« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週はスーパー未勝利に2頭出走ですhorsedash
望みは可哀相なぐらいに無いsweat01ですけど…最後なんで頑張って欲しいですcoldsweats01

グロリアーレ
9月16日(祝・月)中山3R・ダ1800mに伊藤騎手で出走する。11日、国枝調教師は「本日坂路で時計を出しています。4ハロンから54.3-39.7-25.9-12.7の時計でした。引き続き順調で変わりはありません。具合も悪くありませんし、最後の未勝利戦になりますので頑張ってもらいたいですね」とのこと。
9/11 助手 美南坂良 1カイ  54.3-39.7-25.9-12.7 一杯に追う
マイネルスパイアー(二未勝)馬なりに1.1秒先行0.6秒遅れ
◆ひょっとしたら…無いかなcoldsweats01

プリエールエスペレ
9月15日(日)中山6R・ダ1800mに2キロ減量の横山和生騎手で出走する。11日、鹿戸調教師は「本日坂路で時計を出しています。4ハロンから55.5-39.9-25.8-12.5の時計でした。最後も馬なりで12秒台の時計でしたし、マズマズの調教内容だったと思います。状態は前走よりも良い感じで、今思うと前走時は暑さのせいで少し本調子ではなかったのかもしれません。この中間は横山和生騎手に乗ってもらって状態を確認してもらっていますし、最後の未勝利戦になりますので良い結果が出ればと思います」とのこと。
美プール 9月 5日
9/8 助 手 美南W良 56.4-41.0-13.2 馬なり余力
フジノグランデ(新馬)馬なりの外0.2秒先行同入
9/11 伊藤工 美南坂良 1カイ  55.5-39.9-25.8-12.5 馬なり余力
レッドルシアン(新馬)馬なりに0.4秒先行同入
◆やっぱり芝でこその馬と思うし…でもその前に能力不足でしょうcoldsweats01
まあ最後まで頑張れcoldsweats01

アガペー
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。4回京都競馬を目標に調整が進められています。
助手・9月8日(日)栗坂稍1回・4F59.6-43.5-28.7-14.2(馬なり余力)
助手・9月11日(水)栗坂良1回・4F54.0-39.5-25.9-13.1(一杯に追う)
ハピネスイズヒア(新馬)一杯を1.1秒先行0.7秒先着
飯田(雄)師「実質初めての追い切りで、仕上がり度合いの同じような馬と併せてやったのですけど、追いかけた相手が先にバテてしまったので、あまり内容の濃い調教になりませんでした。中身が出来てくるのはまだまだこれからですね」
◆デビューは芝かダートかsign02

ローレルカンタータ
引き続き美浦トレセン内の診療所に入院しています。
勢司師「引き運動を始めています。今朝もエコー検査を受けましたが、ようやくスッキリとして来ましたので、燕麦だけになると思いますが少し食べさせる事になりました。このまま何ともなく明日の便が出るようなら、退院の目処も立ちそうです」
◆頑張れsign01

ジョディーズロマン
9月29日(日)阪神3R・3歳未勝利・D1400mに藤田伸二で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
◆本当に最後のスーパー未勝利戦になりましたねcoldsweats01
悔いなく頑張ってsign01

ファインスカイ
9月22日(日)阪神4R・3歳未勝利・D1200mに小牧太で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
角田師「先週は背腰のケアに充てていましたから、今週から徐々に乗る方を重点に。でも使って来ているので週末から15-15に入って、来週1本乗れば問題ないでしょう。悔いのないレースをさせたいですから、調整にはできるだけ時間を掛けて、来週の予定で進めます」
◆来週はローレルのツアーなんで現地で応援は出来ませんが頑張って欲しいですhappy01

ベアトリッツ
8月28日に帰厩。9月12日、音無調教師は「少し早めの帰厩となり、この1週間の様子をみてきましたが、特に変わりはなく順調です。当初の予定通り阪神4週目に向かいます。今週は坂路で55秒位のところを乗っており、馬体が減りやすくテンションの上がりやすい馬なので、攻めすぎないよう進めています。1週前にある程度ビシッとやって、当該週は馬なりで臨めればと思っています。飼い葉も食べており今のところ馬体は維持できています」とのことで、9月28日(土)阪神・芝1600mに出走予定だ。
9/8 助手 栗東坂稍 1カイ  56.8-42.1-27.8-13.6 馬なり余力
9/12 栗東坂良 1カイ  55.5-41.2-26.5-12.8 脚色分からず
◆どれだけ心身ともに成長しているか復帰戦が楽しみですhappy01

ミルノワール
8月23日に美浦トレセンに入厩。9月6日にゲート試験に合格。12日、宗像調教師は「本日坂路で、4ハロン56.4秒、終い13.6秒の時計を出しています。もう少し負荷を強めた調教をやってみてから、このまま進めていくかどうかを判断したいと思っていましたが、まだ体質が少し弱いせいか午後になって少しスクミの症状が出てきてしまいました。ゲート試験も受かっていることですし、ここで一息入れさせたいと思います」とのことで、14日に美浦分場に移動予定。
9/8 助手 美南坂良 2カイ  63.7-47.1-30.8-14.6 馬なり余力
9/12 美南坂良 2カイ  56.4-41.2-27.0-13.6 脚色分からず
◆体質が弱いのかなsign02
ちょっと心配ですcoldsweats01

クロスソード
黒岩調教師は「レース後も脚元等に問題はありません。まだこの馬自身固まっていない部分が多く疲労が蓄積されやすい状態でありますので、疲労回復と成長を促すためにここで一息入れさせたいと思います。放牧先の様子にもよりますがここまでのレース振りから、帰厩後は11月9日・福島・芝1800mを考えています」とのことで、11日にセグチレーシングS(イバラキ)に放牧に出ている。
◆3戦走って駄馬ではないのがわかって一安心smile
復帰戦を楽しみにしましょうhappy01

セフィーロ
9月7日・阪神・芝1600mに出走し6着。12日、荒川調教師は「レース後も問題はなく、中2週で29日(日)阪神・芝1600mに向かいたいと思います。距離はこの位が合うと思いますので、同じ距離を使います。前走は躓いてハミを噛むところもあり、展開も合わずちぐはぐな競馬になってしまいました。オンとオフの切り替えがまだ上手くできていない感じなので、競馬にいってリズムを掴んでくれれば」とのこと。
◆気性の成長が課題ですね。
じっくり頑張りましょうhappy01

ルファルシオン
8月31日・小倉・芝1800mに出走し4着。9月3日より宇治田原優駿Sで短期放牧中。13日、松田調教師から「一息入れてリフレッシュできたようです。14日(土)の検疫が取れましたので帰厩させます。2戦使ってパワーアップしてきた印象ですし、次走に向けて厩舎で調整を再開します」との連絡が入った。
◆京都で勝ち上がりだsign01

アースコネクター
8月25日(日)新潟・ダ1200mに横山典弘騎手でデビューし1着。9月28日(土)阪神・ヤマボウシ賞(ダ1400m)を目標に調整中。11日、和田調教師は「今日は気分転換の意味も含めて同じ2歳馬同士でゲートから出しています。状態は変わらずに順調に調整が進んでいます。来週ぐらいから時計になるところを乗っていきたいと考えています」とのこと。
◆次勝って兵庫ジュニアグランプリsign01

★今週の長浜さん★
日曜 中山3R テイエムペガサス
◆マイルに距離が伸びてどうかなsign02

日曜 阪神8R トウカイバイタル
◆前走でこのクラスでも力上位はわかりましたので今回は突き抜けて欲しいですねhappy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »