« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は地味に1頭出走ですhorse
やはり古馬が居ない状況は出走数は稼げませんねcoldsweats01
まあ中身勝負なんで良いのかなsign02coldsweats01

ベアトリッツ
今週2月3日(日)東京・春菜賞(牝・芝1400m)に岩田騎手で出走する。1月30日、音無調教師は「先週の追い切りで良い感じに仕上がってきていましたし、今週は輸送のことも踏まえた調整です。そこそこの時計で動いており、良い感じに体調を維持できていると思います。あとは輸送と環境の変化がどうかですが、その点をクリアしてくれれば」とのことで、抽選にも通り、今週東京で出走する。
1/30 助手 栗東坂良 1カイ  54.3-39.8-26.5-13.6 一杯に追う
トゥルーピース(三未勝)一杯を0.1秒追走首先着
◆予定通り岩田で府中になりましたねhappy01
折角の岩田騎乗なんですが私の愛読誌『関西スポニチ』の前日予想では無印sweat02
どうなんでしょうsign02
結構やれると思っているんですがねcoldsweats01
人気は要らないので結果をsign01そして桜花賞へ王手sign03

ジョディーズロマン
助手・1月27日(日)栗坂良1回・4F57.9-41.5-26.8-13.6(馬なり余力)
オリオンザヒーロー(新馬)馬なりを1.1秒先行同入
助手・1月30日(水)栗坂良1回・4F55.6-41.0-27.0-13.6(一杯に追う)
ヴァルティカル(3歳未勝利)馬なりを0.8秒追走アタマ遅れ
飯田(雄)師「週末から坂路で併せて追い切り。まだ目一杯ではないですけど、マズマズ追い切りらしい時計が出始めてきましたね。これから太宰君と相談しながら新馬戦の番組を決めていきますが、使いながら仕上げていった方が良さそうなタイプなのかなと思っています」
◆コメントと番組を見るとデビューは来週sign02と感じてしまうのですが…
ダートの短距離の新馬は来週か阪神の初日しか無いんですよねcoldsweats01
でも来週はデビューするには早いよな…
阪神かな…

ローレルカンタータ
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
勢司師「展開が全てですね。あの流れでは先に行かないと競馬にならないからね。今朝から乗り始めたけど問題ない状態ですし、使いながら体調は良くなっていますから、節を見ながら条件を考えて使います」
◆西には適鞍が毎週のようにありますから次も西かなsign02

クロンヌヴェール
小笠調教師は「馬体、脚元に異常はありませんが、目一杯走ったこともあり疲労が少しあります。次走については中1週での競馬は少しかわいそうかなと思いますし、中2週だと芝1800mになってしまいますので、今のところは中3週で中山・芝2000mを考えています」とのこと。
◆中山より府中の方がこの仔向きだと思うのですが…
仕方がないですねcoldsweats01

グロリアーレ
11月10日よりセグチレーシングS(イバラキ)で調整し、1月18日の検疫で美浦トレセンに入厩。30日、国枝調教師は「引き続きゲート練習中心のメニューで調整を進めています。まだ出がいまひとつですので、引き続き練習をさせていきたいと思います。上手く出られるようになれば、来週ぐらいには試験を受けられるかもしれません。プールと馬場での調教で馬体重は518キロまで絞れてきました」とのこと。
1/30 助手 美南坂良 2カイ  57.6-42.3-27.8-13.8 馬なり余力
ショウナンヤマト(新馬)馬なりと同入
◆頑張れ頑張れnote

プリエールエスペレ
12月9日から山元TCで調整を進め、1月10日の検疫で帰厩。2月17日(日)小倉・芝2000mを目標に調整中。30日、鹿戸調教師は「26日に軽い熱発を起こしてしまいました。ここ最近は寒い日が続いており、ちょうど疲れが出てくるタイミングと重なってしまったのが原因かなと思います。ただ幸いにも熱発を起こした翌日には平熱に戻り、全休日を挟んで火曜日から跨がり、本日も普通のキャンター調整を行っています。今週の追い切りは控えますが、また週末から時計を出していき、出走に向けて進めていきます」とのこと。
美プール 1月 18日 22日 24日
1/25 助手 美南坂稍 1カイ  59.9-42.7-28.1-13.4 馬なり余力
◆再来週のデビューは大丈夫かsign02

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »