« 達成♪ | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は久し振りに3頭スタンバイhorse
今週こそは今年の片目が開くかなsign02

クロンヌヴェール
2月16日(土)東京・ダ2100mに三浦騎手で出走する。13日、小笠調教師は「本日、ダートコースで時計を出しました。まだ体付きに少し余裕がありますので一杯に追い、6ハロンから80.6-65.5-51.8-39.0-13.6の時計でした。終いが少しかかっていますが、ダート自体の動きは悪くなさそうです。ここで1度ダートを試してみたいと思いますので、今週の東京・ダ2100mに出走させたいと思います。適性が合えば、ある程度走れると思います」とのこと。
2/13 助手 美南D重 80.9-66.1-52.4-39.5-13.1 一杯に追う
ジャストザオネスト(三未勝)馬なりの内同入
◆皇成の進言でダート選択だったようですcoldsweats01
最低でも優先を無駄にするなよcoldsweats01

ローレルカンタータ
2月9日(土)東京8R(発走14:00)4歳以上1000万下・D2400m・16頭立に柴田大知57.0kgで出走します。
助手・2月10日(日)美南D良・5F72.5-57.6-42.9-14.3(5分所・馬なり余力)
助手・2月13日(水)美南D重・5F70.2-54.4-39.9-13.2(8分所・馬なり余力)
勢司師「距離を考えて京都の1800mを想定していましたが、頭数が増えて除外対象となったので東京にしました。引き続き体調は良いので展開次第ですが、柴田大地君で新たな面が出ると良いですね」
◆想定から変わりましたねcoldsweats01
府中は良いと思いますが果たして距離を克服出来るかsign02

プリエールエスペレ
2月17日(日)小倉・芝2000mに北村宏司騎手でデビューする。13日、鹿戸調教師は「今日は雨で馬場が悪いので、クッションの効く芝コースで時計を出しました。併せ馬で行い5ハロン71秒前後で、終いが13.0の時計でした。ダイワズーム号と併せましたが、楽に付いていけてましたし、乗ってもらった北村騎手も良い感触を得てくれたようです。明日軽くゲート練習を行った後、午後発の便で小倉に輸送します。あとは輸送が問題無ければ格好のつく競馬はしてくれると思います」とのこと。
美プール 2月 5日
2/10 助 手 美南坂良 1カイ  55.9-41.1-26.8-13.4 馬なり余力
2/13 北村宏 美南芝重 71.0-55.4-40.5-13.2 馬なり余力
ダイワズーム(古オープン)馬なりの内0.4秒追走同入
◆上手く抽選は通りましたが果たして輸送は上手くいったかなsign02
北海道から移って来た時に軽度の熱発がありましたから輸送はそんなに強くない印象なんですよねcoldsweats01
順調なら好勝負が期待出来ますhappy01

ジョディーズロマン
2月23日(土)阪神3R 3歳新馬 ダ1400m 太宰啓介で予定。
助手・2月10日(日)栗坂重1回・4F57.7-42.1-28.0-14.3(馬なり余力)
助手・2月13日(水)栗坂不1回・4F58.0-42.1-27.8-13.9(一杯に追う)
飯田(雄)師「来週やれば態勢は整うでしょう。トレセンに来てから不安らしいところはありませんでしたが、初戦は脚元への負担を考えてダートから使っていきたいと考えています」
◆来週予定になりましたねhappy01
あとは来週頭数が揃わないことを祈るだけかなcoldsweats01

ファインスカイ
3月2日(土)小倉5R 3歳未勝利 芝1200mで予定。
本日の検疫を経て、栗東トレセン・角田厩舎へ帰厩しています。
◆さあ次は勝ち上がりましょうsign01

ウイングドウィール
山元TCで調整を行っていたが、2月14日に美浦トレセンに帰厩。14日、宗像調教師は「今日の検疫で帰厩させています。具体的には来週の追い切りの動き次第になりますが、中京開催で使えればと考えています」とのことで、2月14日に美浦トレセンに帰厩している。
◆中京なら久し振りに会いに行けるかなsign02

ベアトリッツ
2月3日・東京・春菜賞(牝・芝1400m)に出走し14着。レース後、脚元などに問題は無く、次走に向けて厩舎で調整中。13日、音無調教師は「少し細く見えますが、馬体回復させつつ普通キャンターでの調整を行っています。次走についてですが、ここからの馬体の回復具合を見てトライアルのどれかを使えればと思っています」とのこと。
◆トライアルを使ってくれるみたいですねcoldsweats01
馬体回復してくれよ~coldsweats01

グロリアーレ
1月18日に美浦トレセンに入厩し、2月1日にゲート試験に合格している。13日、国枝調教師は「本日、坂路で52秒台の時計を出しており順調です。来週の追い切りで大分態勢は整ってくると思いますので、中山2週目のダ1800mを本線に考えていますが、あまりにも除外が多いようなら、1週目からの投票も検討したいと思います」とのこと。
美プール 02月 2日 5日 7日
2/10 助手 美南坂良 1カイ  56.1-41.2-27.5-13.8 馬なり余力
コナピーベリー(新馬)馬なりに0.1秒先行同入
2/13 助手 美南坂重 2カイ  52.2-37.9-25.0-12.7 馬なり余力
マツリダデンカ(三未勝)強目に0.3秒先行同入
◆新馬戦に間に合うかsign02ですねcoldsweats01

トゥルヴァーユ
1月12日(土)中山・芝2000mに三浦騎手で出走し12着の後、17日に松風馬事センターに移動し調整中。2月7日、担当者は「跨がっての調教を開始しており、18秒ペースを上限に乗り進めています。こちらに来た時は馬体にダメージがあるというよりは、内面的に苦しいところがあるという感じでしたが、少しずつそういった面が解消されてきています。馬体も少しフックラし始め、調整自体は順調に進んでいます」とのこと。14日、矢野調教師は「本日、馬の状態を確認してきましたが、状態も良くなってきていますので、15日(金)の検疫で帰厩させたいと思います。成長して馬体に幅も出てきており、良い休養になった様子です」とのことで、15日に美浦トレセンに帰厩している。2月2日現在の馬体重は528キロ。
◆さあ帰って来ましたnote
次はきっちり決めましょうsign01

★今週の長浜さん★
今週も出走がありませんsweat02

|

« 達成♪ | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 達成♪ | トップページ | 先週の結果 »