« 先週の結果 | トップページ | 久し振りの… »

週刊愛馬情報

ようやく今週末から夏休みですwave

アースコネクター
8月25日(日)新潟6R・ダ1200mに横山典弘騎手で出走する。21日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しています。併せ馬で行い、全体時計が51.2秒、終いが12.3秒の時計でした。今日は52秒くらいの時計を予定していましたが、体も仕上がってきて動けるようになってきたのだと思います。ゲートも仕上がるにつれて出られるようになってきましたし、出てしまえば二の脚は速いですよ。若干の除外の可能性はあるみたいですが、良い仕上がり状態ですので、抽選に通ってくれればと思います」とのこと。
8/18 助手 美南坂良 1カイ  61.6-44.3-28.4-12.6 馬なり余力
8/21 助手 美南坂稍 1カイ  51.2-37.5-24.6-12.3 一杯に追う
キュートハート(三未勝)末強目を0.2秒追走同入
◆今年2勝してもらうだけに出資した仔です。
それだけ勝ち星に飢えていますcrying
関西スポニチでの前日予想は◎
鞍上も初戦から典ちゃんに乗ってもらえますし期待して良いでしょうhappy02

ローレルカンタータ
8月25日(日)函館12R(発走16:05)白鳥大橋特別・3歳以上1000万下・D1700m・11頭立に横山和生57.0kgで出走します。
横山和・8月22日(木)函ダ良・5F72.8-56.5-40.9-12.5(7分所・直一杯追う)
勢司師「特別登録の状況を見て頭数が少なかったので、急遽登録しました。駄目なら今週美浦へ戻そうと思いましたが、使えましたね。稽古は中1週なので直線だけビシッと追いました。叩いた分の上積みは見込めますから、変り身を期待しています」
◆1走でも多くhappy01

ジョディーズロマン
8月31日(土)小倉6R・3歳未勝利・D1700mまたは9月1日(日)小倉3R・3歳未勝利・D1700mに出走を予定しています。
助手・8月18日(日)栗坂良1回・4F57.5-41.8-27.7-14.3(馬なり余力)
助手・8月21日(水)栗坂良1回・4F53.1-38.0-25.1-12.9(一杯に追う)
安持助手「右前のソエはまだ見た目には出ていますけど、普段は気にする様子はありませんし、乗ってもぎこちない感じはないですね。あとが無くなってしまいましたが、何とか最後は踏み止まって欲しいですね」
◆来週最低でも掲示板sign01

ファインスカイ
9月1日(日)小倉4R・3歳未勝利・芝1200mに小牧太で出走を予定しています。
助手・8月21日(水)栗坂良1回・4F58.2-43.3-28.1-13.6(馬なり余力)
担当助手「調教では抜群なのに、何で競馬で結果が出ないのか不思議です。厩舎ではもっと評価の低い馬だって勝ち上がっているのに…。1年前にデビューした後は、いつでも勝てると思っていました。今もその評価は変わりませんけど、成長がスローすぎるのは確かです」
◆来週勝てなかったらスーパー未勝利戦には適鞍がありませんし終戦ですsweat02
何とか勝って欲しいですねsign01

エイコーンウィル
入厩後ここまで変わりなく調整されています。
担当助手「すごく扱いやすい馬ですよ。馬場では前向きさがあって15-15を乗っても手応えがとても良いので、時計はいくらでも出せそうな感じです。まずはゲート。まだ通すだけの段階で本格的な練習はこれからになりますけど、多分問題なくクリアできそうです」
◆思ったより早い入厩でした。
デビューまで順調に行って欲しいですねhappy01

アガペー
この中間も変わりなく調整されています。
担当助手「まだゲート練習を始めてから日が経ってないですけど、入りと中は大丈夫。あとは出るのをもう少し練習したいですね。今のところ外に出てしまえば大人しく素直にしていますが、馬房の中では煩く落ち着きがない感じです」
◆デビューまで順調にhappy01

ウイングドウィール
9月1日(日)新潟・芝1800mを目標に調整中。8月21日、宗像調教師は「本日坂路で時計を出しています。馬なりの追い切りで、4ハロンから55.7-40.8-26.2-12.9の時計でした。変わりなく順調にきており、今週の古町特別は登録だけにし、来週の新潟・芝1800mに向かいたいと思います」とのこと
8/18 助手 美南坂良 2カイ  58.9-43.0-28.7-14.2 馬なり余力
8/21 助手 美南坂稍 2カイ  55.7-40.8-26.2-12.9 馬なり余力
◆来週頑張りましょうhappy01

グロリアーレ
新潟最終週のダ1800mを目標に調整中。21日、国枝調教師は「本日坂路で53秒台の時計を出しています。帰って来てから1本目の追い切りとしてはマズマズの動きでしたが、息遣いはもう1つという感じでした。来週出られるかどうかはまだ分かりませんが、来週の新潟ダ1800mに出走させるつもりで調整を進めていきます。今週末と来週の追い切りで態勢は整う見込みです」とのこと。
8/18 助手 美南坂良 1カイ  56.6-41.6-27.8-14.2 馬なり余力
モカ(三未勝)馬なりを0.5秒追走同入
8/21 助手 美南坂稍 1カイ  53.5-39.7-26.3-13.0 一杯に追う
ガムラン(古1000万)馬なりを0.7秒追走同入
◆1戦でも多く。

ミルノワール
社台ファームにて、直線ダートコースで週に2回17-17を2本の調整。担当者の話では「ここに来て体力も付いてきましたし、ビッシリと速い時計で乗り込んでいるわけではありませんが、キャンターの動きも良く、抜群のフットワークを見せています。このまま調整を進めて入厩に備えます」とのこと。また8月21日、宗像調教師から「良い感じで調教も進んでいますので、金曜日に入厩させたいと思います」との連絡が入り、8月23日(金)に入厩している。8月19日現在の馬体重は477キロ。
◆期待の仔が入厩してきましたnote
母の分まで頑張ってhappy01

クロスソード
21日、黒岩調教師は「レース後も特に変わりはありません。現時点では、次走は中山での出走を考えています」とのこと。
◆次は結果を出してねhappy01

セフィーロ
21日、荒川調教師からは「レース後も脚元に問題はありません。レース前に多少テンションが上がってきた気配はあったのですが、直前の追い切りを抑え目にしたのが良かったのか、使った後も気持ちの面は我慢が出来ている感じです。現段階では阪神1週目の芝1600mあたりを目標にと考えています」との連絡が入り、9月7日(土)阪神・芝1600mに向かう可能性がある。
◆阪神マイル…良い選択ですねhappy01

ルファルシオン
21日、松田調教師からは「今回は外に付けていた分、4コーナーでも膨れる感じになってしまい、内でスムーズだった勝ち馬との差が開いてしまいました。ただ、レースのラップを見ると終始11秒台から12秒台前半で流れる新馬戦としては緩みのないペースで走り、終いもバテずに伸びていますから、内容としてはなかなかだったと思います。1週前からチークピーシーズを着用して、前進気勢も出て調教内容が上向きましたし、時間をかけたことが実戦の内容に繋がってくれました。レース後も脚元に問題はなく、今回は中1週での出走も考え、小倉に滞在させています。この後も順調なら小倉滞在のまま最終週の芝1800mに向かうかもしれません」との連絡が入っており、8月31日(土)小倉・芝1800mに出走の可能性あり。
◆あまり無理はして欲しくないですが前走もちょっと馬体に余裕がありましたからね。
早く勝ち上がって欲しいですねhappy01

★今週の長浜さん★
日曜 新潟1R テイエムペガサス
◆減量で前進をsign01
日曜 函館7R ゼロワンシンジロー
◆また芝ですか…ダートの方が良いんだけどな…

|

« 先週の結果 | トップページ | 久し振りの… »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 久し振りの… »