« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

週刊愛馬情報

まだまだ忙しいですsweat01sweat01

ローレルカンタータ
8月11日(日)函館12R・オホーツクハンデキャップ・3歳以上1000万下(H)D1700mに横山和生で出走を予定しています。
横山和・7月14日(日)函ダ良・5F73.4-58.2-43.4-14.3(8分所・馬なり余力)
横山和・7月17日(水)函ダ良・5F70.8-56.6-41.9-12.9(9分所・馬なり余力)
エルヴィスバローズ(古馬500万)馬なりの外を1.7秒先行同入
勢司師「この中間も予定通りの調教を消化して、順調に来ています。予定のレースへ向けて進めて行きましょう」
◆バンバン走ろうねhappy01

ジョディーズロマン
レース後、右前肢にソエを発症しています。
飯田(雄)師「歩様には出しませんが、触ると痛がる素振りをします。とりあえず数日間は様子を見たいと思いますけど、落ち着かないようであればレースへ向けての調教は進められないので、牧場で治療して一発勝負に掛けるほかないですね」
◆一発勝負か…厳しいねcoldsweats01

ウイングドウィール
17日、宗像調教師は「レース後も特に問題はありませんので、いけそうなら中1週で7月27日(土)新潟・芝1800m(牝)に向かうことを検討したいと思います。もう1週待った方が良さそうなら中2週で8月4日(日)新潟・芝1800mに向かいたいと思います」とのこと。
◆暑い中、中1週は…可哀相ですねcoldsweats01

グレイスフルデイズ
17日、西園調教師からは「レース後も問題はなく、使った疲れも順調に回復しているようです。権利を取ってくれたので、小倉に向かうつもりです。小倉の芝1200mは少し忙しい気もしますので、検討した結果、芝1800mを使ってみることにします。少し間隔を取り、8月11日(日)小倉・タイランドカップ(芝1800m)を目標に調整を進めます」との連絡が入っている。
◆ようやくマイル以上の距離を使ってくれますねhappy01
やれると思ってますgood

グロリアーレ
6月25日からジョイナスファームにて調整を進め、7月13日に帰厩している。18日、国枝調教師は「帰厩後も順調で、昨日坂路で時計を出しています。現時点では、7月27日(土)新潟・ダ1800mを予定しています」とのこと。
7/14 助 手 美南坂良 1カイ  57.8-42.8-28.3-14.1 馬なり余力
モカ(三未勝)馬なりを0.2秒追走同入
7/17 内田博 美南坂良 1カイ  51.4-38.6-26.2-13.4 一杯に追う
モカ(三未勝)馬なりと同入
◆ウチパクが調教に乗ってますねhappy01
本番でも…note

プリエールエスペレ
6月14日からミホ分場にて調整を進め、7月18日に美浦トレセンに帰厩。18日、鹿戸調教師は「本日の検疫で帰厩しています。現時点では新潟3週目辺りでの出走を考えています」とのこと。
◆最後かもしれないのでじっくり調教して欲しいですね。

トゥルヴァーユ
函館開催での出走を目標に調整中。7月17日、矢野調教師は「本日坂路で時計を出しています。3頭併せで最後方から追走させて、4ハロンから51.5-36.2-23.8-12.1の時計でした。引き続き順調で変わらず良い動きをしていましたが、今日は特に良い動きだったと思います。今週末に函館への輸送を予定しています。良い状態の時に使いたいので、輸送後の状態と現地での追い切り次第では来週の出走も考えたいと思います」とのこと。
7/14 助手 美南W良 41.4-12.5 馬なり余力
7/17 助手 美南坂良 1カイ  51.5-36.2-23.8-12.1 馬なり余力
レアパルファム(三未勝)強目を1.1秒追走同入
◆ぼく馬で『A』評価でしたねnote
昇級戦も期待出来るかなsign02

クロスソード
新潟1週目(芝1400mか芝1600m)を目標に調整中。7月17日、黒岩調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。今日は先行させて、5ハロンから74.4-58.2-42.2-13.4の時計でした。相手が動かなかった関係で時計は遅くなりましたが、ゴールを過ぎても余力十分という感じで、そのまま脚を伸ばしました。追い切りを重ねる毎に自分からグッとハミを取って走れるようになってきましたし、しっかりと反応出来るようになってきました。ちょうど疲れが出てくる段階でしたが、今週は涼しい日が続いていますので上手く乗り切ってくれている感じです。今後は金曜日にゲートの確認と15-15の調教を行い、日曜日にも15-15をやる予定です。来週の追い切りはここまで本数をしっかりと乗ってきていますので、サッとやってレースに向かいたいと思います。現時点では7月27日(土)新潟・芝1400mを予定しています」とのこと。
7/12 助手 美南坂良 1カイ  58.5-43.9-29.0-14.2 馬なり余力
7/14 助手 美南坂良 1カイ  56.2-42.4-28.1-13.8 馬なり余力
7/17 助手 美南W良 74.4-58.2-42.2-13.4 馬なり余力
アンキャニー(三未勝)馬なりの外0.6秒先行4F付同入
◆1400か…
ホントはマイルの方が個人的には良かったんですがねcoldsweats01

セフィーロ
7月5日に入厩。17日、荒川調教師から「ゲートも良い感じできていたので、本日試験を受けさせたところ、出も速く大変スムーズで、1回目で無事にクリアしてくれました。特に疲れや問題もありませんので、このまま進めていき、間に合うようなら夏の開催でデビューさせたいと考えています」との連絡が入った。
7/17 助手 栗東E良 14.3 ゲートなり
◆まず第一段階クリアnote
デビューは早くして欲しいけど無理はして欲しくないhappy01

ルファルシオン
7月11日に入厩。17日、松田調教師は「入厩後も順調で、日曜(14日)には坂路で57秒程度のところを乗っています。本日のゲート練習では、手開けで出したところ大変スムーズで、音のある扉でも問題はなく、これならすぐに試験を受けられそうです。中間の様子を見て、今週中にも試験を受けさせる予定です」とのこと。19日、松田調教師から「本日、ゲート試験を受け、無事に合格してくれました。一緒に受けた馬の出が一息でその馬に合わせる形になった分、出てからのラップは目立つものではありませんが、この馬自身の出や行き脚は問題なかったと思います。この後の様子を見てからになりますが、出来れば夏に1戦使う方向で進められればと思っています」との連絡が入っている。
◆こちらも無事第一段階クリアnote
でもひょっとしたらセフィーロとデビュー戦が重なってしまうのかなshock

★今週の長浜さん★
土曜 中京2R トウカイバイタル
◆そろそろ決めたいですねhappy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »