« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報&先週の結果 »

先週の結果

先週末の我が町京都はえらいことになっていましたshock
幸い私の住んでいる地域は地下鉄が止まっているぐらいで済んでおりますcoldsweats01
(まあこれも大変なことなんですが…sweat01

プリエールエスペレ
9月15日(日)中山・ダ1800mに2キロ減量の横山和生騎手で出走。馬体重は前走より19キロ増の518キロ。ブリンカーとシャドーロールを着用。大幅な馬体重増も減った体重が戻ったもので、太くは見えない。適度に気の入った周回で、状態は悪くなさそう。止まれの合図の後ジョッキーが跨がると、より気合いも入って馬場へ向かった。馬場に入ると首を上下に振りながら内ラチ沿いを歩き、促されるとスムーズに返し馬に入った。レースでは好スタートから押してポジションを取りに行き、3番手で1コーナーに入る。道中3~4番手で流れに乗り、残り600m過ぎでムチを入れて前に食らい付いていき、4番手で4コーナーを回り最後の直線に向かうと、離されずに脚を伸ばすも坂で伸び脚が止まってしまい6着。レース後、横山騎手は「スタートも決まり、1番良い位置で競馬が出来たと思います。最後の直線で一杯になってしまいましたが、この馬なりに良く頑張ってくれたと思います」とのコメント。また、鹿戸調教師は「馬体重増は減った分が戻ったものですし、パドックでもある程度気が入っており、良い状態だったと思います。ようやく競馬の形になり、道中の感じから掲示板には載れるかなと思ったのですが、最後は一杯になってしまいました。ジョッキーは上手く乗ってくれたと思います」とのことだった。同馬は今後の未勝利戦に出走が不可能なため、今後のことについて関係者と協議を行った結果、鹿戸調教師から「ここにきてようやく競馬の形になりましたが、今後は未勝利戦にも出られませんし、6着とはいえ勝ち馬から1.0秒の差があり、500万下条件での勝ち負けは厳しいと思われます。本当に残念ですが、ここで引退させることにしたいと思います」との話があり、師とも協議を進めました結果、同馬を引退させることになった。同馬は平成25年9月18日に中央競馬の馬名登録を抹消している。
◆致し方がないですねsweat02
明らかな力不足ですsweat02
でも最後はレースが出来ていましたし…納得ですcoldsweats01
この仔を糧にもっと相馬眼を磨きたいと思います。

グロリアーレ
台風の影響で開催が1日延期されたため、9月17日(火)中山・ダ1800mに伊藤騎手で出走。馬体重は2キロ減の492キロ。耳のないメンコにシャドーロールを着用して落ち着いた様子でパドックに登場。馬体も引き締まり状態は良さそう。周回を重ねると徐々に気合いも乗ってきて、他の馬たちにジョッキーが跨ると、さらに気合いが乗り馬場へ向かった。馬場入場時も入れ込むことはなく、ダートコースへ入ると、スムーズに返し馬に入った。レースではマズマズのスタートから行き脚を付けて中団からの競馬。1コーナーを7番手で回ると終始6番手の外目を追走。向こう正面から前との差を詰めにかかり、先頭集団の大外に並びかけるように4コーナーを回り直線へ向かうと、前2頭には及ばなかったものの、良く伸びて3着。レース後、伊藤騎手は「今日は返し馬の感じから気合いも乗って雰囲気がこれまでとは違っていました。今日はある程度の位置から競馬ができましたし、直線もよく頑張ってくれました。できれば勝てれば良かったのですが」とのコメント。また、国枝調教師は「今日はいつもに比べ、馬に気合いが乗っていましたし、どんな競馬をしてくれるのか楽しみにしていました。勝てませんでしたが、内容は悪くなかったと思います。レース後の具合を見て問題が無ければ、出られるかどうか分かりませんが新潟の500万条件(若手騎手限定)への出走を検討するかもしれません」とのこと。18日、国枝調教師は「レース後も脚元に問題はありませんが、詰めて使ったせいか少し疲れが見られます。1度短期放牧を挟み、10月27日・新潟・ダ1800m(若手騎手限定)に向かいたいと思います」とのことで、近々ジョイナスファームに移動予定。
◆勝てはしませんでしたが良いレースをしてくれました。
工真くん好騎乗でしたhappy01
馬券的にも久し振りに大台の配当だったのでホクホクでしたdollar
…がしかしこの仔は勝てませんでしたsweat02
でも回数を追う毎にレース内容は良くなってきているのでこのまま抹消されるのはちょっと勿体無いかなsign02と思っていたら先生ももうワンチャンスくれるみたいですねnote
折角のチャンス今度は活かして欲しいですhappy01

★先週の長浜さん★
タマモパンテオン…12着
◆距離かな…

テイエムペガサス…5着
◆レース振りが段々良くなっていますhappy01

トウカイバイタル…2着
◆浜中下手過ぎcrying

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報&先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報&先週の結果 »