« ♪ | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

調子に乗ってwave2週連続勝利shineを狙っておりますsmile

ファインスカイ
6月8日(土)阪神3R(発走11:00)3歳未勝利・芝1400m・18頭立に松田大作54.0kgで出走します。
松田・6月5日(水)・栗坂良1回・4F54.0-39.3-26.6-14.0(馬なり余力)
角田師「飼い葉は落ちるどころか、むしろガッついて食べているくらい逞しさが出てきています。テンションも急激に上がってきている感じはないので、状態は維持しているでしょう。追い切りはテンにゆったり行けたのに、中間は12秒台のラップが2回、そのせいでラストは脚をなくし14秒掛かりました。抑え切れなくて持っていかれてしまい、大作が謝っていましたよ。見方を変えれば馬なりでこれだけ動けるのだし、レースで結果を出してくれればそれでいいので、『今度こそ』の気持ちです」
◆本当に今度こそお願いしますよcoldsweats01
また勝ち馬は強かったsweat01だけはご免ですcoldsweats01
鞍上の大作くんも来週からは函館なんできっちり勝っておきたいところでしょう。
未勝利なので勝ち方はどうでも良いんでとにかく勝って夏休みに入りましょうcoldsweats01

プリエールエスペレ
6月8日(土)東京6R・芝2000mに3キロ減の横山和生騎手で出走する。5日、鹿戸調教師は「先週末の調教の動きも悪くなく、本日坂路コースでブリンカーを装着して時計を出しています。ブリンカーの効果もあるのか以前に比べて前向きさが出てきた感じで動きも悪くありません。ある程度気が入っている状態で出走させたいので、今週の東京・芝2000mにブリンカーを装着して出走させたいと思います」とのこと。
6/2 助手 美南坂良 1カイ  55.0-40.0-26.1-13.2 馬なり余力
6/5 助手 美南坂良 1カイ  50.7-37.4-24.3-12.4 馬なり余力
ハッピードライブ(三未勝)馬なりを1.3秒追走同入
◆後がありませんcoldsweats01
もし今回見所が無ければ即刻抹消になることでしょうshock
頼むぞsign01せめて掲示板には着てくれないと…sweat01

ベアトリッツ
6月8日(土)阪神8R・芝1600m(牝)に藤田伸二騎手で向かう予定。6月5日、音無調教師は「今週のレースに向けて坂路で時計を出していますが、体が減りやすい馬なので馬なりでの追い切りです。時計が出にくい馬場で、全体が53秒7、終い13秒6を馬なりで計時していますので、なかなか良い調教だと思います。休み明けの前走でも良い走りを見せてくれましたし、乗り役も2回目で感触を掴んでいると思いますので、今回楽しみにしています」とのことだった。
6/2 助手 栗東坂良 1カイ  59.9-44.6-29.6-15.0 馬なり余力
6/5 見習 栗東坂良 1カイ  53.7-40.2-26.8-13.6 末強目追う
◆ゲートが開くまで我慢が効いたら勝ち負けになるでしょうcoldsweats01
難しいかもしれませんが伸二なら何とかやってくれる気がしていますhappy01

ジョディーズロマン
6月22日(土)阪神3R・3歳未勝利・D1400mまたは23日(日)阪神3R・3歳未勝利(牝)D1400mに太宰啓介で出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
飯田(雄)師「次は使った上積みが見込めますし、外めの枠に入ることができれば、もっとスムーズなレース運びができると思います」
◆優先を持っているわけですしじっくり相手関係を見てレース選択をお願いしますよhappy01

ウイングドウィール
6月15日(土)東京・日野特別(牝・芝1600m)を目標に調整中。5月29日、宗像調教師より「昨日ウッドチップコースで時計を出しており、70-40程度の時計でした。引き続き順調に調整が進んでおり、来週の東京・日野特別(牝・芝1600m)に向かいたいと思います」とのこと。
6/2 助手 美南坂良 2カイ  60.4-44.7-30.2-14.7 馬なり余力
6/5 助手 美南W良 69.9-54.0-39.5-13.1 馬なり余力
ダテノソコヂカラ(三未勝)末強目の外0.2秒先行同入
◆来週とっとと500万を卒業しましょうhappy01

グレイスフルデイズ
5月29日に帰厩。6月6日、西園調教師からは「帰厩後も順調です。本日、CWチップコースで時計を出し、大変良い動きを見せてくれました。牧場でもゲート練習を積み、今のところ問題は無さそうですので、このまま進めて出走させたいと思います。現段階では6月22日(土)阪神・芝1400mを考えています」との連絡が入っている。
6/2 助 手 栗東坂良 1カイ  57.1-42.3-28.5-14.8 馬なり余力
6/6 酒井学 栗CW良 83.7-66.2-51.7-38.2-12.1 一杯に追う
エイシンソルティー(新馬)一杯の外0.4秒先行3F付0.5秒先着
◆具合は良さそうですねhappy01
後はゲートだけですねcoldsweats01

クロンヌヴェール
5月30日に美浦トレセンに帰厩。6月6日、小笠調教師は「本日坂路コースで時計を出しています。馬なりの調教で4ハロン56.2秒、終いが12.9秒でした。じっくりと調整を進めていきたいので、7月7日(日)福島・芝2600mを目標に調整を進めていきたいと思います」とのこと。
6/2 助手 美南坂良 2カイ  55.3-40.8-27.8-14.5 馬なり余力
アマゾンバローズ(新馬)馬なりを1.6秒追走同入
6/6 美南坂良 2カイ  56.2-40.6-26.1-12.9 脚色分からず
◆じっくり調整して一発で勝ち上がってよsign01

トゥルヴァーユ
5日、矢野調教師は「レース後も特に問題はありません。中1週で東京・ダ1600m(牝)を使うことも検討しましたが、テンションが高くなり易く根を詰めると良くないタイプだと思うので、気分転換の意味も含めて1ヶ月程度の短期放牧に出したいと思います。どこで復帰させるかは帰厩後の状態を見て検討したいと思います」とのことで、5日にノーザンファーム天栄に移動している。6日、担当者は「昨日こちらに来ています。今週一杯はレースでの疲れを取るためにウォーキングマシーンでの軽目の調整に留め、来週以降は馬の様子を見て調教内容を決めていきたいと思います」とのこと。
◆まあご褒美休みですかねsign02coldsweats01
まあ何も急ぐことはありませんのでじっくり行きましょうhappy01

クロスソード
直線ダートコース2本中心のメニューで乗り込まれ、入厩に向けて6月2日出発の便でセグチレーシングS(イバラキ)へ移動。5日、黒岩調教師からは「移動後も特に問題が無いようですので、明日の検疫で入厩させたいと思います」とのことで、6月6日に入厩している。
◆今年の2歳馬の先陣を切ってこの仔が入厩してきましたnote
この仔には2歳戦で大暴れして欲しい願望を強く持っていますので順調に行って欲しいですhappy01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« ♪ | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪ | トップページ | 先週の結果 »