« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

猛烈に忙しい~sweat01sweat01

ジョディーズロマン
7月13日(土)中京1R・3歳未勝利・D1800m・15頭立6枠11番に和田竜二54.0kg・馬体重432kg(-2)で出走し、タイム1分55秒2で2.5秒差の8着。
和田騎手「無理なく前目に付けられましたし、気性的な難しさを出す事もなく、折り合いは付いていました。返し馬では気合いが乗り過ぎていたので、テンから出して行ったら掛かるかも、と少し心配もあったのですがね。伸びなかったのは距離なんですかね」
飯田(雄)師「もう少し前で競馬すると思っていましたが、マズマズの位置取りで綺麗に折り合っていましたね。最後の100メートルで止まってしまいましたけど、次は距離の慣れも見込めますから、小倉の1700を予定しようと思います。距離が少し縮んで直線も短くなりますし、節がなくても使いやすい条件でもありますからね」
◆もうちょっとやれると思ってましたがやはり止まってしまいましたねcoldsweats01

グレイスフルデイズ
7月13日(土)中京・芝1400mに酒井学騎手で出走。馬体重は前走より6キロ減の474キロ。メンコ、シャドーロールを着用し、落ち着いた様子でパドックに登場。リラックスした雰囲気で悠々と歩けており好印象。気温が高い中、汗もしっかりかいて体調も問題無さそう。他の馬にジョッキーが跨がっても落ち着いた雰囲気のまま馬場に向かい、芝コースに入るとすぐにスムーズなキャンターで返し馬に入った。揃ったスタートから押していくもなかなか行き脚がつかず、中段のやや後方14番手で向こう正面を進む。残り1000m過ぎから押して徐々に上がっていき、9~10番手で3コーナーを過ぎ、密集した馬群の中8~12番手で4コーナーを回り最後の直線へ。直線に入って内側にスペースを見つけてそこからジワジワと脚を伸ばし1度3番手に上がるものの、外から差してきた馬たちに交わされてしまい同着の5着。レース後、酒井騎手は「ゲートも普通に出てくれて、もう少し前のポジションで競馬をしたかったのですが、押してもなかなか行けませんでしたので、前を見る形での競馬になりました。直線では外に出したかったのですが外側が壁になってしまい、前の馬が外に進路を取ったので内を突くしかなく内を突きました。通ったところもそこまで悪い馬場状態ではなく、良く伸びてくれたと思うのですが」とのコメント。また、西園調教師は「今日はゲートを真っ直ぐに出てくれたのですが、行き脚がつきませんでした。午前中の雨で馬場状態があまり良くない感じでしたので、直線で外に出せれば良かったのですが。権利は取れましたので、様子を見て今後のことについて考えたいと思います」とのこと。
◆辛うじて掲示板確保coldsweats01
時計のかかる馬場は良いと思ったんですが…
やはり綺麗な馬場の方が良いみたいですねcoldsweats01
洋芝の函館なんか良いのではsign02

ウイングドウィール
7月14日(日)福島・芝1800m(牝)に田中勝春騎手で出走。馬体重は2キロ増の480キロ。メンコを着用しパドックへ登場。多少ソワソワした様子も周回を重ねると落ち着いてくる。馬体の張りなども悪くはなく引き続き状態は良さそう。他の馬たちにジョッキーが跨ってからも大きく気配が変わることはなく馬場へ向かった。芝コースに入ると、少し歩かせた後、抑え気味の返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートも無理せず控えて後方からの競馬。後方3番手で1コーナーへ入り、徐々にポジションを押し上げ7~8番手で向こう正面に。3~4コーナーを6番手のインを通り直線へ向かい3番手まで上がり前2頭を捉えにかかるが、1/2、ハナ及ばずの3着。レース後、田中勝春騎手は「ゲートがうるさくてスタートのタイミングが合わず、ポジションが後方からになってしまいました。3~4コーナーでインを上手く上がっていけたし、良い感じで直線に向かえたのですが、あと一歩でした。ここに来て競馬は安定してきているので、すぐにチャンスはあると思います」とのコメント。また宗像調教師は「引き続き具合も良く期待していただけに残念です。あと一歩でしたが、この条件では力が上だと思いますので、近いうちに勝たせたいと思います。続戦させるのかどうかは、レース後の状態を見て決めたいと思います」とのこと。
◆このクラスでの善戦では…
早く上のクラスで頑張って欲しいですcoldsweats01

★先週の長浜さん★
グランパドゥシャ…13着
◆全然ダメでしたねsweat02

タマモパンテオン…9着
◆長浜さん曰く、距離が短いとのことcoldsweats01
でもセリで買われただけあって馬体は良かったですねnote
必ず走ってくれるでしょうhappy01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »