« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週も初勝利を願っていますsweat01

アメージングムーン
5月18日(土)京都6R(発走12:50)3歳500万下・芝1200m・16頭立に四位洋文54.0kgで出走します。
助手・5月15日(水)栗坂良1回・4F54.1-39.4-25.5-12.7(一杯に追う)
昆師「一番乗りだったからある程度時計は出ているけど、何かモタモタした動きだったし物足りない感じ。本数もやって飼い葉も食べているのにね。良い時と比べると今ひとつだけど、1200なら対応できると思う」
坂井助手「以前ほどテンションが上がることもなく、飼い葉も安定して食べてくれていますし、追い日には腹痛予防の添加剤を配合するようにしています」
◆3歳になっての初出走ですhorsedash
時間が掛かりましたねcoldsweats01
もう桜花賞cherryblossomでもありませんし成長を待って春は全休でも良かったんですがねcoldsweats01
でも出るからには頑張って欲しいですしこのメンバーなら結構やれると思うんですけどねcoldsweats01
今回、口取り申し込みは私一人だそうですsweat01
是非この仔と一人口取りをやってみたいですねsmile

ベアトリッツ
帰厩後も順調で、今週5月19日(日)京都7R・芝1600m(牝)に藤田騎手で出走予定。15日、音無調教師は「この中間も変わりなくきています。先週、併せ馬で追い切りましたので、今週は単走での調整です。単走でしっかり追い、良く動けていましたので、良い感じでレースに臨めそうです。予定のレースはフルゲートに近い頭数でメンバーも揃っているようですが、ぜひ頑張って欲しいですね」」とのこと。
5/12 助手 栗東坂重 1カイ  57.6-42.5-28.3-13.8 馬なり余力
5/15 見習 栗東坂良 1カイ  52.5-39.3-26.4-13.7 一杯に追う
◆音無先生で伸二ですかsign02
先週の時点では太宰くんだと聞いていたので鞍上が驚きましたねsmile
でもG1の裏開催ということでの伸二起用なら御の字でしょうhappy01
メンバーも揃っていますがこの仔が完調なら良い勝負出来ると思っています。
伸二マジックも期待しましょうhappy01

ジョディーズロマン
6月2日(日)阪神1R・3歳未勝利(牝)D1400mに太宰啓介で出走を予定しています。
助手・5月12日(日)栗坂重1回・4F57.1-42.0-28.6-14.7(馬なり余力)
助手・5月15日(水)栗坂良1回・4F54.7-39.7-26.2-13.4(馬なり余力)
飯田(雄)師「馬なりにしてはまずまずの動き。以前に脚元を痛めたことがあるので、調子に乗って一気にペースは上げられませんが、予定のレースまではしっかり仕上げたいと思います」
◆今週の出走もあると思っていましたが阪神まで待つんですねcoldsweats01
時間はあるのでじっくり調整してもらいましょうhappy01

ファインスカイ
5月25日(土)京都3R・3歳未勝利・芝1400mに松田大作で出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
◆前回の中1週は失敗しましたからねcoldsweats01
今回は調整を失敗しないでねcoldsweats01

ビッグビート
15-15を乗り出したところで右膝の骨膜を気にしてしまい、騎乗を控え経過を観察した。獣医師の診察を受けた結果「体が大きい分、脚元に負担をかけないよう慎重に進めてまいりましたが、ハロン15秒ペースに到達したところで再度骨膜を気にしてしまいました。レントゲン検査では問題ないものの熱感が引かない状態です。いったん休ませて症状が落ち着いたとしても、再発を繰り返しているだけに再度発症する可能性が高いと思われます」との説明があった。音無調教師から「未勝利戦を強い内容で勝ち上がり、素質の高さを見せてくれた馬だけに再起を信じて調整を進めてきましたが、骨膜の症状で調教を思うように進められず、休養期間も1年以上が経過いたしました。経過を見る限り再発の可能性が高く、誠に残念ですがここで引退させることにしたいと思います」との話があり、誠に残念ではあるが、同馬は引退することとなった。平成25年5月17日付けで中央競馬の馬名登録を抹消する。
◆やっぱり体が大き過ぎましたねcoldsweats01
脚が耐えられないんでしょうねcoldsweats01
まあ岩田と口取りもさせてもらいましたし良い思い出ですhappy01
お疲れ様でしたhappy01

ウイングドウィール
宗像調教師は「レース後も特に問題はありませんので、降級後のどこかで使えればと考えています」とのこと。
◆降級後ですねcoldsweats01
まあ無理に使うことも無いですし気長にやってもらいましょう。
もうちょっと気性が大人になって欲しいですねcoldsweats01

トゥルヴァーユ
5月3日に美浦トレセンに帰厩。15日、矢野調教師は「本日、坂路で時計を出しています。3頭併せの真ん中から4ハロン53.8秒、終いが12.5秒の時計でした。持ったままの馬なりで駆け上がってきていましたし、しっかりとしたフォームで走れていました。どのレースで復帰させるかはもう少し考えさせて下さい」とのこと。16日、矢野調教師は「追い切り後も問題は無く、あと2~3本追い切れば出走体勢が整う見込みですので、次開催の東京で出走させたいと考えています。今回は目先を変えてダート戦に出走させたいと考えています」とのこと。
5/15 助手 美南坂良 1カイ  53.8-39.0-25.3-12.5 馬なり余力
ビレッジドリーム(三未勝)馬なりを0.7秒追走同入
◆ダート戦ですかsign02
芝であともうちょっとなんだからもうちょっと頑張って欲しいんですがねcoldsweats01
先生、焦ってるのかなsign02

★今週の長浜さん★
土曜 京都5R トウカイバイタル
◆相手が揃っていますねcoldsweats01
そろそろ勝ち上がって欲しいのですが…

日曜 京都5R クリノサガルマータ
◆今回も厳しそうですcoldsweats01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »