への判断が当てにならないことも改めて感じました(笑)。脚元などは問題ないですが、やはり背中には張りがあります。小倉へ2回輸送して3走目。ずっとトレセンに在厩していましたし、精神的なイライラも解消させてやりたいので、ケアしてやりましょう」
◆良く頑張りましたねhappy01
一回り大きくなって帰って来てくださいhappy01

エイコーンウィル
助手・9月26日(木)栗坂良1回・4F56.0-40.0-26.5-13.1(馬なり余力)
ロングロウ(古馬OP)馬なりを0.4秒先行同入
松田(国)師「牧場でも身体を緩めた訳ではないですし、戻してすぐに15-15も消化しました。今朝も初めて大きめを乗ってこれだけ走れれば、問題ないでしょう。来週の追い切り内容によってはデビューへの準備が整ったとみていいと思います。あとは番組なども模索しながらレースを決める予定です」
◆来週の限定戦の出走もあるのかなsign02

アガペー
助手・9月22日(日)栗坂良1回・60.9-45.0-29.3-14.9(馬なり余力)
幸・9月26日(木)栗坂良1回・4F52.5-38.2-25.3-12.9(一杯に追う)
ハピネスイズヒア(新馬)一杯を0.1秒先行0.2秒先着
飯田(雄)師「先週の競馬で足の指を骨折した幸が、今週は調教から乗れるというので、競馬の前に感触を掴んでもらうために跨ってもらった。追う毎に動きが良くなってきていますよ」
◆なかなか評判は良さそうですhappy01
デビュー戦でも期待出来るかなsign02

セフィーロ
今週9月29日・阪神・芝1600mを予定していたが、本日25日の調教時に放馬してしまったため、大事を取って回避する。25日、荒川調教師は「坂路に入るところで放馬してしまい、空馬のまま坂路を上がってきました。すぐに捕まりましたし、トモ脚に擦り傷が出来た程度で大きな問題はありませんが、大事を取って今週の出走は控えたいと思います。午後の様子を見ても問題は無さそうなので、来週以降のレースで検討したいと思います」とのことだ。
9/22 川島信 栗東P良 56.7-40.6-12.6 馬なり余力
◆先生頼みますわ~shock

★今週の長浜さん★
土曜 中山12R クレバーカイオウ
◆主戦田辺くんに鞍上が戻ってやってくれるんじゃないでしょうかhappy01

馬代が今日で完納致しましたので我が厩舎のグリーンの12年世代の戦力の紹介をしたいと思いますhorse

horseライプオレンジの2012♂ 父ゴールドアリュール
◆今回の募集馬の中でこの仔が私の中では一番馬でしたhappy01
それに私との相性が凄く良い西園厩舎ですしねhappy01

horseレッドチリペッパーの2012♀ 父ゼンノロブロイ
◆結構母親が好きだったんですよねheart01
それに私はやはり加用先生信者ですからcoldsweats01

horseファストアズライトの2012♀ 父ゼンノロブロイ
◆弾むような動きをしていたので好感を持ちましたねhappy01
ただ先週社台ファームで実馬を見て来ましたが…ちょっと小さいかなsign02

horseオレンジブロッサムの2012♀ 父チチカステナンゴ
◆私が好きなチチカステナンゴ産駒ですheart01
それにこの牝系はクズを出しませんからねhappy01

horseフェリークの2012♂ 父コンデュイット
◆未知の種牡馬と母父サンデーに賭けてみましたhappy01

horseピサノガレーの2012♀ 父ネオユニヴァース
◆今年のプレゼント馬です。走ってねhappy01

今年のグリーンは低価格路線で攻めてみましたhappy01
私の相馬眼が問われるところですcoldsweats01

|

« 週刊愛馬情報&先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報&先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »