« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

人がいっぱいの阪神に行くことになりそうですcoldsweats01

グレイスフルデイズ
6月22日(土)阪神8R・芝1400mに酒井学騎手で出走する。19日、西園調教師からは「本日、CWチップコースで併せ馬の追い切りを行っています。手元の時計で、6ハロン83秒0、3ハロン38秒8、終い14秒0の時計でした。併せた馬が早めにバテて最後は1頭になってしまい、その分ラストの時計がかかっていますが、長目からの時計は悪く無いですし、動き自体はしっかりしていて良かったと思います。先週、確認のためにゲート練習を行っていますが、多少首を振っていたものの落ち着いていられましたので、問題はありません。具合は良いので楽しみにしています」との連絡が入っている。
6/19 助手 栗CW良 82.5-66.7-52.6-39.9-13.9 一杯に追う
マイネルマエストロ(古1000万)一杯の内0.4秒追走5F併1.2秒先着
◆具合は良いようですnote
勝ち負けになるんじゃないでしょうかsign02
但し、ゲートが五分ならねcoldsweats01

グロリアーレ
6月23日(日)東京2R・ダ1600mに伊藤工真騎手で出走する。19日、国枝調教師は「本日坂路コースで時計を出しています。4ハロンから51.9-39.1-26.9-13.6の時計でした。帰厩後も順調に調整が進み、予定通り今週の東京・ダ1600mに出走させたいと思います」とのこと。
美プール 06月 13日
6/16 助手 美南坂重 2カイ  57.4-42.4-28.1-14.1 馬なり余力
コナピーペリー(古500万)馬なりに0.7秒先行同入
6/19 助手 美南坂稍 2カイ  51.9-39.1-26.9-13.6 一杯に追う
◆ダートはダメでしょう…sweat01

ジョディーズロマン
6月23日(日)阪神3R(発走11:00)3歳未勝利(牝)D1400m・16頭立に太宰啓介54.0kgで出走します。
助手・6月14日(金)栗坂良1回・4F55.0-40.0-26.8-13.7(馬なり余力)
助手・6月16日(日)栗坂稍1回・4F62.6-45.2-29.8-14.9(馬なり余力)
助手・6月19日(水)栗坂良1回・4F54.2-39.4-26.0-13.3(馬なり余力)
ドリームボンバー(古馬500万)一杯を2.0秒追走同入
押田助手「もう身体はできていますし、ビッシリやる必要はないと思いましたので、前に馬を置いて併せに行った感じの追い切りでした。手応え的に相手を上回っていましたし、良い雰囲気に仕上がっていますので、前走以上は走れると思っています」
◆勝てるとは思いませんが前進希望ですhappy01
今度は馬券に絡んでねcoldsweats01

ウイングドウィール
6月15日(土)東京・日野特別(牝・芝1600m)に田中勝春騎手で出走。馬体重は2キロ減の478キロ。落ち着いた様子でパドックに登場も、終始厩務員のいる内側に顔を向けながら周回。馬体の張りが良く、メリハリの効いた馬体にも好感がもて状態は良さそう。ジョッキーが跨ると気合いも乗り馬場へ向かい、芝コースへ入ると、走りたがるのを我慢させてから勢い良く駆け出して行く。レースでは、揃ったスタートから好位をうかがうも控えて中団からの競馬。8番手外目で3コーナーへ入るがジワーっと上がっていき6、7番手で4コーナーを回り直線へ向かうと、馬場の外目を良く伸びて際どい2着争いもアタマ差及ばず3着。レース後、田中勝春騎手は「今日はいつもと違い、馬にソワソワしたところがなく競馬に集中できていました。ここ数戦では一番具合もよく、本当に良い時の状態に近づいてきました。今日のような競馬ができれば、このクラスはすぐに勝ち上がれるでしょうし、上のクラスでも十分勝ち負けできそうです」とのコメント。また宗像調教師は「勝てなかったのは残念でしたが内容は悪くなかったと思います。具合も上向いているようですし、レース後の具合を見て、次走を検討したいと思います」とのこと。19日、宗像調教師は「レース後も馬体、脚元に問題はありません。次走は中3週で7月14日(日)福島・芝1800m(牝)に向かいたいと思います」とのこと。
◆次走は福島ですかcoldsweats01
中京と思っていましたが…

ベアトリッツ
6月8日・阪神・芝1600m(牝)に出走し4着。レース後も問題はなく、6月30日(日)中京・芝1600m(牝)に向かう予定だ。20日、音無調教師からは「現在は馬体回復に重点を置いた調整です。喰いは戻っており馬体も回復傾向にあって、予定のレースに向かえそうです」との連絡が入っている。なお、次走の内容・結果とレース後の馬の状態次第だが、中京開催の間にもう一戦する可能性も。
◆来週+もう1戦ですか…
馬体が維持出来るかなsign02

クロンヌヴェール
7月7日(日)福島・芝2600mを目標に調整中。6月21日、小笠調教師は「本日坂路コースで時計を出しています。併せ馬で行い、4ハロンから54.6-40.1-25.6-12.6の時計でした。全く無理をせずに楽に走れており、目標のレースに向けて順調に調整が進んでいます。このまま本数を重ねて目標のレースに向かいたいと思います」とのこと。
◆復帰戦で決めましょうねsign01

クロスソード
6月6日に美浦トレセンに入厩し、13日にゲート試験に合格。19日、黒岩調教師は「本日坂路で時計を出しています。先週ゲート試験に合格したばかりなので、今日は無理をさせずに先行馬の後ろを付いていくだけで、4ハロンから54.3-40.1-26.5-13.5の時計でした。全く無理をせずに付いていけており、それでいて勝手に走ることもなく折り合いもスムーズでした。最初の強目の調教としては十分だと思います。今後は併せてみたり、長目から追ってみてからの様子を見てどのレースでデビューさせるか判断したいと思います。仕上がりきれば1つの目標として7月14日(日)福島・芝1800mを考えていますが、馬場の良いところで走らせたいというのもありますので、調教を進めていってさらに上昇カーブを期待できそうな様子なら、7月28日(日)新潟・芝1600mも考えたいと思います」とのこと。
6/12 花田 美南坂稍 1カイ  57.0-43.2-29.1-14.2 馬なり余力
6/16 助手 美南坂重 1カイ  57.8-43.3-28.8-14.2 馬なり余力
6/19 助手 美南坂稍 1カイ  54.3-40.1-26.5-13.5 馬なり余力
◆とりあえずデビューは福島sign02ってとこなんでしょうかsign02
期待出来そうなら新潟sign02ってことなんでしょうかsign02
早くデビューを見たい気もしますが期待されるのも悪くないsmile
かなりこの仔には期待しておりますhappy01

★今週の長浜さん★
出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »