« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

ようやくいつものペースにhappy01
あともう少しで世間より遅い夏休みがすぐそこにhappy02
あと一週間頑張るぞ~sign03

セフィーロ
8月17日(土)小倉5R・芝1200mに小牧騎手で出走する。8月14日、荒川調教師から「この中間も順調で、今週予定通り小倉でデビューさせたいと思います。今週も坂路で追い切っており、全体が57秒1、終い13秒4の時計を出しています。先週しっかりやっているため、当該週は無理せずにと考えてのものですので、予定通りの調整です。動き自体は良かったですし本番での走りを楽しみにしています」との連絡が入っている。
8/11 助手  栗東P良 75.2-58.2-41.8-12.4 馬なり余力
8/14 調教師 栗東坂良 1カイ  57.1-41.1-26.7-13.4 強目に追う
◆待望のデビュー戦ですが…1200sign02
もうちょっと長いところだと思っていましたが…coldsweats01

クロスソード
8月18日(日)新潟1R・芝1600mに江田照男騎手で出走する。14日、黒岩調教師は「本日坂路で時計を出しています。終いの反応を確認する程度の調教で、3歳の未勝利馬と併せ馬で行い、先行させて4ハロンから53.9-39.6-25.5-12.5の時計で併入しています。競馬を使ったことにより反応も良くなっており、スタートから前向きさが出てきています。それでいて力むことなく走れており、競馬に使った上積みが伺える調教内容でした。予定通り今週使いたいと思います。デビュー戦でも十分合格点が与えられる内容でしたが、今回はさらに前進が見込める状態になっていると思います」とのこと。
8/11 助手 美南坂良 1カイ  56.3-41.8-27.9-14.1 馬なり余力
8/14 助手 美南坂良 1カイ  53.9-39.6-25.5-12.5 馬なり余力
フライングマオ(三未勝)馬なりに0.3秒先行同入
◆前進希望ですねhappy01

ルファルシオン
今週8月18日(日)小倉5R・芝1800mに松山騎手でデビュー予定。14日、松田調教師は「今週は出走当該週ですから、疲れすぎないように軽いポリトラックコースに入れて追い切りを行いました。同じ2歳新馬と併せて、手元の時計では6ハロン81秒6、終い11秒9の時計でした。先週チークピーシーズを着けてから行きっぷりが変わり、今日の追い切りでは持ったままで折り合いタメの効いた走りが出来ており、終いもキッチリ動けていて、デビュー前の走りとしては上々です。予定通り今週のレースに向かいたいと思います」とのこと。
8/11 助手 栗東坂良 1カイ  56.1-40.9-26.2-13.0 馬なり余力
マコトサダイジン(新馬)馬なりと同入
8/14 助手 栗東P良 81.8-65.1-50.9-37.9-11.9 馬なり余力
マコトサダイジン(新馬)一杯の内0.2秒追走5F併首先着
◆予定通りの芝の長いところでのデビューになりましたhappy01
頑張って欲しいですねhappy01

ローレルカンタータ
9月7日(土)中山10R・鋸山特別・3歳以上1000万下・D1800mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
勢司師「和生は太くないと言っていましたが、やはり休み明けで数字以上に余裕はあったと思います。函館の施設の事情で攻め切れない面もありますからね。トラックマンからの情報では、節で入らないので函館での連戦は無理という話なので、週明けには美浦へ帰厩させます。次の中山を目標にしっかりと調教を進めたいと思います」
◆1戦でも多くhappy01

ジョディーズロマン
8月31日(土)小倉6R・3歳未勝利・D1700mまたは9月1日(日)小倉3R・3歳未勝利・D1700mに出走を予定しています。
助手・8月11日(日)栗坂良1回・4F57.5-42.3-27.8-13.8(馬なり余力)
助手・8月14日(水)栗坂良1回・4F57.1-40.4-26.1-13.1(馬なり余力)
押田助手「ハミを掛けずに、終いを伸ばす感じでやっておきました。乗ってもコツコツとした感じはありませんし、ソエは落ち着いているようですね。仕上げに時間は掛からない馬なので、来週からビシッといけば、態勢は整うと思います」
◆次が実質最終戦。
結果が欲しいですね。

アメージングムーン
レース後の状態に特に変わりないものの、日高町のファンタストクラブへ本日放牧に出ました。
昆師「レースのダメージはないけど、あの走りを見るとやはりまだ本調子ではない感じだね。無理することもないから、もう函館で使うのはやめて牧場で調整し、様子を見ながら栗東へ戻す予定で進めます」
坂井助手「最近は落ち着き過ぎてしまっているので1200だと忙しくて対応できないし、かえって本来のこの血統の良さを消してしまっている可能性もありますね。それに今回は直線伸びてきても、馬場の悪い内を通ったことで脚を取られて力を出し切ってないです。今の感じなら1400か1600の方が良さそうな気がします」
◆もう成長がないのかな…

ファインスカイ
9月1日(日)小倉4R・3歳未勝利・芝1200mに小牧太で出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
角田師「勝った馬は強かったですが、状態は良かっただけに悔しいですね。でも最低限の権利は取れたので、次も小倉を予定するつもりです。ただ1番人気だった2着馬が牝馬限定戦を予定しているようなので、その馬が出ない方へ回りたいと思っています」
◆ラストチャンス頑張って欲しいです。

エイコーンウィル
本日の検疫を経て、栗東トレセン・松田(国)厩舎へ入厩しました。
松田(国)師「まだ2歳の若馬ですから、この先何があるかわかりませんが、会員さんに楽しんでもらえるような馬に成長してくれればいいですね」
◆意外と早い入厩でビックリですcoldsweats01

アガペー
入厩後ここまで変わりなく調整されています。
押田助手「シンボリクリスエスの牝馬は結構うるさいのが多いですよね。まだ環境に慣れていないせいでしょうけど、この馬もダクを踏んでいてもチャカチャカして落ち着きません。そんな感じでもゲート練習は普通にできていますし、馬っぷりもかなりのものです。血統も良いので期待しています」
◆こちらは良い感じで来ていますのでこのまま順調にデビューを迎えて欲しいですねhappy01

ウイングドウィール
9月1日(日)新潟・芝1800mを本線に、8月24日(土)新潟・古町特別(芝1600m)にも特別登録をする予定。15日、宗像調教師は「変わりなく順調にきています。新潟最終週の芝1800mを本線に考えていますが、来週の古町特別(芝1600m)にも特別登録を行う予定です」とのこと。
◆1800で頑張りましょうhappy01

グレイスフルデイズ
14日にグリーンウッドTへ放牧に出ている。
◆秋頑張りましょうhappy01

グロリアーレ
8月3日からジョイナスファームに移動し調整を進め、16日に美浦トレセンに帰厩。16日、国枝調教師は「本日の検疫で帰厩させました。節的に微妙ですが、最終週の新潟・ダ1800mへの出走を考えています」とのこと。
◆最終戦、悔いが無いように。

アースコネクター
8月25日(日)新潟・ダ1200mに向けて調整中。14日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しています。併せ馬で行い、全体時計が52.0秒、終いが12.8秒の時計でした。今日は少し強く追いましたが、先週に比べて動きが良化しております。来週はやや馬なりぐらいで今日ぐらいの時計が出せればと思います。来週になってみないと予定しているレースに出られるかどうか分かりませんが、ここまで順調に調整が出来ていますので無事出走出来ればと思っています。暑い日が続いていますが、特に体調を崩すことなく順調に調整が進んでいます」とのこと。
8/11 助手 美南坂良 1カイ  57.4-41.8-26.4-12.1 馬なり余力
8/14 助手 美南坂良 1カイ  52.0-37.5-24.9-12.8 強目に追う
キュートハート(三未勝)強目を0.3秒追走0.2秒先着
◆まずまず良い感じですかねhappy01
新馬勝ちはどうかなsign02

★今週の長浜さん★
土曜 新潟7R ブラックジャック
◆ダートで新味を。
土曜 小倉9R トウカイバイタル
◆昇級戦ですが突破出来る力はあると思います。

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »