« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

まだまだ先が見えない忙しさですcrying

クロスソード
7月27日(土)新潟・芝1400mに北村宏司騎手でデビューする。24日、黒岩調教師は「本日坂路コースで時計を出しています。3頭併せの真ん中に入れて、4ハロンから52.6-38.8-25.6-13.0の時計でした。悪い意味で乗りやす過ぎるところがありますので、気持ちを前向きにさせるために今日は小さめのチークピーシーズを付けて追い切りを行い、レースでも付ける予定です。まだ自分からグッとハミを取るというところはありませんが、逆に言えばその分まだ伸びしろがあるということだと思います。ここまでしっかりと本数を乗ってじっくり進めてきたので体力的には問題は無く、良い状態に仕上がっていると思います。初めての競馬になりますので、先に繋がる競馬をしてくれればと思っています」とのこと。
7/19 伊藤工 美南坂良 1カイ  56.7-42.7-28.2-14.1 馬なり余力
7/21 助 手 美南坂良 1カイ  56.3-42.3-28.4-14.1 馬なり余力
7/24 助 手 美南坂良 1カイ  52.6-38.8-25.6-13.0 強目に追う
ミュゼミランダ(新馬)馬なりを0.1秒追走同入
◆結構期待しているんですが陣営のコメントはちょっと辛口sign02
個人的にはグリーンのこの世代1番良く見えた仔ですから頑張って欲しいですhappy01

グロリアーレ
7月27日(土)新潟・ダ1800mに伊藤工真騎手で出走する。24日、国枝調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロンから52.8-38.5-25.3-12.9の時計でした。調教ではあまり動いている方ではありませんが、実戦タイプの馬だと思いますので、レースにいって変わってくれればと思います。ここまで順調に追い切りを消化しましたし、頑張ってもらいたいですね」とのこと。25日、国枝調教師は「今週のレースでは前向きさを出させるために、ブリンカーを付けて出走させます」とのこと。
7/21 助手 美南坂良 1カイ  57.1-41.5-27.0-13.4 馬なり余力
レッドラウディー(二未勝)馬なりに0.5秒先行同入
7/24 助手 美南坂良 1カイ  52.8-38.5-25.3-12.9 一杯に追う
◆最低でも掲示板は欲しいな…

プリエールエスペレ
7月29日(月)盛岡・エメラルド賞(3歳未勝利・芝1700m)に山本政聡騎手で出走予定。24日、鹿戸調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。併せ馬で後ろから追走し、5ハロンから69.3-53.8-39.8-13.3の時計で先着しています。ゴール版を過ぎてからもスピードを緩めずに2コーナー過ぎまで走らせています。今回の追い切りで良い方向に変わってくれればと思います。この後元気があるようなら金曜日に15-15程度のところをやり、日曜日に盛岡競馬場に輸送します」とのこと。
7/21 見習 美南W良 67.9-53.3-39.1-13.3 馬なり余力
アールジュエリー(三未勝)一杯の外0.6秒先行0.4秒先着
7/24 見習 美南W良 69.3-53.8-39.8-13.3 G前仕掛け
アールジュエリー(三未勝)直強目の内0.7秒追走0.1秒先着
◆知らぬ間に地方交流に選出されていましたねcoldsweats01
稽古は知らぬ間にぼく馬『B』になっているしcoldsweats01
ひょっとしたら…でも地方交流は掲示板では何もならないから勝たないとねcoldsweats01

ローレルカンタータ
8月11日(日)函館12R・オホーツクハンデキャップ・3歳以上1000万下(H)D1700mに横山和生で出走を予定しています。
横山和・7月21日(日)函ダ良・4F59.0-43.8-15.0(7分所・馬なり余力)
横山和・7月24日(水)函ダ良・5F66.0-51.9-38.1-12.0(8分所・一杯に追う)
勢司師「今週は単走でしたが、直線でビシッと追いました。時計的にもマズマズだし、良い感じの負荷が掛けられたと思います。これで気持ちも入るでしょう」
◆具合は良いようですnote

ファインスカイ
本日の検疫を経て栗東トレセン・角田厩舎へ帰厩しており、8月11日(日)小倉3R・3歳未勝利(牝)芝1200mに小牧太で出走を予定しています。
グリーンウッド厩舎長「坂路入り開始でテンションが上がるのを少し心配しましたが、初日だけでしたね。馬体重は485㎏まで増えましたし、背腰もOKです。精神的にもリラックスした良い状態になっていますので、今後こそ決めて欲しいですね。次は勝ち上がった後にお世話させていただきます」
◆急ぎ過ぎのような気がしますが…出れますsign02

ウイングドウィール
7月14日(日)福島・芝1800m(牝)に田中勝春騎手で出走し3着。24日、宗像調教師は「今週の出走も考えていましたが、飼い喰いがあまり良無く、ここで無理して中1週で使う必要もありませんので、今週の出走は見送りたいと思います。来週の8月4日(日)新潟・芝1800mに向かいたいと思います」とのこと。
◆暑いのでゆっくり行きましょうよhappy01

グレイスフルデイズ
7月13日・中京・芝1400mに出走し5着。8月11日(日)小倉・タイランドカップ(芝1800m)を目標に調整中。24日、西園調教師からは「レース後も問題はなく順調です。レース間隔を取って、今週までは馬体と疲れの回復期間に充てており、来週から予定のレースに向けて時計を出していくつもりです。暑い時期ですが十分なケアをしていますし、芦毛の分、多少は暑さに強いのか、夏負けの様子もなく元気一杯です」との連絡が入っている。
◆こちらも暑いのでゆっくり行きましょうhappy01

トゥルヴァーユ
7月20日に函館競馬場に到着している。7月24日、矢野調教師は「本日函館競馬場のダートコースで時計を出しています。4ハロンから53.7-39.1-12.3の時計でした。問題無ければ今週の出走を考えていましたが、初めての長距離輸送の後のせいで体が少し減りましたし、跨がってくれた三浦騎手も『少しこの馬本来の動きに欠く内容』とのことでしたので、今週の出走は見送ります。元々来週のレースを予定していましたし、初めての長距離輸送でこういうことも想定していましたので、変更することに影響はありません。しっかりと体調を整えて来週のレースに向かいたいと思います。現時点では、8月3日(土)ダ1700m(牝)か8月4日(日)十和田湖特別(牝・芝1800m)を考えています」とのこと。
7/24 三浦 函館ダ良 53.7-39.1-12.3 G前仕掛け
スマッシュ(三未勝)一杯の内1.1秒追走0.2秒先着
◆相変わらず稽古は凄く動きますねhappy01
でも無理は禁物。来週まで待ちましょうnote

セフィーロ
7月5日に入厩し、17日にゲート試験に合格。25日、荒川調教師から「ゲート試験後も問題はなく順調です。昨日、坂路で時計を出しており、後ろから追いかける形で坂路を上がらせました。初めての時計ですからまだ余裕を残してのもので、1本目としてはまずまず動けていたと思います。デビュー戦についてはあと何本か追い切りを消化してから決めるつもりですが、小倉と新潟を両睨みで、良さそうな番組を検討したいと思います」とのこと。
栗プール 7月 18日
07/21 助手 栗東P良 71.7-55.5-40.0-12.4 馬なり余力
バーンアウル(新馬)馬なりの内0.9秒追走同入
07/24 助手 栗東坂稍 1カイ  56.4-40.7-26.6-13.3 一杯に追う
デンコウアカツキ(三未勝)馬なりを0.3秒追走0.2秒遅れ
◆まだまだですねcoldsweats01
でもデビュー戦が楽しみですnote

ルファルシオン
7月11日に入厩し、19日にゲート試験に合格。24日、松田調教師は「この中間も変わりありません。ゲートにも合格しましたので早速強目を乗り出しており、坂路コースで併せて、全体が54秒3、終い13秒2を計時しています。悪くないタイムですし、ここまでにしっかり乗り込まれて良い感じに仕上がってきた感じです。今週末から来週の動き次第ですが、小倉2週目の出走も考えたいと思っています。血統的には長目の所がよいと思いますので、芝1800mを目標に進めます」との連絡が入っており、早ければ8月4日(日)小倉・芝1800mでデビューの可能性あり。
7/23 助手 栗東坂良 1カイ  69.9-51.0-32.3-14.8 馬なり余力
7/24 助手 栗東坂稍 1カイ  54.3-39.2-26.0-13.2 稍一杯追う
プロクリス(新馬)馬なりに0.1秒先行同入
◆来週のデビューsign02
大丈夫ですかねsign02

アースコネクター
4月11日に日本に到着し10日間の動物検疫の後、セグチレーシングS(チバ)にて3ヶ月間の着地検疫を行い、7月24日に美浦トレーニングセンターに入厩している。24日、和田調教師は「本日の検疫で入厩しています。まずはゲート試験合格を目指します」とのこと。また、担当者は「コンスタントに坂路で15-15を乗り込み、良い状態で送り出せたと思います。トレセンでも頑張ってもらいたいですね」とのこと。
◆ダート・短距離でガンガン行きましょうpunch

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんが先週はトウカイバイタルが見事勝ち上がってくれましたhappy02
勝ち上がるまで時間がかかりましたがこれで一安心ですhappy01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »