« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

ようやく忙しさは脱出かなsign02

ファインスカイ
8月11日(日)小倉3R(発走11:00)3歳未勝利(牝)芝1200m・18頭立に小牧太54.0㎏で出走します。
助手・8月4日(日)栗坂良1回・4F57.3-42.0-28.0-14.1(馬なり余力) 
助手・8月7日(水)栗坂稍1回・4F54.2-39.5-25.8-12.9(馬なり余力)
角田師「輸送もあるし、馬なりの調整でやってみました。柴原(央明助手)が乗って、追っ放したらどこまでも行く手応えだったと言っていましたよ。もうここで決めて欲しい」
◆もう勝ちしか要りませんsign01

アメージングムーン
8月11日(日)函館7R(発走13:10)3歳以上500万下・芝1200m・16頭立に四位洋文52.0㎏で出走します。
助手・8月4日(日)函W良・5F68.5-53.2-39.3-13.3(8分所・叩き一杯)
助手・8月7日(水)函W良・5F67.0-52.4-38.9-13.0(8分所・強目に追う)
助手・8月7日(水)栗坂稍1回・4F54.2-39.5-25.8-12.9(馬なり余力)
ニシノマテンロウ(2歳未勝利)馬なりの外を0.6秒追走4F併0.6秒先着)
昆師「もう一つ物足りない感じもあるけど、これぐらいの状態でも競馬できないとね。前回競馬場でもボケッとしていた事があるので、集中力を増すために今回はチークを着けてみようと思う」
◆このクラスは楽に勝って欲しいですねcoldsweats01

グレイスフルデイズ
8月11日(日)小倉9R・タイランドカップ(芝1800m)に幸騎手で出走する。8月7日、西園調教師からは「この中間も順調で、今週も坂路で追い切りを行っています。全体が56秒2、終い12秒6の時計で、夏場ですから上がり重点の追い切りです。今週も良い動きでしたし楽しみにしています」との連絡が入っている。
8/7 酒井学 栗東坂稍 1カイ  56.2-40.6-26.1-12.6 一杯に追う
◆距離延長も小回りなんでこなしてくれると思っていますhappy01

ローレルカンタータ
8月11日(日)函館12R(発走16:05)オホーツクハンデキャップ・3歳以上1000万下(H)D1700m・13頭立に横山和生53.0kgで出走します。
横山和・8月7日(水)函ダ良・6F86.6-70.4-55.1-40.3-12.2(8分所・強目に追う)
勢司師「長目から行って直線で確かめる程度でしたが、反応は良かったようです。和生は『良い頃の状態に近付いて来た』と言っていました。ここを目標に十分な稽古が出来ました。ただ、展開の助けは必要なので、その辺りが鍵になりますね」
◆調子は良さそうです。函館が合うかどうかsign02

アガペー
本日の検疫を経て、栗東トレセン・飯田(雄)厩舎へ入厩しました。
◆ローレルではこの世代一番手ですnote
順調に行ってねhappy01

ジョディーズロマン
本日の検疫を経て、栗東トレセン・飯田(雄)厩舎へ帰厩しています。
◆さあ、ラスト1戦頑張ってよsign01

ウイングドウィール
7日、宗像調教師は「レース後も脚元に問題はありません。当初の予定では放牧に出す予定でしたが、思っていた以上に疲れが見られないので、もう2~3日様子を見てから続戦させるか放牧に出すかを決めたいと思います」とのこと。9日、宗像調教師は「今日の段階でも特に問題はありませんので、もう1戦させることにしたいと思います。予定としては、9月1日(日)新潟・芝1800mを本線にと考えていますが、8月24日(土)新潟・古町特別(芝1600m)にも特別登録をします」とのこと。
◆夏場はあまり使って欲しくないのですがねcoldsweats01

プリエールエスペレ
6日、鹿戸調教師は「今日まで様子を見ましたが、思うように疲労が抜けません。出来れば引き続きレースに使いたかったのですが、1度山元TCに放牧に出して再調整し、状態が上向いてきたところで帰厩させて限定未勝利に向かいたいと思います」とのことで、7日に山元TCに移動している。
◆放牧で何処まで調整出来るかなsign02

トゥルヴァーユ
6日、矢野調教師は「今日発の便で美浦に戻します。到着は明日になり、状態を確認した上で今後のことを決めたいと思います」とのこと。8日、矢野調教師は「昨日無事に到着しています。状態を確認しましたが、使ったなりの疲れがあり、歩様に硬さもあります。また、夏バテ気味のような感じで馬体の戻りが遅く、本調子ではなさそうです。状態次第では続戦も考えていましたが、1度放牧に出して再調整したいと思います」とのことで、9日にセグチレーシングS(チバ)に移動している。
◆う~ん…無駄な函館の1戦でしたcoldsweats01

クロスソード
7月27日(土)新潟・芝1400mでデビューし7着。8月7日、黒岩調教師は「先週末から坂路で15-15を開始しており、本日も坂路で15-15を行っています。レース後も順調に回復し、1度競馬を使って馬体にメリハリが出てきており良い傾向だと思います。現時点では、来週の8月18日(日)新潟・芝1600mへの出走を予定しています」とのこと。
◆早く1勝が欲しいですねhappy01

セフィーロ
ゲート試験合格後も順調。8月8日、荒川調教師から「今週も坂路で追い切っており、全体が54秒3、終い13秒0の時計でした。終いはもう少しキレが欲しい気もしますが、全体の動き自体は良かったですし、出走の態勢は整ってきたと思います。テンのスピードも悪くない馬ですし、長く良い脚を使うタイプなので、短めの距離を使ってみたいと思います。来週の小倉・芝1200mでデビューさせます」との連絡が入り、8月17日(土)小倉・芝1200mに向かう予定。
栗プール 8月 1日
8/4 助手 栗東P良 73.9-56.5-39.3-11.8 馬なり余力
バーンアウル(新馬)馬なりの外0.2秒追走4F併同入
8/7 助手 栗東坂稍 1カイ  54.3-39.2-25.4-13.0 一杯に追う
メイショウゾウセン(古1600万)馬なりに0.8秒先行0.1秒遅れ
◆1200ですか…
距離は長い方だと思っていただけに…

ルファルシオン
先週のデビューも検討されていたが、もう数本追ってから出走することに。8月7日、松田調教師は「先週は行きっぷりが一息でしたので、追い切りでチークピーシーズを試してみました。CWチップコースで併せ馬を行い、手元の時計では5ハロン68秒7、終い13秒8の時計でした。余裕のある手応えで併せた馬に先着しており、時計はもっと詰められる脚取りでした。チークピーシーズの効果はあるようで、騎乗者も『行きっぷりが良くなった』と話しており、走りに集中出来ていたようです。今週は新潟も小倉も短距離しかありませんので、来週の芝1800mを目標にするつもりです」とのこと。8月18日(日)新潟か小倉・芝1800mに向かう予定だ。
8/4 助手 栗東坂良 1カイ  58.4-42.2-27.0-13.3 馬なり余力
マコトサダイジン(新馬)馬なりを0.4秒追走同入
8/7 助手 栗CW稍 86.6-68.9-53.7-40.0-14.1 馬なり余力
サトノクリード(新馬)バテるの外0.2秒先着
◆来週期待しましょうsign01

アースコネクター
7月24日に美浦トレセンに入厩。8月7日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しています。併せ馬で行い、全体時計が54.7秒、終いが12.7の時計で、最初の追い切りとしては十分合格点が与えられる内容だったと思います。単走だとあまり動かないタイプで、併せ馬でやるとしっかり動けていました。単走でガーッとスピードに任せていく馬だとあまり奥がありませんので、オンとオフがしっかりしていて良いことだと思います。予定している8月25日(日)新潟・ダ1200mには、来週と再来週の追い切りで十分態勢が整う見込みです」とのこと。
8/4 助手 美南坂良 1カイ  65.5-47.5-30.0-13.5 馬なり余力
8/7 助手 美南坂良 1カイ  54.7-39.5-25.5-12.7 強目に追う
ジーガーガーネット(三未勝)一杯に0.7秒先行0.2秒遅れ
◆やはり予想通りダ1200がデビューのようですね。
ガンガン行って逃げて勝ってくれsign01

★今週の長浜さん★
日曜 新潟6R テイエムペガサス
◆竹園さんに売られてたんですね。
デビュー戦頑張って欲しいですね。

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »