« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週も勝てないかな…shock

ローレルカンタータ
3月16日(土)中山12R(発走16:20)4歳以上1000万下・D1800m・16頭立に高倉稜57.0kgで出走します。
助手・3月10日(日)美南D良・5F73.6-58.4-43.2-13.4(5分所・馬なり余力)
助手・3月14日(木)美南P良・5F69.5-53.7-39.1-13.0(4分所・馬なり余力)
勢司師「雨の影響でDコースの馬場状態が悪くなったので、ポリコースに入れてやりました。ブリンカーを試したらキビキビとした感じで最後までしっかり動いていましたし、競馬でもブリンカーを使ってみましょう。若い頃のカリカリしたところが見られなくなった事で、ブリンカーの効果はあると思います。最後まで諦めないで追ってもらいたいので、若手の高倉君に依頼しました」
◆予定通りの出走ですね。
具合も良さそうですが家賃が高いこのクラスsweat01
鞍上を替えて前進があるかなsign02

グレイスフルデイズ
今週3月17日(日)阪神・芝1400mに内田博幸騎手で出走予定。13日、西園調教師からは「本日、CWチップコースで併せ馬の追い切りを行いました。併せた相手が動きすぎた面はありますが、本馬自身も好タイムでしっかり動けていましたし良い内容の調教が行えました。万全の仕上がりにあると思いますので、久々のレースでも良い走りを見せて欲しいですね」との連絡が入っている。
3/13 助手 栗CW良  78.4-63.5-50.3-38.0-13.4 追って一杯
ウインアルザス(三500万)一杯の内0.4秒遅れ
◆ようやく復帰戦ですcoldsweats01
鞍上も新馬戦で勝ってくれたウチパクですし期待したいですhappy01
もちろん現地応援ですhappy02

ウイングドウィール
3月17日(日)中京・中京スポーツ杯(芝1600m)に丸田騎手で出走する。13日、宗像調教師は「本日、ウッドチップコースで時計を出しています。準オープンの馬と併せて、5ハロンから69.4-53.4-39.6-12.7の時計でした。終いの反応も良く、休み明けになりますが、仕上がり状態は悪くないと思います。中山か中京かで迷いましたが、実績のある左周りで牡馬相手にどれだけやれるか試してみたいと思いますので、中京の中京スポーツ杯に出走させたいと思います」とのこと。
3/10 丸田 美南坂良 2カイ  54.0-39.3-25.5-12.5 馬なり余力
ウインロザリー(古500万)馬なりを0.4秒追走同入
3/13 丸田 美南W良 69.4-53.4-39.6-12.7 馬なり余力
ブロックコード(古1000万)強目の内0.6秒追走同入
◆折角中京に来てくれたのにグレイスフルデイズが同日阪神で出走なので現地応援はあえなく断念sweat02
でも仕上がりは良さそうなのでどんなレースをしてくれるのか期待しておりますhappy01

ジョディーズロマン
この中間に右後肢フレグモーネを発症したため、出走予定を見送り放牧予定となりました。
飯田(雄)師「右トモを気にする様子を見せたので経過を観察していたところ、内股に腫れが出始めたので血液検査を受けたらフレグモーネとの診断でした。その後は舎飼いで抗生物質と消炎剤を投与し治療を続けています。症状は快方へ向かっていて、もうほとんど見た目ではわからない状態です。獣医によると、腫れた箇所がめずらしいとのことでしたね。炎症が治まってしまえば心配ないのですが、まだ歩様が完全ではないですし身体も緩んでしまったので、完治するまでは厩舎に置いて来週あたりに放牧し、牧場で調整してもらおうと思っています」
◆折角今週予定されてましたが…仕方が無いですねcoldsweats01
きっちり治して帰って来てもらいましょうcoldsweats01

プリエールエスペレ
2月17日(日)小倉・芝2000mに北村宏司騎手でデビューし10着。3月23日(土)中京・ダ1800mを目標に調整中。13日、鹿戸調教師は「本日、坂路で4ハロン54秒台の時計を出しています。熱発後はすぐに回復しましたし、追い切り本数は15-15も含めて今日の追い切りで3本目になります。午後の様子も問題ありませんし、来週のレースに向けて順調です」とのこと。
美プール 3月 2日
03/08 助手 美南坂良 1カイ  59.4-44.3-29.6-14.6 馬なり余力
03/10 助手 美南坂良 1カイ  54.8-40.3-26.2-12.7 馬なり余力
03/13 助手 美南坂良 1カイ  54.2-39.0-24.7-12.1 馬なり余力
ブルームーンピサ(古1600万)馬なりを0.6秒追走同入
◆来週ダートで激変を期待したいですねhappy01

トゥルヴァーユ
3月3日(日)中山・芝1800m(牝)に三浦騎手で出走し9着。在厩のまま次走に向けて調整中。15日、矢野調教師は「本日、ウッドチップコースで時計を出しています。2頭併せで先行させて、4ハロンから55.2-39.0-12.6の時計でした。頭を上げて伸び上がった感じで走っており、この馬本来の動きではありませんでした。気分転換が必要と感じますので、1度放牧に出してリフレッシュさせたいと思います」とのことで、近日中にノーザンファーム天栄に放牧に出る予定。
◆先生、ちょっと焦りましたかねcoldsweats01
走るのはわかっているので気長に立て直しますかねsign02smile

★今週の長浜さん★
土曜 中京11R キャメロンロード
◆昇級初戦が重賞ではちょっと荷が重いですかねcoldsweats01
まあ頑張ってもらいましょうhappy01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

お互いに今週も残念な結果となってしまい
ましたね。

いつになったら勝てることやら・・・sad

投稿: フェリー | 2013年3月17日 (日) 21:26

☆フェリーさん

ハー…
ため息しか出ませんねsweat02

めげずに頑張って応援して行きましょうcoldsweats01

投稿: のんくん | 2013年3月18日 (月) 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »