« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

流れが変わったかなsign02

グレイスフルデイズ
4月14日(日)阪神・芝1400mに岡田祥嗣騎手で出走。馬体重は2キロ減の478キロ。メンコを着用しパドックに登場。落ち着いてリラックスした雰囲気で、気負うところもなくパドックの外目を気分良さそうに周回。他の馬に騎手が跨がってもイレ込むことはなく落ち着いた雰囲気のまま馬場に向かった。馬場入りの時は小脚を使っていたが、うるさいところも無く芝コースに入るとすぐに軽いキャンターで駆け出して行った。レースでは、ゲートでも落ち着いておりまずまずのスタート。軽く気合いを入れつつ先団グループの後ろに付け、インの8~9番手で流れに乗る。3~4コーナーから徐々にポジションを上げて行きインの6番手で直線へ。直線で追い出されると狭いインからしっかりと伸びて3着。岡田騎手は「ゲートの中でもリラックス出来ていて上手くゲートを出られましたし、道中も折り合ってスムーズでした。追い出しての反応も良く、狭いところも気にすること無くしっかり伸びてました。力のあるところを見せてくれましたね」とコメント。西園調教師は「ゲート練習をした甲斐がありましたね。ゲートを出たことで行きっぷりも良くなりスムーズな競馬ができました。乗り役も指示通りの良い位置に付け、上手く乗ってくれたと思います。距離もこの位が合うと思いますし、レース後の具合いを見て使っていきたいと思います」とのことだった。
◆久し振りの愛馬馬券圏内突入でしたdollar
岡田騎手も上手く乗ってくれましたし久し振りにゴール前興奮しましたnote
正直これぐらいはやれると思っていたので安心しましたcoldsweats01
でも馬体や気性を考えるとやっぱりもうちょっと距離があった方が良いと思うのですが…
先生、どうでしょうsign02coldsweats01

久し振りに愛馬が馬券圏内突入ということで愛馬馬券の負債はちょっと軽減coldsweats01
しかし絶好調だった馬券の方は先週の桜花賞でストップしてしまいましたsweat02
まあストップと言っても今年赤字には絶対ならないぐらいに儲けてますから良いんですけどねbleah
それよりもやっぱり愛馬が走ってくれて馬券に貢献してくれる方が何倍も嬉しいですねhappy01
早く今期1勝目が欲しいですcoldsweats01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »