« 久し振りの… | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

調子に乗ってwave2週連続勝ち星というのを狙ってみましょうかねsmile

グロリアーレ
8月31日(土)新潟3R・ダ1800mに伊藤騎手で出走する。28日、国枝調教師は「変わらず順調に調整が進んでおり、本日坂路で52秒台の時計を出しています。日曜日の方の新潟・ダ1800mを予定しており、想定通りなら出られる可能性が高いと思うのですが、逆に想定を見て他から来る馬もいると思いますので、ギリギリまで様子を見て出走が難しそうなら他のレースも検討したいと思います」とのこと。29日、国枝調教師は「様子を見て、入れる確率か高かった土曜日の新潟・ダ1800mに投票しました」とのこと。
8/24 助手 美南坂重 1カイ  63.6-46.5-30.4-14.7 馬なり余力
8/25 助手 美南坂稍 1カイ  55.2-41.3-27.8-14.3 馬なり余力
シュガーヒル(古500万)馬なりに0.6秒先行同入
8/28 助手 美南坂良 1カイ  52.4-38.0-25.1-12.8 馬なり余力
モカ(三未勝)馬なりを0.3秒追走同入
◆厳しい戦いになりそうですcoldsweats01

ルファルシオン
8月18日・小倉2R・芝1800mでデビューし2着。小倉滞在のまま、中1週で31日(土)小倉・芝1800mに松山騎手で出走する。28日、松田調教師は「今週は小倉競馬場のダートコースで他厩舎の新馬(シャンパーニュ)と併せ馬の調教を行っています。1戦使ったことで前進気勢が増しているかと思いチークピーシーズを外してみたところ、行きっぷりが一息で併せた馬に1馬身半遅れてしまったのですが、中1週なのであまり速い時計を出さないよう指示を出してのものですし、詰めて使うだけにこのくらいの時計で十分です。行きっぷりが違うようなので、今回のレースも再度チークピーシーズを着けて臨むことにします」とのことだった。
8/28 助手 小倉ダ良 86.3-69.0-54.6-40.9-13.0 追って一杯
シャンパーニュ(新馬)馬なりの外0.5秒追走5F併0.4秒遅れ
◆ここはきっちり勝って欲しいけど天気がね…coldsweats01
時計の掛かる馬場はこの仔にとって良いことですが重馬場はどうかなsign02

ジョディーズロマン
9月1日(日)小倉3R(発走11:00)3歳未勝利・D1700m・16頭立に和田竜二54.0kgで出走します。
助手・8月25日(日)栗坂重1回・4F58.4-42.4-28.1-14.1(馬なり余力)
助手・8月28日(水)栗坂良1回・4F52.8-38.5-25.8-13.0(一杯に追う)
押田助手「徐々に自己の時計を詰めていますし、今回もなかなか良い動きをしてくれました。現状なりの力は出せると思いますので、あとはスムーズな競馬をしてくれればと思います」
◆勝って欲しいですが…難しいでしょうねcoldsweats01
何とかスーパー未勝利戦をちょっとでも優位に進められるように掲示板を確保して優先を取って欲しいですcoldsweats01

ファインスカイ
9月1日(日)小倉4R(発走11:30)3歳未勝利・芝1200m・18頭立に小牧太54.0kgで出走します。
助手・8月25日(日)栗坂重1回・4F59.2-43.7-29.1-14.3(馬なり余力)
助手・8月28日(水)栗坂良1回・4F54.4-40.1-25.8-12.5(末強目に追う)
角田師「調教は動きましたね。きっちりと身体もできていますから、今度は内枠が欲しい。一瞬しか脚が使えないので、上手くなだめて好位でジッーとできたらやってくれると思うのですが…。あとは台風の影響による馬場コンディションは心配です」
◆重馬場必至ですし苦戦必至ですねcoldsweats01

ウイングドウィール
9月1日(日)新潟8R・芝1800mに田中勝春騎手で出走する。8月28日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。2頭併せで後ろから追走し、全体時計が72秒台、終いが13.1秒の時計でした。リード役の馬のペースが遅かったので時計は少し遅くなりましたが、体調的には前走と同様の状態でレースに向かえそうです」とのこと。
8/28 田中勝 美南W稍 72.3-55.9-40.5-13.1 馬なり余力
ロングシャドウ(三未勝)馬なりの内0.4秒追走同入
◆ここらできっちり勝ち上がって得意の府中に備えて欲しいですhappy01

エイコーンウィル
この中間も変わりなく調整されています。
松田(国)師「身体はそう大きくありませんけど、飼い葉食いが良いから実が詰まったようなプリプリとした感じの体型です。今のところはどこかに課題があるような節はありませんし順調ですよ。明日はゲートで音を出して練習してみる予定ですが、これにも動じないようであれば、近い内に試験を受けてみようと思っています。ただ、ゲート試験は競馬まで辿り着くひとつの過程に過ぎないので、あまり拘り過ぎずに余裕を持って進めて行きたいです」
本日ゲート試験を受け合格しました。
鮫島良・8月30日(金)栗E良・12.8-12.4-14.6(ゲート強目)
松田(国)師「無事に一発合格です。一応2~3日は様子を見てになりますけど、遅生まれの馬でもありますし、先々の事を考えればここで1回放牧も良いかなと思っています」
◆ゲート合格おめでとうnote
一旦休んで京都でお会いしましょうhappy01

アガペー
この中間も変わりなく調整されており、本日のゲート試験を受けましたが、不合格となりました。
助手・8月28日(水)栗E良・14.0-14.4(ゲートなり)
押田助手「9割方合格と踏んでいたのに、出っぱがもう少しという理由で一緒に受けたもう1頭も落とされました。時期柄、基準が少し厳しくなっているような気がしますね。次に受ける時には、騎手を乗せてみるとか、何か対策を取りたいと思います」
◆う~ん…ゲート不合格coldsweats01
頑張りましょうcoldsweats01

ローレルカンタータ
9月21日(土)中山10R・市原特別・3歳以上1000万下・D1800mに横山和生で出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりなく、30日(金)に美浦トレセンへ帰厩予定です。
勢司師「和生も考えて積極的に乗っていたね。叩いた分の上積みで時計、着差を詰めてくれました。美浦に戻ったら、緩めずに更にハードに鍛えます。それに対して彼がどんな答えを出してくれるのか、一戦一戦が勝負だと思っていますよ」
◆もう1戦あるようですねcoldsweats01

ベアトリッツ
8月28日、牧場担当者の話では「阪神での出走に向けて、本日の検疫で帰厩しました。飼い葉もしっかり食べていて、体はフックラして調子がすごく良さそうです。ここまでに12~13秒ペースも消化しており、良い状態で送り出すことができました」とのこと。馬の状態で前後する可能性はあるが、9月28日(土)阪神・芝1600mを目標に調整を進める。
◆パワーアップして帰ってきたかなsign02

プリエールエスペレ
8月7日に山元TCに移動し調整を進め、8月30日に帰厩予定。29日、担当者は「今晩発の便で美浦トレセンに帰厩します。ここまで大きく変わってところはありませんが、順調に調教を積むことが出来ました」とのこと。8月29日現在の馬体重は513キロ。
◆変わってきたかなsign02

ミルノワール
8月23日に美浦トレセンに入厩。28日、宗像調教師は「入厩後少しテンションが高目なので、落ち着かせながら調整を進めています。ゲートの入り、駐立は問題ありませんが、まだダッシュ良くゲートを出なきゃいけないというのを理解していない様子ですので、この辺りをしっかりと教えていきたいと思います。ゲートが出られる馬と一緒にやれば出れれるようになってくると思います。焦らずに落ちつかせながら進めていきたいと思います」とのこと。
◆まずはゲート試験頑張れsign01

クロスソード
8月18日(日)新潟・芝1600mに江田照男騎手で出走し13着。28日、黒岩調教師は「前回のレースの疲れもなく、本日坂路でサラッと流す感じで時計を出しています。4ハロンから56.9-42.0-27.5-13.2の時計でした。前走時は少し気負い気味に走ってしまい、あれでは新潟の外回りコースは厳しいものがあります。ただ中山なら上手く立ち回ることが出来れば十分やれると思います。先々のことも考えて極端な距離の短縮はしたくありませんので、次走ももう1度マイルで競馬をさせたいと思います。まだ少し前輪駆動のような感じで走るところがあり、それで上手く溜めがきかないような感じになっていますので、上手く後ろ脚も使って走れるように矯正していきたいと思います。早ければ来週の中山・芝1600mでの出走を考えています」とのこと。
8/28 助手 美南坂良 1カイ  56.9-42.0-27.5-13.2 馬なり余力
◆次は期待通り走って欲しいですねhappy01

セフィーロ
8月17日・小倉・芝1200mに出走し2着。9月7日(土)阪神・芝1600mに向かう予定だ。28日、荒川調教師からは「この中間も変わりはなく、順調に乗り込むことが出来ています。次走は阪神1週目のレースに前走と同じ小牧騎手で出走する予定です。小牧騎手からも『ゴールを過ぎてから伸びていたし、距離が伸びた方が良さそう。1400mよりマイルの方が良さそう』という話がありましたので1600mを使ってみます」との連絡が入っている。
◆小牧騎手に気に入られたようですねhappy01
次はきっちり勝って欲しいですねhappy01

アースコネクター
28日、和田調教師は「レース後も飼い食いは落ちず、多少筋肉痛はありますが脚元に問題はありません。この様子なら9月28日(土)阪神・ヤマボウシ賞(ダ1400m)に向かえそうです」とのこと。
◆次もきっちり勝って兵庫JGに確実に出られるように頑張って欲しいですhappy01

★今週の長浜さん★
日曜 新潟3R ブラックジャック
◆厳しいレースになりそうですが何とか頑張って欲しいですcoldsweats01

|

« 久し振りの… | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久し振りの… | トップページ | 先週の結果 »