« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週はオーナーの気持ちを知ってか4頭出走の大攻勢ですhappy02
それも我が厩舎で今勝ちに近いであろう仔たちの出走も含まれておりますhappy02
是非とも今週は今期初勝利をプレゼントして欲しいですhappy02

今週グロリアーレが無事新馬戦を迎えるということで今年の3歳世代全9頭全てが新馬デビューという我が厩舎創設以来の快挙となりましたshine
昨今デビューも出来ない仔もいる中、なかなか凄いことだと思いますhappy02

ファインスカイ
3月2日(土)小倉5R(発走11:50)3歳未勝利(牝)芝1200m・18頭立4枠8番に勝浦正樹54.0kgで出走します。
助手・2月24日(日)栗坂良1回・4F54.8-40.8-27.3-13.8(馬なり余力)
調教師・2月27日(水)栗坂稍1回・4F55.3-39.9-25.7-12.9(一杯に追う)
スピリットレイク(3歳500万)一杯を0.3秒先行0.4秒先着
角田師「追い切りは僕が乗り、併せた格上馬よりも手応えが良く動きも良好でした。競馬でもこの走りができれば間違いなく上位に来ると思うのですが、前回の中京で露呈してしまったように、まだ気性はアテにしづらく、今回はシャドーロールを着ける予定。影でジャンプする対策にもなりますし、いくらか頭を下げて走れるようにもなっています。想定では牝馬限定戦のレースに強いのがいたのですけど、3Rの方に回ってくれたので予定通り5Rに投票しました」
◆騎手が直前でコロコロ変わって心配しましたが勝浦くんならok
そろそろ何とかして欲しいですねcoldsweats01

ベアトリッツ
今週3月2日(土)阪神・チューリップ賞(GⅢ・桜花賞トライアル・芝1600m)に太宰騎手で出走する。2月27日、音無調教師は「強い相手になりそうですが、馬体も戻って使える状態にありますし、来週出られる保証も無いので、今週のチューリップ賞に向かいたいと思います。今週の追い切りでは、坂路を好時計で駆け上がり、大変良い動きを見せてくれました。前走ではイレ込みもあって前々の競馬となりましたが、勝った時のようにうまく脚をためて運べればと思います。初勝利をあげた距離でもありますし、3着以内を目指して頑張って欲しいです」とのこと。
2/24 見習 栗東坂良 1カイ  57.4-42.5-29.1-15.4 馬なり余力
2/27 見習 栗東坂稍 1カイ  53.5-40.0-26.6-13.3 一杯に追う
ミカサパワー(三未勝)一杯を0.2秒追走1.4秒先着
◆勝てるとは思いませんが何とかまぐれでも3着に着て桜花賞cherryblossomに連れて行って欲しいですhappy02
ハマればこの相手でもやってくれるはずですhappy02

グロリアーレ
3月3日(日)中山・ダ1800mに松岡騎手でデビューする。2月27日、国枝調教師は「本日、坂路で時計を出しており、4ハロン51秒台の時計でした。時計的にもマズマズで良い感じで動けていたと思います。想定を見ると予定していたレースに出られそうで、相手関係は分かりませんが、この馬自身動ける状態に仕上がっていると思います」とのこと。
美プール 02月 15日 17日 19日
2/24 助手 美南坂良 1カイ  55.9-41.7-28.4-15.1 馬なり余力
2/27 助手 美南坂重 2カイ  51.2-37.8-25.4-13.2 一杯に追う
バーディ-イーグル(三未勝)強目に0.5秒先行0.8秒遅れ
◆鞍上が誰か心配していましたが松岡くんならok
稽古もそんなに悪くないようなので新馬勝ちを期待したいですねhappy01

トゥルヴァーユ
3月3日(日)中山・芝1800m(牝)に三浦騎手で出走する。2月27日、矢野調教師は「今日、ウッドチップコースで時計を出しています。3頭併せの最後方から追走して、4ハロンから51.2-36.3-12.3の時計でした。今週も無理せず楽にこの時計が出て良い感じで動けていました。前走時は見えない疲れや、精神的に苦しいところがあって力が出せませんでしたが、今回はリフレッシュ放牧明けで良い精神状態でレースに臨めると思います。本数は乗っていませんが、今週出走させる方向で考えています」とのこと。
2/24 助手 美南W良 55.8-39.2-12.3 馬なり余力
クールユリア(古500万)馬なりの内1.0秒追走同入
2/27 三浦 美南W重 51.2-36.6-12.3 G前仕掛け
ジャングルターザン(三500万)一杯の内1.3秒追走0.3秒先着
◆ぼく馬では愛馬で久し振りの『A』評価でしたnote
動きは抜群のようですがやはり入厩して直ぐの出走なのでそこが心配ですねcoldsweats01
でも限定戦なので何とかして欲しいですねhappy01

ローレルカンタータ
この中間も変わりなく調整されています。
勢司師「想定を見ながらになりますが、使っている馬だから強い調教は必要ないし、すぐに態勢は整いますよ」
田中勝・2月28日(木)美南D重・5F72.6-57.2-42.7-14.2(7分所・馬なり余力)
勢司師「使って来ている馬だから息を整える程度です。来週以降の競馬を予定します」
◆阪神かな…sign02

ジョディーズロマン
3月17日(日)阪神1R・3歳未勝利(牝)D1200mに太宰啓介で出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
飯田(雄)師「脚元の状態は問題ないので、太宰と相談して中2週で使う予定にしました。限定戦ならもう少しやれると思っています」
◆限定戦ならもっとやれると思いますが1200なんですねcoldsweats01
中京のダ1400牝の方が良いと思うんだけどな…

ウイングドウィール
2月14日に美浦トレセンに帰厩。3月16日(土)中山・鎌ヶ谷特別(牝・芝1800m)か、3月17日(日)中京・中京スポーツ杯(芝1600m)を目標に調整中。28日、宗像調教師は「昨日、坂路で55秒ぐらいの時計を出しています。馬自身テンションが上がることもなく、順調に調整が進んでいます。まだ中山か、中京かは決めかねており、最終的には相手関係を見て決めることになるかもしれません」とのこと。
2/24 助手 美南坂良 2カイ  60.4-44.4-29.6-14.5 馬なり余力
2/27 助手 美南坂重 2カイ  55.1-40.1-25.5-12.6 馬なり余力
クォンタムビット(三未勝)馬なりに0.6秒先行同入
◆何度も言いますが中京でお願い致しますsmile

グレイスフルデイズ
グリーンウッドTで放牧中。坂路では12~13秒ペースもこなしており順調。2月27日、西園調教師からは「強目を乗り込まれて大分良くなってきましたので、今週金曜日の検疫で帰厩させたいと思います。牧場で15-15を切るペースを4本消化してきましたので、休養明けでもそれほど時間をかけずに態勢を整えられるのではと思っています」との連絡が入り、3月1日に帰厩する。
◆ようやく帰って来たようですcoldsweats01
さあ頑張って行きましょうsign03

プリエールエスペレ
2月17日(日)小倉・芝2000mに北村宏司騎手でデビューし10着。次走に向けて厩舎で調整中。25日、鹿戸調教師は「次走に向けて順調です。23日(土)から普通キャンターの調整を始めており、馬場状態次第になりますが、水曜日か木曜日に15-15程度のところを乗る予定です」とのこと。
◆絞れてくればもっとやれると思いますhappy01

★今週の長浜さん★
土曜 小倉5R キャメロンロード
◆愛馬ファインスカイと同じレースになっちゃいましたcoldsweats01
2頭同着優勝が理想なんですが…sweat01

土曜 阪神6R トウカイバイタル
◆新馬に間に合いましたねhappy01
稽古はそんなに悪くはないみたいですがこの血統はダートに出ることが多いのでそのあたりが不安材料です。

各クラブ、待ちに待った2歳馬の馬名が決まってきたようですねhappy01
ローレルクラブからも今日正式に発表がありましたね。
その中で2頭見覚えのある馬名が…

ヘイローフジ11 ローレルベローチェ
Laurel Veloce (イタリア語) 冠名+「速い」

オータムブリーズ11 ローレルゼフィーロ
Laurel Zeffiro (イタリア語) 冠名+「そよ風」

見事名付け親になれましたhappy02
毎年の目標でもありますし素直に嬉しいですねnote
あとはこの仔たちが無事にデビュー出来て活躍してくれたら言うことないんですがねhappy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »