« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今、非常に仕事が忙しいですcoldsweats01

ジョディーズロマン
7月13日(土)中京1R(発走10:00)3歳未勝利・D1800m・15頭立6枠11番に和田竜二54.0kgで出走します。
助手・7月10日(水)栗坂良1回・4F52.9-38.8-25.6-13.1(馬なり余力)
飯田(雄)師「使った直後でもシャンシャンしていましたし、以前より体力が付いてきました。体調面は問題ないですね。距離は延びますけど、今週なら3節で出られますし、掛かるようなら無理に控えることはないと思うので、和田には積極的に乗ってもらうつもりでいます」
押田助手「最近はトモに力が付いてきたことで全体がしっかりとしてきて、ハミ受けも良くなっています。出たなり馬なりでいけば、掛かることもないですからね。あとは距離がハマってくれたらいいですね」
◆距離延長と乗り替りがどう出るかsign02

グレイスフルデイズ
この中間も順調で、今週7月13日(土)中京12R・芝1400mに酒井学騎手で出走する。10日、西園調教師からは「この中間も順調で、予定通り本日坂路で追い切りを行っています。全体の時計が53秒4、終い12秒8で、相変わらず良い動きで、良い状態でレースに臨めそうです。前走も上位に喰い込んで、このクラスにもメドが立っていますし、ぜひ頑張って欲しいですね」との連絡が入っている。
7/7 助手 栗東P良 74.8-57.3-41.2-12.9 馬なり余力
7/10 助手 栗東坂良 1カイ  53.4-38.6-25.2-12.8 強目に追う
◆勝ち負けと思っておりますhappy01

ウイングドウィール
7月14日(日)福島8R・芝1800m(牝)に田中勝春騎手で出走する。7月10日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン67秒ぐらいで、終いが13秒ぐらいの時計でした。先週使う予定でしたが変わらず良い状態をキープしていると思います。暑い日が続いていますが体調に変化はありません。距離的にも2000mよりは1800mの方がレースはし易いと思っています。状態も良いので是非頑張ってもらいたいですね」とのこと。
7/10 助手 美南W良 70.0-54.3-39.0-12.5 馬なり余力
シンボリローレンス(古1000万)強目の外0.4秒先行同入
◆こちらも勝ち負けだと思っておりますhappy01

ローレルカンタータ
横山和・7月10日(水)函ダ稍・5F76.2-60.8-45.7-14.3(8分所・馬なり余力)
エルヴィスバローズ(古馬500万)馬なりの外を2.8秒先行同入
勢司師「脚元も問題ないし、順調に来ています。予定ついてはもう少し調教を積んでから決めたいと思います」
◆バンバン使ってねhappy01

グロリアーレ
6月25日からジョイナスファームにて調整を進め、7月13日に帰厩予定。7月10日、担当者は「こちらに来てから2週間ぐらい経ちましたが、特に疲れは見せておらず順調に調整が進んでいます。先週は普通キャンターの調整に留めており、今週は金曜日に3ハロンから15-15の時計を出す予定です」とのこと。12日、国枝調教師は「明日(13日)の検疫が確保出来ましたので、明日入厩させたいと思います。現時点では新潟1週目にダ1800m戦が2つ組まれていますので、相手関係を見てどちらかに出走させたいと思います」とのこと。
◆う~ん…
やっぱりまたダートdown
最低でも次走は掲示板をお願いしたいcoldsweats01

トゥルヴァーユ
ノーザンファーム天栄にて調整を進め、7月3日に美浦トレセンに帰厩している。10日、矢野調教師は「本日坂路で時計を出しています。3頭併せで先行させて、4ハロンから53.6-38.7-24.8-12.1の時計でした。帰厩後最初の追い切りでしたが、変わらず良い動きをしていました。現時点では特に問題ありませんが、暑さが気になる時期になってきましたので、夏バテには十分注意して調整を進めていきたいと思います。調教の進み具合や相手関係を見て判断したいと思いますが、3回函館2週目の牝馬限定戦も含めてダ1700mか、十和田湖特別(牝・芝1800m)に出走を予定しています」とのこと。
7/7 助手 美南坂良 1カイ  63.5-42.5-26.6-12.8 馬なり余力
7/10 助手 美南坂良 1カイ  53.6-38.7-24.8-12.1 馬なり余力
ビレッジドリーム(三未勝)末強目に1.0秒先行同入
◆芝に行って欲しいな…

クロスソード
新潟1週目(芝1400mか芝1600m)を目標に調整中。7月10日、黒岩調教師は「本日坂路で時計を出しています。3頭併せの最後方から追走させて、4ハロンから52.7-39.0-25.5-12.5の時計でした。手応えのわりには並びかけるまでがまだスッと反応出来ないところはありますが、促されてからはジワーッと伸びてくる感じでマズマズ動けていたと思います。今後の調教で馬の後ろでの我慢を覚えさせ、横に出してからスッと反応出来るように練習させていきたいと思います。この馬は乗り手に従順な所が最大の長所であると思いますので、予定している新潟1週目のレースにはどちらでも対応出来ると思います。暑い日が続いていますが馬自身特に疲れを見せず、順調に調整を進めることが出来ています」とのこと。
7/7 助手 美北C良 43.8-13.6 馬なり余力
7/10 助手 美南坂良 1カイ  52.7-39.0-25.5-12.5 馬なり余力
キーンソード(新馬)馬なりを0.4秒追走同入
◆順調ですねnote

セフィーロ
7月5日に入厩。12日、荒川調教師から「入厩後も問題はなく、ゲート練習も至って順調に進んでいます。まだ受検の日程は決めていませんが、ゲートを出る練習を積んで、問題がなければ早めにクリアさせたいと思っています」との連絡が入っている。今のところ問題はなく、まずはゲート試験合格を目指す。
◆この世代の唯一のディープ産駒です。
走って欲しいですhappy01

ルファルシオン
5月18日より宇治田原優駿Sで調整中。7月10日、松田調教師から連絡があり「検疫が取れましたので、明日11日に入厩させたいと思います。移動後の調整も順調に進んでおり、具合はとても良さそうです。まずはゲート試験合格を目指して調整を進めます」とのこと。
◆この世代の唯一のチチカステナンゴ産駒です。
頑張って欲しいhappy01

★今週の長浜さん★
土曜 福島2R グランパドゥシャ
◆やっぱりこの仔は芝の方が良さそうなんで最低でも掲示板は確保して欲しいhappy01

日曜 中京5R タマモパンテオン
◆待望のデビュー戦です。
お父さんがカンパニーに替わってどんな走りを魅せてくれるかなsign02

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »