« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

まだまだ忙しいですcrying

トゥルヴァーユ
8月3日(土)函館7R・ダ1700m(牝)に三浦騎手で出走する。31日、矢野調教師は「本日函館競馬場のダートコースで時計を出しています。2頭併せで後ろから追走し、5ハロンから66.1-51.8-38.6-12.8の時計で、先着しています。跨がった三浦騎手から『先週に比べて良い動きでした』との話でした。ダ1700m(牝)か、十和田湖特別(牝・芝1800m)を検討していましたが、比較的相手関係が楽なダ1700m(牝)に出走させます。馬体重は多少減っているかもしれませんが、エサはしっかりと食べていますし、楽に良い時計が出ていますので、良い結果を期待しています」とのこと。
7/31 三浦 函館ダ重 66.1-51.8-38.6-12.8 馬なり余力
クラウンアルテミス(三未勝)一杯の内0.9秒追走0.2秒先着
◆昇級戦期待していますhappy01

ウイングドウィール
8月4日(日)新潟12R・芝1800mに田中勝春騎手で出走する。31日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。未勝利馬との併せ馬で相手を先行させ、後ろから追走して最後は併入という形で、6ハロンから84.8-69.4-54.5-39.5-13.5の時計でした。この馬の動きとしては悪いものではありませんでしたし、1週伸ばして体も戻り具合も維持しています。予定通り今週出走させたいと思います」とのこと。
7/31 助手 美南W良  84.8-69.4-54.5-39.5-13.5 馬なり余力
スプライトオーバー(三未勝)一杯の内0.6秒追走同入
◆牡馬混合戦でも期待していますhappy01
 

ローレルカンタータ
8月11日(日)函館12R・オホーツクハンデキャップ・3歳以上1000万下(H)D1700mに横山和生で出走を予定しています。
横山和・8月1日(木)函W重・5F72.0-55.6-40.3-12.7(8分所・一杯に追う)
勢司師「馬場状態を考えてウッドでやりましたが、直線でビシッと追うとマズマズの反応だったようです。来週の予定に向けて順調に来ています」
◆来週まで順調でねhappy01

アメージングムーン
8月11日(日)函館7R・3歳以上500万下・芝1200mに出走を予定しています。
助手・7月31日(水)函W稍・5F67.9-52.7-39.5-13.0(8分所・一杯に追う)
昆師「牧場帰りだから身体の見た目はいくらか良いけど、そこまで大きな変化は感じられないかな。それでも牧場で強めを消化してきたし、今週は久々を感じさせない動きだったから、来週の追い切り内容が良ければ出走を予定したいと考えている」
◆本当に来週出走sign02

ファインスカイ
8月11日(日)小倉3R・3歳未勝利(牝)芝1200mに小牧太で出走を予定しています。
助手・7月28日(日)栗坂稍・4F59.4-44.7-30.1-15.5(馬なり余力)
助手・7月31日(水)栗坂稍1回・4F54.9-39.2-25.1-12.6(馬なり余力)
プレシャスペスカ(古馬500万)一杯を0.2秒追走0.2秒先着
角田師「調教ではやればやるだけ動ける馬ですが、実戦で疲労がある状態では意味がないので、疲れを残さないように攻めています。これまでのこともありますし、権利を取ったとしても小倉へまた輸送して競馬させるのは負担が大きいので、ここで決めて欲しいと思っています」
◆来週本当に出られるのかなsign02

グレイスフルデイズ
8月11日(日)小倉・タイランドカップ(芝1800m)を目標に調整中。7月31日、西園調教師からは「この中間も順調で、今週坂路で予定通りの追い切りを消化できています。全体の時計が54秒4、終い12秒7で、しっかりとした脚取りで動けていました。来週もビシッと追ってレースに臨みます」との連絡が入っている。
7/31 助手 栗東坂稍 1カイ  54.4-39.1-25.3-12.7 一杯に追う
タムロイレーネ(新)一杯を0.5秒追走同入
◆順調のようですねnote

グロリアーレ
国枝調教師は「レース後使ったなりの疲労はありますが、脚元等に問題はありません。このまま厩舎で様子を見ながら次走に備えます」とのこと。
◆とにかく最後まで頑張れsign01

プリエールエスペレ
鹿戸調教師は「30日に帰って来たということもあると思いますが、少し疲労がある感じです。今日まで引き運動で、明日から軽く跨がってみてますが、週末まで様子を見て必要とあれば短期放牧を挟むかもしれません」とのこと。
◆こちらも最後まで頑張れsign01

クロスソード
黒岩調教師は「レース後も大きなダメージはなく、明日から跨がってみる予定です。このまま在厩のまま調整を進めていき、次走は8月18日(日)新潟・芝1600mか、8月24日(土)新潟・芝1800mを考えています」とのこと。
◆次で目処は立てて欲しいですねhappy01

セフィーロ
7月17日にゲート試験合格後も順調。31日、荒川調教師から「この中間も順調です。本日、併せ馬での追い切りを行ったところ、動きは良かったですし、時計的には今週使おうと思えば使えるくらいのタイムを出せています。ただ、しっかり動けているものの、まだ切れる感じが出てきていないので、出走についてはもう少し調教を重ねてからにしたいと思っています。まだ2本目の段階ですし、良くなってきてくれると思います」との連絡が入った。小倉と新潟を両睨みで、良さそうな番組を検討していく。
栗プール 7月 25日
7/28 助手 栗東P良 68.3-51.9-37.5-12.9 馬なり余力
ウタヒメ(三未勝)馬なりの内1.2秒先行4F付同入
7/31 助手 栗東坂稍 1カイ  54.1-39.0-25.4-13.2 一杯に追う
デンコウアカツキ(三未勝)馬なりに0.5秒先行同入
◆デビューまで順調に行ってねhappy01

ルファルシオン
7月19日にゲート試験に合格。その後も順調だ。今週のデビューも検討されていたが、あと数本追ってから出走することに。31日、松田調教師は「本日は坂路1本を乗った後、芝コースに入れて追い切りを行いました。手元の時計で6ハロン84秒9、5ハロン69秒1、終い11秒8を計時し、悪い時計ではないですが、併せた相手は馬なりで、本馬は道中仕掛け通しで同入する形でした。今週の新潟・芝1800mへと考えていましたが、もう少し追い切りを重ねた方が良さそうです。大柄な馬で血統的にもじっくり仕上がるタイプに感じますし、このまま厩舎で調整し仕上がったところで出走させます」とのこと。
7/28 助手 栗東坂良 1カイ  56.4-41.1-26.6-12.7 馬なり余力
プロクリス(新)馬なりと同入
7/31 助手 栗東芝稍 85.0-69.1-54.4-38.8-11.6 馬なり余力
プロクリス(新)馬なりの外同入
◆こちらもデビューまで順調にねhappy01

アースコネクター
7月24日に美浦トレセンに入厩。31日、和田調教師は「入厩後も順調にきており、本日受けたゲート試験に合格しております。さほど練習していないにもかかわらず出るのもマズマズで、これから練習を重ねていけばもっと速く出られそうです。来週から時計になるところを開始したいと思います」とのこと。
◆まずはゲート試験合格note
バンバン仕上げて行って新馬勝ち頼みますよhappy01

★今週の長浜さん★
土曜 小倉2R タマモパンテオン
◆やはり距離を伸ばしてきましたねhappy01
絞れていれば狙っても良いと思いますgood

日曜 函館9R ゼロワンシンジロー
◆久し振りの芝です。走れると思うので降級初戦面白いと思います。

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »