« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

………

ファインスカイ
6月8日(土)阪神3R・3歳未勝利・芝1400m・18頭立6枠11番に松田大作54.0kg・馬体重464kg(-2)で出走し、タイム1分22秒9で1.5秒差の8着。
松田騎手「良いスタートが切れてポジションも絶好だったのに、追い出してからが案外。時計が速かったのもあるでしょうけど、レース前からキリキリして精神的に一杯だった感じですから、使い込んでいた影響があったのかもしれません」
角田師「前半は上手くなだめられて良い感じで直線に向いたなと思ったのですがね。やはり休み明け一発目で決めなくてはいけませんでした。すみません。これでしばらくは使えなくなってしまいましたし、もうガス欠状態でもあるので、放牧でフル充電させて小倉で出直したいと思います」
◆やっぱり中1続きが裏目に出たようですねsweat02
今回優先を取れなかったことで小倉の最終ぐらいまで待たないと出れない模様sweat01
もうぶっつけですねsweat02
もし次走で運良く優先を取れたとしてもスーパー未勝利で適鞍があるかどうかsign02
ということはやっぱり次で絶対決めなくては…追い込まれましたshock

プリエールエスペレ
6月8日(土)東京・芝2000mに3キロ減の横山和生騎手で出走。馬体重は前走より2キロ減の506キロ。ブリンカー、シャドーロールを着用しパドックに登場。休養明けも太目感は無く、トモの張りも良い。過去2戦に比べ気合い乗りも良く、歩様もスムーズ。止まれの合図の後も同様の雰囲気のまま、ジョッキーは跨がらずに馬場へ向かった。馬場に入ると内ラチ沿いを進んだ後、促されるとスムーズに返し馬に入った。レースでは、出負け気味のスタートも行き脚がつき、中段のやや後方11番手前後で向こう正面に入る。しかし、向こう正面の中間過ぎから徐々にポジションが悪くなってしまい、13~14番手で3~4コーナーを回り最後の直線に向かうが、直線に入っても伸びることができず14着。レース後、横山和生騎手は「ゲート内で少しゴトゴトしていたので出負け気味のスタートになってしまいました。出来れば中段より前で競馬がしたかったのですが…。道中の感じは悪くありませんでしたが、4コーナー前から手応えが怪しくなってしまい、直線では脚が残っていませんでした。緩さがある馬ですが、乗り味は悪くありません。まだ、自分から走ろうという気に欠けるところがありますので、自分から走ろうという気が出てくればと思います」とのこと。また、鹿戸調教師は「気合いを乗せる意味も含めてある程度強く調教をやってきましたので、今までに比べてパドックの雰囲気は良かったと思います。道中の感じは悪くなかったのですが、直線に入って伸びかけたところで止まってしまいました。次は距離を少し短くしてマイルぐらいの距離を使って見たいと思います。レース後の様子を見て、1度ミホ分場に短期放牧に出したいと思います」とのこと。
◆明らかに能力不足ですcrying
勝ち上がるのは限りなくゼロに近い…shock
最後まで見守りますがね…

ベアトリッツ
6月8日(土)阪神・芝1600m(牝)に藤田伸二騎手で出走。馬体重は4キロ減の416キロ。少しピリピリした雰囲気も、イレ込みはなくパドックに登場。周回2周目あたりから時折小脚を使い始めるも、この馬にしては辛抱出来ており比較的落ち着いた様子で周回。馬体も細すぎる感じはなく状態をキープ。騎手が跨がると更に気合いを見せ、二人引きで馬場へ。芝コースに入ると外ラチ沿いをなだめつつ、軽いキャンターで返し馬を行った。レースでは、揃ったスタートを切って無理なく先団6~7番手の位置。3コーナーでジワッと外を上がっていき行きっぷり良く外の5番手で直線へ。前を捉えられそうな脚色で外目を追い出されたが、最後はやや伸びを欠いて4着。藤田騎手は「3コーナーで外を動く形になった分、終いで弾けきれませんでした。うまく脚をためられればもっとやれそうだね」とのコメント。音無調教師は「良い形の競馬が出来ていましたし、最後でスッと伸びられれば良かったですが、今回のレースも結構相手は揃っていましたし、良く頑張っていたと思います。次走ですが、権利をいかせる中京1週目に牝馬限定の芝1600mがあるので、そのレースを目標にします。今回体重も少し減っていましたし、もう一戦させたら結果にかかわらず夏休みをあげたいと思います」とのこと。
◆力は魅せてくれましたがあそこから勝ち切るにはやはりパワーアップが必要なんですよねcoldsweats01
伸二とも手は合っているようですし函館に連れて行ってくれるのかなsign02と思いましたがそこまでの仔ではなかったようですcoldsweats01
でも次走は今旬のあのジョッキーが予定されているようですsmile

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »