« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

週刊愛馬情報

今週こそは…やっぱりダメかなsign02sweat01

トゥルヴァーユ
5月3日に美浦トレセンに帰厩。6月1日(土)東京1R・ダ1600m(牝)に三浦皇成騎手で出走の予定。29日、矢野調教師は「本日、ダートコースで併せ馬を行いました。3頭併せの後ろから追走させ、4ハロンから50.6-36.4-12.0の時計でした。今週の動きはとても満足のいくもので、ダートの適性も問題なさそうです。首から背腰のライン、走るフォームも綺麗で、前回の休み明けの時よりも状態は良さそうで期待しています」とのこと。
5/29 山崎 美北C稍 50.0-35.8-11.8 馬なり余力
インパルション(古500万)強目の内1.2秒追走同入
◆稽古も良いみたいだし、後はダート適正があるかどうかsign02ですねcoldsweats01

ジョディーズロマン
6月2日(日)阪神1R・3歳未勝利(牝)D1400mに太宰啓介で出走。
助手・5月26日(日)栗坂良1回・4F61.0-42.6-26.5-13.2(末強め追う)
助手・5月29日(水)栗坂重1回・4F53.7-38.8-25.8-13.3(一杯に追う)
飯田(雄)師「この馬なりに動いていましたし、良い頃の状態に戻りつつあります。スタートを決めてスムーズな競馬を期待しましょう。良い脚は持っていますからね」
◆このメンバーなら最低でも掲示板は欲しいところsmile

ファインスカイ
6月8日(土)阪神3R・3歳未勝利・芝1400mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
角田師「中1週が続くので、抵抗力が落ちてきた時に中間から出ている皮膚病が悪化しないかだけが心配です。ですけど飼葉は落ちていませんし、疲労している気配はありませんので、予定している中1週の番組に向かいたいです」
◆中1週が続きますcoldsweats01
やはりそこが気になりますねcoldsweats01

ウイングドウィール
5月29日、宗像調教師より「本日ウッドチップコースで調整を行いました。相手関係次第ではと思い特別戦にも登録してみましたが、やはり牝馬限定戦の方が良さそうですので、予定通り東京3週目に向かいたいと思います」との連絡があり、今週の国分寺特別は特別登録のみで、6月15日(土)東京・日野特別(牝・芝1600m)に出走の予定。
5/29 助手 美南W稍 70.9-55.0-40.9-13.8 馬なり余力
◆まあ再来週なら出走は可能でしょうhappy01

ベアトリッツ
5月19日・京都・芝1600m(牝)に出走し5着。次走は、中2週で6月8日(土)阪神・芝1600m(牝)に藤田伸二騎手で向かう予定だ。5月29日、音無調教師は「この中間も変わりはありません。使うとどうしても馬体が減ってしまうタイプですので、馬体維持に努めて調整しています。中2週なので、今週は無理をせず、週末と来週水曜に時計を出してレースに臨みます」とのこと。
◆来週頑張って欲しいですねhappy01

グレイスフルデイズ
5月8日よりグリーンウッドTに放牧に出て、29日の検疫で帰厩している。29日、牧場担当者の話では「ここまで馬場コースと坂路1本17-17のメニューを乗り込み、先週末に15-15を消化して送り出しました。ゲート練習も行っていますが、入りや駐立に問題は見られませんでした」とのこと。西園調教師からは「帰厩後、ゲートの練習も行いながら態勢を整え、阪神あたりで使いたいと思っています」との連絡が入っている。
◆短期で帰って来ましたねhappy01
さあ出遅れ癖は直っているかなsign02

クロンヌヴェール
4月13日からセグチレーシングS(チバ)にて調整が行われてきたが、牧場での調整も順調に進み、5月30日に美浦トレセンに帰厩。同日、牧場担当者は「先週から15-15ペースを開始していましたが、特に問題はありませんでした。トレセンに入ってからも頑張ってもらいたいですね。昨日の計量で馬体重は519キロでした」とのこと。
◆福島で復帰でしょうねhappy01

プリエールエスペレ
5月18日に美浦トレセンに帰厩。29日、鹿戸調教師は「本日、坂路コースで馬なりの調教を行いましたが、動きもマズマズです。今週末と来週の動きを見てからになりますが、東京での出走も考えたいと思います」とのこと。
5/26 助手 美南W稍 54.1-39.5-13.2 馬なり余力
ダイワズーム(古1000万)馬なりの外1.6秒先行同入
5/29 助手 美南坂良 1カイ  54.6-40.2-27.1-14.2 馬なり余力
サイドスティック(三未勝)強目に0.3秒先行同入
◆中京で復帰かなsign02

★今週の長浜さん★
今週の出走はありません。

| | コメント (0)

先週の結果

勝つってホント難しいのね~shock

ファインスカイ
5月25日(土)京都3R・3歳未勝利・芝1400m・18頭立8枠17番に松田大作54.0kg・馬体重466kg(-2)で出走し、タイム1分23秒3で0.4秒差の2着。
松田騎手「スタートが良く無理なく2番手に付けられました。直線の手応えも十分あって交わせるなと思っていた時に、逆に離されてしまいましたね。今日はちょっと相手が強かったですが、もう勝てるところにいますので、あとは巡り合わせひとつでしょう」
角田師「頑張っていますけど、途中で行きたがり頭が高くなったところがありました。終いが甘くなったのでそれもあるでしょうね。番組をみると1400は中1週。何とか今の状態を維持させて使ってみたいと思います」
◆頑張ってるんですがね…
今回も勝ち馬には完敗でしたsweat02
しかし続けて好走出来たのは進歩かなsign02
次ぐらいに決めてくれるとありがたいなhappy01

★先週の長浜さん★
ブラックジャック…9着
◆叩いた次は期待出来るかなsign02

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週こそは勝てるかなsign02coldsweats01

ファインスカイ
5月25日(土)京都3R(発走10:55)3歳未勝利・芝1400m・18頭立に松田大作54.0kgで出走します。
助手・5月22日(水)栗坂良1回・4F53.1-38.0-24.6-12.2(強目に追う)
角田師「軽く仕掛けただけでしたけど、反応が良く唸るような行きっぷりでした。一度治まった皮膚病がぶり返していますが、走る分には問題なし。間違いなく前走以上のデキだと思いますから、ここで決めて欲しいです」
◆ホント決めて欲しいですねcoldsweats01
前回のことがあるので強気にはなれませんが期待はしていますnote

ジョディーズロマン
6月2日(日)阪神1R・3歳未勝利(牝)D1400mに太宰啓介で出走を予定しています。
助手・5月19日(日)栗坂良1回・4F58.6-42.9-28.4-14.5(馬なり余力)
助手・5月22日(水)栗坂良1回・4F54.7-40.6-27.9-14.9(一杯追バテ)
押田助手「走路では周りにうるさい馬がいると掛かってしまうし、逆に馬が全く居ないとフワフワした走りになってしまいます。今週の追い切りは馬が居なかったタイミングでしたね。この前の獣医チェックでは休み前の状態より上向いていて、心臓が強くなっていると言っていました」
◆来週まで順調にねhappy01

アメージングムーン
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、日高町のファンタストクラブへ本日放牧に出ました。
昆師「仕上げの難しい馬だし、牝馬だから目一杯作る訳にもいかなかったのでね。これで勘を取り戻してくれるだろうし、身体の反動は最小限。飼い葉も落ちていないので、ファンタストを経由して函館で使うつもりでいる。洋芝はこなせるタイプだから大丈夫でしょう」
◆復帰はいつでしょうねsign02
函館なんで狙ってますよ…口取りsmile

ウイングドウィール
5月12日(日)東京・立川特別(ハンデ・芝1600m)に出走し7着。23日、宗像調教師は「昨日、坂路で15-15程度のところをやっています。引き続き順調に調整が進んでいますので、6月15日(土)東京・日野特別(牝・芝1600m)を目標にしたいと思います」とのこと。
5/22 助手 美南坂良 2カイ  60.3-44.8-29.7-14.9 馬なり余力
◆やはり前走は優先の掲示板は欲しかったですねcoldsweats01
出られるかなsign02

ベアトリッツ
音無調教師は「骨っぽいメンバーを相手に良く頑張っていました。使ったなりの疲れはあり、テンションや飼喰いはまだ戻りきっていませんが、状態面は良い方向に向きつつある感触です。特に問題がなければ中2週で6月8日(土)阪神・芝1600m(牝)に藤田伸二騎手で使いたいと思います」とのこと。
◆こちらは前走良くぞ掲示板確保してくれたsign03って感じですねhappy01
鞍上も引き続き伸二ということで良い感じですねnote

プリエールエスペレ
5月18日に美浦トレセンに帰厩。22日、鹿戸調教師は「先週末に帰厩しています。本日、ウッドチップコースで時計を出しており、4ハロンから55.5-39.6-13.3の時計でした。最後まで手応えがあり動きの面でも問題ありませんでした。週末と来週の調教でどの辺りで復帰出来るかの判断が出来ると思います」とのこと。
5/22 助手 美南W良 55.5-39.6-13.3 馬なり余力
スマートステージ(障オープン)馬なりの外0.8秒先行0.2秒先着
◆この短期間で心身ともに成長してくれたかなsign02

トゥルヴァーユ
5月3日に美浦トレセンに帰厩。22日、矢野調教師は「本日、ダートコースで時計を出しています。3頭併せの後ろから追走させ、4ハロンから52.3-37.7-12.2の時計でした。動きは先週よりも良化しており、砂を被せても問題は無く、現時点ではダートの適性はありそうです。予定としては、6月1日(土)東京・ダ1600m(牝)を考えています」とのこと。
5/22 山崎 美北C稍 52.1-37.4-12.1 G前仕掛け
オフショア(古500万)末強目の内1.7秒追走0.1秒先着
◆ダート…大丈夫かなcoldsweats01

★今週の長浜さん★
日曜 東京4R ブラックジャック
◆何とか掲示板をsign01そして次に勝負かなhappy01

| | コメント (0)

先週の結果

初勝利はいつになることやらshock
2歳だったりして~shock

アメージングムーン
5月18日(土)京都6R・3歳500万下・芝1200m・16頭立6枠11番に四位洋文54.0kg・馬体重438kg(+4)で出走し、タイム1分9秒7で0.8秒差の9着。
四位騎手「まだ馬がボケているね。返し馬が微妙だったし、ゲート裏でもポケーッとしていたから、チアキ(坂井助手)には『今日は動けないかも知れないぞ』と言っておいたくらい。スタートも他の馬が出るのを見てから慌てて飛び出した感じだったから、全く競馬モードになっていないよ。力はある馬だから、叩いて次は変わると思うけどね」
昆師「1200であのスタートでは競馬にならないな。冬場はじっくり休ませたし、トレセンに戻してからも時間を掛けて調整してきたのに、馬の出来自体も良い頃には戻っていなかった様に思う。この後は北海道へ連れていって、向こうで使ってみよう」
◆スタートで終わってしまいましたcrying
今回の収穫は尻尾のローレル柄のポンポンを見れたことぐらいかなsign02coldsweats01

ベアトリッツ
5月19日(日)京都・芝1600m(牝)に藤田騎手で出走。馬体重は6キロ増の420キロ。絶えず小脚を使い、小うるさいところを見せつつパドックを周回。周回を重ねると発汗も目立ってイレ込み気味となり、もう少し落ち着きが出て欲しい。騎手が跨がると更に気合いを見せ、小脚を使って馬場へ。芝コースに入るとすぐ軽いキャンターで駆け出し、かかることも無く止め際までスムーズな返し馬を行った。レースでは、揃ったスタートを切って無理せず中団インの位置。9番手前後で折り合いに専念し、3~4コーナーでインから徐々に前との差を詰めていく。直線に入って追い出されると一瞬伸びかけたが前をとらえるには至らず5着まで。藤田騎手は「一瞬これならと思いましたが、手応えの割りに終い伸び切れませんでした。道中はスムーズで乗りやすいタイプ。まだパワー不足の感はありますが、良いところはある馬だね」とのコメント。調教助手は「強い相手もいる中でよく頑張っていたと思います。プラス体重で臨めましたが、今日も装鞍時から発汗し、やはりテンションが上がりやすく馬体維持が難しいタイプで、今後も体重増とパワーアップが課題になりそうです。次走についてはレース後の状態を見て検討することになると思います」とのこと。
◆さすが伸二でしたねhappy01
ゴール前久し振りに声が出ましたわhappy01
直線向いた時は『やったnote』と思いましたが…そうは上手く行きませんねcoldsweats01
でもこのメンバーでこの着差だったら力を魅せてくれたのではないでしょうかhappy01
課題はやはり入れ込みsweat01
もうちょっと心身ともに大人になってcoldsweats01

プリエールエスペレ
15日、鹿戸調教師は「順調に調整が進んでいますので、週末か週明けの検疫で帰厩させたいと思います」とのことで、5月18日に帰厩している。
◆上手く立て直ったかなsign02

★先週の長浜さん★
トウカイバイタル…4着
◆何やってるのsign02浜中sign03annoy

クリノサガルマータ
◆この仔なりには頑張ってますcoldsweats01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週も初勝利を願っていますsweat01

アメージングムーン
5月18日(土)京都6R(発走12:50)3歳500万下・芝1200m・16頭立に四位洋文54.0kgで出走します。
助手・5月15日(水)栗坂良1回・4F54.1-39.4-25.5-12.7(一杯に追う)
昆師「一番乗りだったからある程度時計は出ているけど、何かモタモタした動きだったし物足りない感じ。本数もやって飼い葉も食べているのにね。良い時と比べると今ひとつだけど、1200なら対応できると思う」
坂井助手「以前ほどテンションが上がることもなく、飼い葉も安定して食べてくれていますし、追い日には腹痛予防の添加剤を配合するようにしています」
◆3歳になっての初出走ですhorsedash
時間が掛かりましたねcoldsweats01
もう桜花賞cherryblossomでもありませんし成長を待って春は全休でも良かったんですがねcoldsweats01
でも出るからには頑張って欲しいですしこのメンバーなら結構やれると思うんですけどねcoldsweats01
今回、口取り申し込みは私一人だそうですsweat01
是非この仔と一人口取りをやってみたいですねsmile

ベアトリッツ
帰厩後も順調で、今週5月19日(日)京都7R・芝1600m(牝)に藤田騎手で出走予定。15日、音無調教師は「この中間も変わりなくきています。先週、併せ馬で追い切りましたので、今週は単走での調整です。単走でしっかり追い、良く動けていましたので、良い感じでレースに臨めそうです。予定のレースはフルゲートに近い頭数でメンバーも揃っているようですが、ぜひ頑張って欲しいですね」」とのこと。
5/12 助手 栗東坂重 1カイ  57.6-42.5-28.3-13.8 馬なり余力
5/15 見習 栗東坂良 1カイ  52.5-39.3-26.4-13.7 一杯に追う
◆音無先生で伸二ですかsign02
先週の時点では太宰くんだと聞いていたので鞍上が驚きましたねsmile
でもG1の裏開催ということでの伸二起用なら御の字でしょうhappy01
メンバーも揃っていますがこの仔が完調なら良い勝負出来ると思っています。
伸二マジックも期待しましょうhappy01

ジョディーズロマン
6月2日(日)阪神1R・3歳未勝利(牝)D1400mに太宰啓介で出走を予定しています。
助手・5月12日(日)栗坂重1回・4F57.1-42.0-28.6-14.7(馬なり余力)
助手・5月15日(水)栗坂良1回・4F54.7-39.7-26.2-13.4(馬なり余力)
飯田(雄)師「馬なりにしてはまずまずの動き。以前に脚元を痛めたことがあるので、調子に乗って一気にペースは上げられませんが、予定のレースまではしっかり仕上げたいと思います」
◆今週の出走もあると思っていましたが阪神まで待つんですねcoldsweats01
時間はあるのでじっくり調整してもらいましょうhappy01

ファインスカイ
5月25日(土)京都3R・3歳未勝利・芝1400mに松田大作で出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
◆前回の中1週は失敗しましたからねcoldsweats01
今回は調整を失敗しないでねcoldsweats01

ビッグビート
15-15を乗り出したところで右膝の骨膜を気にしてしまい、騎乗を控え経過を観察した。獣医師の診察を受けた結果「体が大きい分、脚元に負担をかけないよう慎重に進めてまいりましたが、ハロン15秒ペースに到達したところで再度骨膜を気にしてしまいました。レントゲン検査では問題ないものの熱感が引かない状態です。いったん休ませて症状が落ち着いたとしても、再発を繰り返しているだけに再度発症する可能性が高いと思われます」との説明があった。音無調教師から「未勝利戦を強い内容で勝ち上がり、素質の高さを見せてくれた馬だけに再起を信じて調整を進めてきましたが、骨膜の症状で調教を思うように進められず、休養期間も1年以上が経過いたしました。経過を見る限り再発の可能性が高く、誠に残念ですがここで引退させることにしたいと思います」との話があり、誠に残念ではあるが、同馬は引退することとなった。平成25年5月17日付けで中央競馬の馬名登録を抹消する。
◆やっぱり体が大き過ぎましたねcoldsweats01
脚が耐えられないんでしょうねcoldsweats01
まあ岩田と口取りもさせてもらいましたし良い思い出ですhappy01
お疲れ様でしたhappy01

ウイングドウィール
宗像調教師は「レース後も特に問題はありませんので、降級後のどこかで使えればと考えています」とのこと。
◆降級後ですねcoldsweats01
まあ無理に使うことも無いですし気長にやってもらいましょう。
もうちょっと気性が大人になって欲しいですねcoldsweats01

トゥルヴァーユ
5月3日に美浦トレセンに帰厩。15日、矢野調教師は「本日、坂路で時計を出しています。3頭併せの真ん中から4ハロン53.8秒、終いが12.5秒の時計でした。持ったままの馬なりで駆け上がってきていましたし、しっかりとしたフォームで走れていました。どのレースで復帰させるかはもう少し考えさせて下さい」とのこと。16日、矢野調教師は「追い切り後も問題は無く、あと2~3本追い切れば出走体勢が整う見込みですので、次開催の東京で出走させたいと考えています。今回は目先を変えてダート戦に出走させたいと考えています」とのこと。
5/15 助手 美南坂良 1カイ  53.8-39.0-25.3-12.5 馬なり余力
ビレッジドリーム(三未勝)馬なりを0.7秒追走同入
◆ダート戦ですかsign02
芝であともうちょっとなんだからもうちょっと頑張って欲しいんですがねcoldsweats01
先生、焦ってるのかなsign02

★今週の長浜さん★
土曜 京都5R トウカイバイタル
◆相手が揃っていますねcoldsweats01
そろそろ勝ち上がって欲しいのですが…

日曜 京都5R クリノサガルマータ
◆今回も厳しそうですcoldsweats01

| | コメント (0)

先週の結果

やっぱり調子に乗っていたら先週は馬券の神様に見放されてしまいましたcrying

ファインスカイ
5月11日(土)京都4R・3歳未勝利・芝1400m・18頭立2枠4番に川田将雅54.0kg・馬体重468kg(+8)で出走し、タイム1分22秒7で0.4秒差の2着。
川田騎手「スタートで挟まれたけど、その後は前にスペースがあったので上手く進められました。道中は掛かっていた訳ではなく、他馬に寄られると自分で頭を上げたり、ノメったり、コーナーではモタモタしていました。だから直線では手応えほど伸びなかったのだと思います。距離は1400がベストでしょう」
角田師「もう少し脚を溜められれば良かったけどね。まだしっかり背中を使った走りができていないから、その辺も課題です。ジョッキーが1400が良いと言うので、次は中1週で行きましょう。できれば乾いた良馬場で走らせたい」
◆結果としては上出来でしたが勝ち馬には完敗でしたねcoldsweats01
そして今回2着にはなりましたがまだこの仔は信用出来ませんねcoldsweats01
馬体はそこそこ良い感じになってきたので精神面がもっと大人になってきてくれたらな~
とりあえずまず早めに勝ち上がって安心させて欲しいところですcoldsweats01

ウイングドウィール
5月12日(日)東京・立川特別(ハンデ・芝1600m)に田中勝春騎手(52キロ)で出走。体重は増減無しの480キロ。時折軽く小脚を使いパドックを周回。周回を重ねて小うるさいところを出し発汗が目立ち始めるが、イレ込んでいるほどではなく気合いを見せながら歩いており、この馬の気配としては悪くない感じ。ジョッキーが跨がってもテンションはほぼ変わらず、小脚を使って馬場へ。芝コースに入るとすぐ返し馬に入り、スムーズなキャンターで駆け出して行った。レースでは、揃ったスタートを切り、外枠ということもあり無理をせず後方に待機する形。外の9~10番手前後に付けてしっかりと脚をため、直線に向いて大外に持ち出し追い出されたが、じわじわとしか伸びられず7着まで。レース後、田中勝春騎手は「馬の状態や感じは悪くなかったのですが、追い出してからグッと反応するところが無くはじけてくれませんでした。前走はハナに行って止まってしまい、今日は抑えていきましたが、ためた分ほどの反応がなくじわじわとしか脚を伸ばせませんでしたね」とのコメント。調教助手は「調教では追い出すとグッと体を沈めて反応し、スピードある良い走りをしてくれるのですが、実戦で発揮することが出来ず残念です。調教の動きからはこのクラスでも十分やれる力を持っているはずですが、何かきっかけを掴んでくれれば」とのこと。また宗像調教師より連絡があり「この馬なりにジワジワと伸びてはいるのですが、勝った時の走りとは少し違う感じです。具合も悪くなかっただけに残念です。レース後の具合を見て、今後の予定を考えたいと思います」とのことだった。
◆やっぱりこの仔はレース前に消耗しているんですよねsweat02
なんで最初からパドックで2人引きしないんでしょうねcoldsweats01
これで勝って同条件は無理かな…coldsweats01

★先週の長浜さん★
グランパドゥシャ…6着
◆なかなか良い走りでしたねhappy01
芝の短いところで頑張って欲しいけど優先がないと出るのも難しいからな~coldsweats01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は久し振りのローレル馬の出走ですhorsedash
毎週言っていますがそろそろ勝ち星が欲しいのですが正直掲示板に載ってくれたら御の字かなsign02coldsweats01

ファインスカイ
5月11日(土)京都4R・3歳未勝利・芝1400m(フルゲート18頭・想定26頭中15番手タイ2頭同位・出走可)に川田将雅で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
助手・5月5日(日)栗坂良1回・4F59.4-43.9-29.4-14.6)馬なり余力)
調教師・5月8日(水)栗坂良1回・4F53.7-39.2-25.5-12.8(強めに追う)
マンノアクトレス(3歳未勝利)一杯を1.3秒追走0.4秒先着
角田師「馬体に成長の跡を感じますし、今週の追い切りの動きも良かったですよ。ただ、使いたかった新潟の牝馬限定戦は2ヶ月以上空けても完全に除外対象になってしまった。帰厩前からここに目標を定め順調にメニューを消化してきたので、同じ1400の京都の番組に回ることにしました」
◆久し振りの出走です。
未勝利戦の短距離は出走するだけでも至難の業coldsweats01
最低でも掲示板は確保して欲しいsweat01

ウイングドウィール
4月20日(土)東京・芝1600m(牝)に出走し7着後も順調に調整が行われている。5月8日、宗像調教師は「本日坂路コースを3頭併せで馬なりの調整を行いました。引き続き順調に来ていて、変わりなく良い状態をキープできていると思います。芝2000mへの出走も検討しましたが、この馬には少し長い気もしますので、牡馬と一緒にはなりますが、ハンデ戦でもあり1600mの立川特別に出走させたいと思います」とのことで、5月12日(日)東京9R立川特別(ハンデ・芝1600m)に田中勝春騎手(52キロ)で出走の予定。
5/8 助手 美南坂良 2カイ  53.7-39.0-25.3-12.3 馬なり余力
ファーゴ(古1000万)馬なりに0.4秒先行同入
◆このクラスで52kgなら好勝負必至ですが最近の成績がな~coldsweats01

ジョディーズロマン
助手・5月4日(土)栗坂良1回・4F61.3-44.9-29.8-14.9(馬なり余力)
助手・5月8日(水)栗坂良1回・4F58.2-42.3-28.1-14.3(馬なり余力)
飯田(雄)師「普段の様子には落ち着きが見られますけど、馬場に入ると他馬に影響されて、掛かってしまうことがあります。その辺はまだ幼いと言えますね。小柄な馬でもありますから、レースまでそれ程時間を掛けずに仕上がるのではないでしょうか」
◆来週出てくるかなsign02

アメージングムーン
助手・5月5日(日)栗坂良1回・4F57.2-41.5-26.7-12.7(一杯に追う)
助手・5月8日(水)栗坂良1回・4F53.1-39.0-25.9-12.9(一杯に追う)
昆師「今週の動きは良かったし、十分すぎるくらい乗り込んでいる。ここにきて実が入ってきた感じで、体調も上向いてきたね。手強い相手がいないなら今週使おうと思っていたけど、当日は雨予報。道悪はダメなタイプだと思うし、来週の1200の方が更にメンバーが薄いとの情報もあるので、来週の予定で進めます」
◆1200ですか…
まあ食べても身に付かないこの仔には仕方がない選択かなsign02

ベアトリッツ
4月30日に栗東TCへ帰厩。5月8日、音無調教師は「帰厩後も問題はなく、先週から時計を出し、本日も坂路で時計を出しています。動きも良かったですし、予定のレースに向けて良い感じで来ていると思います」とのことで、5月19日(日)京都・芝1600m(牝)に出走予定。
5/5 助手 栗東坂良 1カイ  58.9-43.7-28.7-14.2 馬なり余力
5/8 見習 栗東坂良 1カイ  53.8-39.9-26.2-13.1 一杯に追う
ウインドストリーム(三未勝)馬なりに0.3秒先着
◆良い感じで稽古を積んでいるようですねhappy01
来週太宰くんで頑張ってもらいましょうnote

グレイスフルデイズ
8日、西園調教師は「レース後も変わりはありませんが、欠けた爪を伸ばす期間を設けたいので、本日いったん放牧に出しました。リフレッシュも兼ねて調整してもらい、態勢が整い次第、帰厩させてゲート練習を行うつもりです」とのこと。担当者の話では「疲れを抜き、爪の具合を見ながら進めていきます。牧場でもゲート内駐立の練習を重点的に行う予定です」とのことだった。
◆ゲート直して帰って来てねcoldsweats01

トゥルヴァーユ
5月3日に美浦トレセンに帰厩。8日、矢野調教師は「本日、坂路で時計を出しています。3頭併せで先行し全体時計が56.0秒、終いが11.6秒の時計でした。牧場でしっかりと調整してもらったおかげで走るフォームも良く、うなじから背中にかけてのストレスも取れて良い状態で帰ってきてくれました。来週の追い切りの内容次第でどのレースで復帰させるか判断したいと思います」とのこと。
5/5 助手 美南坂良 1カイ  61.9-43.4-28.3-13.5 馬なり余力
5/8 助手 美南坂良 1カイ  56.0-40.1-25.4-11.6 馬なり余力
ナスノローズ(三500万)馬なりに1.3秒先行0.1秒遅れ
◆立ち直ったら勝ち負けなんでしょうが果たしてきっちりリセット出来ているかなsign02

★今週の長浜さん★
土曜 新潟5R グランパドゥシャ
◆厳しそう…

| | コメント (0)

先週の結果

いつになったら勝ってくれるのだろう…crying

グレイスフルデイズ
5月4日(祝・土)京都・芝1600mに酒井学騎手で出走。馬体重は2キロ増の480キロ。メンコを着用しパドックに登場。落ち着いた様子でパドックを周回。時折物見をしながらも、リラックスした雰囲気でゆったり歩けており好気配。周回を重ねてジワジワと気合いも乗ってきた感じ。他の馬に騎手が跨がってもイレ込むことなく馬場へ向かう。小脚を使って馬場入りし、促されるとスムーズに返し馬を行った。レースでは、ゲート内でソワソワしている時に扉が開き立ち後れ気味のスタート。気合いを付けて中団6~7番手まで上がっていくも、インで揉まれ3~4コーナーを8~9番手で通過。直線に入って前が開くとジワジワと脚を伸ばしたが、前が止まらない馬場と展開で8着。酒井騎手は「気が悪いという訳ではないのですが、ゲート内で集中出来ず、丁度馬が横を向いた時にゲートが開き出遅れてしまいました。出来ればある程度の位置が欲しかったので気合いを付けてポジションを取りにいったのですが、出遅れが響いてあの位置からになりました。最後も前が開いてからは伸びる脚を見せてくれましたが、前も止まらずジワジワ差を詰めるだけになってしまいました。このクラスは十分通用する力を持っていますし、スタートさえ決められれば」とのコメント。西園調教師は「前が残る馬場だけに、出遅れては競馬になりませんでした。内枠も引けていましたし、前回のように前々の競馬が出来ていれば違っていたと思います。ゲート練習で大分良くなっていましたが、この馬の気の強い面が出てしまいジッとしていられなかったのかもしれません。もう一度しっかりと練習させることにします。また、釘は打てる状態ですが、少し前に爪が若干欠けてしまったので、いったん放牧に出し爪を伸ばしたいと思います」とのこと。
◆やっぱりスタートでしたsweat02
爪はパドックの時に気づいてましたがあの程度では敗因になりませんしねsweat02
折角の内枠、学くん騎乗だったのに…sweat01

★先週の長浜さん★
トウカイバイタル…2着
◆未出走馬にやられてしまいましたcoldsweats01

クリノサガルマータ…11着
◆パドックでチャカついて…精神的に幼いですねcoldsweats01

愛馬は相変わらず走りませんが…coldsweats01
馬券の方は絶好調happy02
NHKマイルでも軸で流した大知くんと典ちゃんが両方とも馬券圏内dollarなんですから予想はドンピシャgoodでしたshine
G1が府中で続きますがさてどれだけ儲けることが出来るかなsign02smile
こんなこと言ってるとすぐ絶不調に逆戻りなんでしょうけどねcoldsweats01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

そろそろ本当に勝ち星が欲しいところですcoldsweats01

グレイスフルデイズ
今週5月4日(祝・土)京都7R芝1600mに酒井学騎手で出走する。5月1日、西園調教師は「この中間も順調にきています。本日は坂路で全体が55秒1、終い12秒6の時計を出しており、終いまでしっかりとした動きで上がってきてくれました。具合は良さそうですし、ぜひ頑張って欲しいと思います」とのこと。
5/1 酒井学 栗東坂不  1カイ  55.1-40.0-25.9-12.6 一杯に追う
◆前走の岡田さんも良かったのですがやはりこの仔には学くんに乗って欲しいですよねhappy01
姉の無念を晴らして欲しいですねhappy01

アメージングムーン
5月11日(土)京都7R・3歳500万下・芝1400m、18日(土)京都6R・3歳500万下・芝1200mまたは19日(日)京都7R・3歳500万下(牝)芝1600mに出走を予定しています。
助手・4月28日(日)栗坂良1回・4F56.7-41.0-26.6-12.7(末一杯に追う)
助手・5月1日(水)栗坂不1回・4F54.9-39.8-25.9-12.8(一杯に追う)
アンシャックルド(3歳未勝利)叩一杯を0.3秒追走0.4秒遅れ
昆師「本当は1600あたりを使いたいが、飼い葉を食べてもその分身にならない状態では、対応するのは難しそう。1200なら一息での競馬も可能だから、短い所の方がいいのかなと思っている。とにかく3歳限定の番組がある期間は有効に使いたい」
◆1200mかな…

ファインスカイ
5月12日(日)新潟2R・3歳未勝利(牝)芝1400mに出走を予定しています。
助手・4月28日(日)栗坂良1回・4F57.0-41.9-28.0-13.5(末強め追う)
松田・5月2日(木)栗坂重1回・4F53.6-38.7-25.0-12.8(一杯に追う)
ロックンロール(古1000万)一杯を0.2秒先行0.5秒遅れ
角田師「身体に筋肉が増して丸味もありますし、段々身が入って逞しさが出てきたなという印象です。今朝は大作に乗ってもらって感触を掴んでもらいましたが、来週のメニューについてはジョッキーと相談して決めたいと思います」
◆来週ホントに出られるのかなsign02

ジョディーズロマン
この中間は屋外ダートコース1600mを20秒ペースと坂路1本を15-15のキャンター調教を行なっており、明日の検疫を経て栗東トレセン・飯田(雄)厩舎へ帰厩を予定しています。馬体重443㎏
飯田(雄)師「ある程度仕上がってきているようなので、この先はトレセンで進めたいと思います。初戦は入厩からレースまで詰めていったので、テンションも高かった。このリフレッシュで精神的にフレッシュな状態で使うことができれば、もっと走れていいはずです」
イクタトレーニングファーム場長「人が跨るとテンションが上がる馬ですが、普段はポケーッとしていましたので、良いリフレッシュになったと思います。馬体も入場当事は410㎏でしたから、少し増やしてあげられましたね」
◆気の良い仔なので復帰戦は早いかなsign02

ウイングドウィール
4月20日(土)東京・芝1600m(牝)に田中勝春騎手で出走し7着。5月11日(土)東京・秩父特別(牝・芝2000m)か5月12日(日)東京・立川特別(ハンデ・芝1600m)を目標に調整中。2日、宗像調教師は「特に変わりはなく出走に向けて順調に調整が進んでいます。予定としては、12日(日)東京・立川特別(ハンデ・芝1600m)を本線にと考えていますが、11日(土)東京・秩父特別(牝・芝2000m)にも特別登録はします」とのこと。
◆限定戦の方が良いけどな…

ベアトリッツ
グリーンウッドTで順調に乗り込まれ、4月30日に栗東TCへ帰厩している。5月1日、音無調教師は「昨日の検疫で帰厩させました。明日、ある程度のところを乗ってみる予定です。レースは5月19日(日)京都・芝1600m(牝)を予定しており、本番までに3本乗れますので良い感じに仕上がってくると思います。牧場でリフレッシュできたようで、馬体も大分フックラして体調は良さそうです」とのこと。
5/2 栗東坂重 1カイ  55.3-40.4-26.8-13.4 脚色分からず
◆思ったより早いお帰りでcoldsweats01

トゥルヴァーユ
3月16日からノーザンファーム天栄にて調整中。4月25日、担当者は「ここまで順調に調整が進んでおり、周回コースにて速いところも消化しています。そろそろ態勢も整ってきましたので、調教師とも帰厩時期についての相談をしたいと思います」とのこと。5月2日、矢野調教師は「明日(3日)の検疫が確保出来ましたので、明日入厩させたいと思います」とのことで、3日に帰厩予定。
◆リフレッシュ出来たかなsign02

★今週の長浜さん★
日曜 新潟5R トウカイバイタル
◆そろそろ順番でしょうhappy01

日曜 京都5R クリノサガルマータ
◆今回も厳しそう…

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »