« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

そろそろ本当に勝ち星が欲しいところですcoldsweats01

グレイスフルデイズ
今週5月4日(祝・土)京都7R芝1600mに酒井学騎手で出走する。5月1日、西園調教師は「この中間も順調にきています。本日は坂路で全体が55秒1、終い12秒6の時計を出しており、終いまでしっかりとした動きで上がってきてくれました。具合は良さそうですし、ぜひ頑張って欲しいと思います」とのこと。
5/1 酒井学 栗東坂不  1カイ  55.1-40.0-25.9-12.6 一杯に追う
◆前走の岡田さんも良かったのですがやはりこの仔には学くんに乗って欲しいですよねhappy01
姉の無念を晴らして欲しいですねhappy01

アメージングムーン
5月11日(土)京都7R・3歳500万下・芝1400m、18日(土)京都6R・3歳500万下・芝1200mまたは19日(日)京都7R・3歳500万下(牝)芝1600mに出走を予定しています。
助手・4月28日(日)栗坂良1回・4F56.7-41.0-26.6-12.7(末一杯に追う)
助手・5月1日(水)栗坂不1回・4F54.9-39.8-25.9-12.8(一杯に追う)
アンシャックルド(3歳未勝利)叩一杯を0.3秒追走0.4秒遅れ
昆師「本当は1600あたりを使いたいが、飼い葉を食べてもその分身にならない状態では、対応するのは難しそう。1200なら一息での競馬も可能だから、短い所の方がいいのかなと思っている。とにかく3歳限定の番組がある期間は有効に使いたい」
◆1200mかな…

ファインスカイ
5月12日(日)新潟2R・3歳未勝利(牝)芝1400mに出走を予定しています。
助手・4月28日(日)栗坂良1回・4F57.0-41.9-28.0-13.5(末強め追う)
松田・5月2日(木)栗坂重1回・4F53.6-38.7-25.0-12.8(一杯に追う)
ロックンロール(古1000万)一杯を0.2秒先行0.5秒遅れ
角田師「身体に筋肉が増して丸味もありますし、段々身が入って逞しさが出てきたなという印象です。今朝は大作に乗ってもらって感触を掴んでもらいましたが、来週のメニューについてはジョッキーと相談して決めたいと思います」
◆来週ホントに出られるのかなsign02

ジョディーズロマン
この中間は屋外ダートコース1600mを20秒ペースと坂路1本を15-15のキャンター調教を行なっており、明日の検疫を経て栗東トレセン・飯田(雄)厩舎へ帰厩を予定しています。馬体重443㎏
飯田(雄)師「ある程度仕上がってきているようなので、この先はトレセンで進めたいと思います。初戦は入厩からレースまで詰めていったので、テンションも高かった。このリフレッシュで精神的にフレッシュな状態で使うことができれば、もっと走れていいはずです」
イクタトレーニングファーム場長「人が跨るとテンションが上がる馬ですが、普段はポケーッとしていましたので、良いリフレッシュになったと思います。馬体も入場当事は410㎏でしたから、少し増やしてあげられましたね」
◆気の良い仔なので復帰戦は早いかなsign02

ウイングドウィール
4月20日(土)東京・芝1600m(牝)に田中勝春騎手で出走し7着。5月11日(土)東京・秩父特別(牝・芝2000m)か5月12日(日)東京・立川特別(ハンデ・芝1600m)を目標に調整中。2日、宗像調教師は「特に変わりはなく出走に向けて順調に調整が進んでいます。予定としては、12日(日)東京・立川特別(ハンデ・芝1600m)を本線にと考えていますが、11日(土)東京・秩父特別(牝・芝2000m)にも特別登録はします」とのこと。
◆限定戦の方が良いけどな…

ベアトリッツ
グリーンウッドTで順調に乗り込まれ、4月30日に栗東TCへ帰厩している。5月1日、音無調教師は「昨日の検疫で帰厩させました。明日、ある程度のところを乗ってみる予定です。レースは5月19日(日)京都・芝1600m(牝)を予定しており、本番までに3本乗れますので良い感じに仕上がってくると思います。牧場でリフレッシュできたようで、馬体も大分フックラして体調は良さそうです」とのこと。
5/2 栗東坂重 1カイ  55.3-40.4-26.8-13.4 脚色分からず
◆思ったより早いお帰りでcoldsweats01

トゥルヴァーユ
3月16日からノーザンファーム天栄にて調整中。4月25日、担当者は「ここまで順調に調整が進んでおり、周回コースにて速いところも消化しています。そろそろ態勢も整ってきましたので、調教師とも帰厩時期についての相談をしたいと思います」とのこと。5月2日、矢野調教師は「明日(3日)の検疫が確保出来ましたので、明日入厩させたいと思います」とのことで、3日に帰厩予定。
◆リフレッシュ出来たかなsign02

★今週の長浜さん★
日曜 新潟5R トウカイバイタル
◆そろそろ順番でしょうhappy01

日曜 京都5R クリノサガルマータ
◆今回も厳しそう…

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »