« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は久し振りのローレル馬の出走ですhorsedash
毎週言っていますがそろそろ勝ち星が欲しいのですが正直掲示板に載ってくれたら御の字かなsign02coldsweats01

ファインスカイ
5月11日(土)京都4R・3歳未勝利・芝1400m(フルゲート18頭・想定26頭中15番手タイ2頭同位・出走可)に川田将雅で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
助手・5月5日(日)栗坂良1回・4F59.4-43.9-29.4-14.6)馬なり余力)
調教師・5月8日(水)栗坂良1回・4F53.7-39.2-25.5-12.8(強めに追う)
マンノアクトレス(3歳未勝利)一杯を1.3秒追走0.4秒先着
角田師「馬体に成長の跡を感じますし、今週の追い切りの動きも良かったですよ。ただ、使いたかった新潟の牝馬限定戦は2ヶ月以上空けても完全に除外対象になってしまった。帰厩前からここに目標を定め順調にメニューを消化してきたので、同じ1400の京都の番組に回ることにしました」
◆久し振りの出走です。
未勝利戦の短距離は出走するだけでも至難の業coldsweats01
最低でも掲示板は確保して欲しいsweat01

ウイングドウィール
4月20日(土)東京・芝1600m(牝)に出走し7着後も順調に調整が行われている。5月8日、宗像調教師は「本日坂路コースを3頭併せで馬なりの調整を行いました。引き続き順調に来ていて、変わりなく良い状態をキープできていると思います。芝2000mへの出走も検討しましたが、この馬には少し長い気もしますので、牡馬と一緒にはなりますが、ハンデ戦でもあり1600mの立川特別に出走させたいと思います」とのことで、5月12日(日)東京9R立川特別(ハンデ・芝1600m)に田中勝春騎手(52キロ)で出走の予定。
5/8 助手 美南坂良 2カイ  53.7-39.0-25.3-12.3 馬なり余力
ファーゴ(古1000万)馬なりに0.4秒先行同入
◆このクラスで52kgなら好勝負必至ですが最近の成績がな~coldsweats01

ジョディーズロマン
助手・5月4日(土)栗坂良1回・4F61.3-44.9-29.8-14.9(馬なり余力)
助手・5月8日(水)栗坂良1回・4F58.2-42.3-28.1-14.3(馬なり余力)
飯田(雄)師「普段の様子には落ち着きが見られますけど、馬場に入ると他馬に影響されて、掛かってしまうことがあります。その辺はまだ幼いと言えますね。小柄な馬でもありますから、レースまでそれ程時間を掛けずに仕上がるのではないでしょうか」
◆来週出てくるかなsign02

アメージングムーン
助手・5月5日(日)栗坂良1回・4F57.2-41.5-26.7-12.7(一杯に追う)
助手・5月8日(水)栗坂良1回・4F53.1-39.0-25.9-12.9(一杯に追う)
昆師「今週の動きは良かったし、十分すぎるくらい乗り込んでいる。ここにきて実が入ってきた感じで、体調も上向いてきたね。手強い相手がいないなら今週使おうと思っていたけど、当日は雨予報。道悪はダメなタイプだと思うし、来週の1200の方が更にメンバーが薄いとの情報もあるので、来週の予定で進めます」
◆1200ですか…
まあ食べても身に付かないこの仔には仕方がない選択かなsign02

ベアトリッツ
4月30日に栗東TCへ帰厩。5月8日、音無調教師は「帰厩後も問題はなく、先週から時計を出し、本日も坂路で時計を出しています。動きも良かったですし、予定のレースに向けて良い感じで来ていると思います」とのことで、5月19日(日)京都・芝1600m(牝)に出走予定。
5/5 助手 栗東坂良 1カイ  58.9-43.7-28.7-14.2 馬なり余力
5/8 見習 栗東坂良 1カイ  53.8-39.9-26.2-13.1 一杯に追う
ウインドストリーム(三未勝)馬なりに0.3秒先着
◆良い感じで稽古を積んでいるようですねhappy01
来週太宰くんで頑張ってもらいましょうnote

グレイスフルデイズ
8日、西園調教師は「レース後も変わりはありませんが、欠けた爪を伸ばす期間を設けたいので、本日いったん放牧に出しました。リフレッシュも兼ねて調整してもらい、態勢が整い次第、帰厩させてゲート練習を行うつもりです」とのこと。担当者の話では「疲れを抜き、爪の具合を見ながら進めていきます。牧場でもゲート内駐立の練習を重点的に行う予定です」とのことだった。
◆ゲート直して帰って来てねcoldsweats01

トゥルヴァーユ
5月3日に美浦トレセンに帰厩。8日、矢野調教師は「本日、坂路で時計を出しています。3頭併せで先行し全体時計が56.0秒、終いが11.6秒の時計でした。牧場でしっかりと調整してもらったおかげで走るフォームも良く、うなじから背中にかけてのストレスも取れて良い状態で帰ってきてくれました。来週の追い切りの内容次第でどのレースで復帰させるか判断したいと思います」とのこと。
5/5 助手 美南坂良 1カイ  61.9-43.4-28.3-13.5 馬なり余力
5/8 助手 美南坂良 1カイ  56.0-40.1-25.4-11.6 馬なり余力
ナスノローズ(三500万)馬なりに1.3秒先行0.1秒遅れ
◆立ち直ったら勝ち負けなんでしょうが果たしてきっちりリセット出来ているかなsign02

★今週の長浜さん★
土曜 新潟5R グランパドゥシャ
◆厳しそう…

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »