« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

久し振りに愛馬の出走ですhorsedash

グレイスフルデイズ
中山のレースを予定していたが、美浦回りでの出走が確定的となったため、阪神への投票へと切り替え、4月14日(日)阪神・芝1400mに岡田祥嗣騎手で出走する。11日、西園調教師からは「皐月賞週のため一部の関西馬は美浦回りとなり、輸送などの負担を考えると出来れば避けたいと思いますので、阪神への投票に切り替えます。乗り役は岡田騎手に頼みました」との連絡が入っている。なお、調教については「10日に坂路で調教を行っており、全体が55秒6、終い14秒2で併せ馬で一杯に追っての時計です。馬場がかなり重かったのと、テンに飛ばした分、終いはかかっていますが、併せた馬に少し遅れは取ったものの最後まで離されずに頑張って走っていました。態勢自体は整っており、良い状態でレースに臨めそうです」とのことだ。
4/10 助手 栗東坂良 1カイ  55.8-40.9-27.2-14.2 一杯に追う
メイショウオニグマ(三未勝)一杯に0.2秒遅れ
◆予定通りの出走となりましたが同条件ではなく距離を伸ばして欲しかった…

ローレルカンタータ
帰厩後も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
助手・4月10日(水)美南D良・5F74.8-58.9-44.0-15.2(6分所・馬なり余力)
勢司師「先ずは15-15で状態の確認をしましたが、引き続き良い状態です。戻して東京の1週目と考えていましたが、予定についてはもう少し乗ってから考えようと思います。使うだけの競馬ではないからね」
右前肢の不安が出たため、千葉県のブラストホースステーブルへ放牧に出る予定です。
勢司師「今朝、運動を始めようとしたらハ行しました。獣医の診断では右前の深管を気にしている様子です。暫く馬場では乗れそうにないので放牧させますが、常歩やロンジングはできそうなので、軽い運動を続けながら治療を進めます」
◆順調だと安心していたらまた足元が…

アメージングムーン
帰厩後も変わりなく調整されています。
昆師「来て2~3日は飼い葉を受け付けなくて、ようやく昨日から食べてくれるようになった。馬体的にガラッと変わってきた感じもないし、ちょっと成長が乏しい感じ。これから暖かくなって状態が上がってくるのを待ちたいね」
◆食べても身につかないのだったらレースに出ても結果は…
桜花賞も終わったことですし秋までのんびりした方が良いのかなsign02

ウイングドウィール
先週のレースは除外となり、4月20日(土)東京・芝1600m(牝)に目標を変更し調整中。10日、宗像調教師は「本日、坂路で55秒台の時計を出しており順調です。先週は残念ながら除外となっいてしまいましたが、気持ちを切り替えて来週のレースに向けて調整していきたいと思います」とのこと。
4/10 助手 美南坂良 2カイ 55.2-40.1-25.9-12.6 馬なり余力
◆来週期待しましょうhappy01

クロンヌヴェール
4月10日、小笠調教師は「先週末までは順調に調整が進んでいましたが、今週になって疲れが見られるので、今週の追い切りと出走は見合わせ、1度放牧に出して立て直したいと思います」とのことで、近々セグチレーシングS(チバ)に移動予定。
◆ダート走ってからチグハグですねcoldsweats01

グロリアーレ
4月3日に美浦トレセンに帰厩している。10日、国枝調教師は「本日、ウッドチップコースで時計を出しています。6ハロンから84.8-68.7-54.8-40.9-13.9の時計でした。3頭併せの真ん中に入れ、最後は併入しています。体も徐々に引き締まってきており、少しずつ動けるようになってきています。来週の調教の動き次第になりますが、東京か福島の芝で出走させるかもしれません」とのこと。
4/7 助手 美南坂重 1カイ  55.9-41.7-27.4-13.6 馬なり余力
マツリダデンカ(三未勝)馬なりに0.4秒先行同入
4/10 助手 美南W良 84.6-68.8-54.3-41.2-14.1 G前仕掛け
タカラプリンス(三未勝)馬なりの外1.3秒先行同入
◆動きは良いようですhappy01
デビュー戦の二の舞にはなって欲しくないですcoldsweats01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »