« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

先週の結果

今年の初勝利はいつになることやらsign02shock

ジョディーズロマン
2月23日(土)阪神3R・3歳新馬・D1400m・16頭立4枠7番に太宰啓介54.0㎏・馬体重436kg(初)で出走し、タイム1分27秒7で1.2秒差の6着。
太宰騎手「スタートで挟まれてしまって後ろから。3コーナー手前あたりでも凄く手応えは良かったのですけど、じっと我慢して直線勝負に賭けました。手応え通りラストは良い脚を使ってくれましたね。調教では怖がりな面をみせていたけど競馬ではそんなことなくて、少し砂を嫌がりましたが直ぐに慣れてくれましたね。1200か1400なら芝でもやれそうです」
飯田(雄)師「3分3厘の外から良い脚でしたね。手応えがないとああいう競馬は出来ませんからね。変な癖はなかったようですし、初戦の内容としては良かったと思います」
◆パドックではあっちキョロキョロこっちキョロキョロcoldsweats01
華奢で明らかにダートは合わないな…coldsweats01
と思っていましたが…なかなかやるじゃないですかnote
初戦なので色々課題はありますが私的には合格ですhappy01
ただ馬体維持が課題になるでしょうが上手く調整出来れば次は勝ち負けになるんじゃないですかsign02happy01

★先週の長浜さん★
グランパドゥシャ…12着
◆厳しいな…sweat02

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は控えめな1頭出走ですhorse

ジョディーズロマン
2月23日(土)阪神3R(発走11:00)3歳新馬・D1400m・16頭立に太宰啓介54.0㎏で出走します。
助手・2月17日(日)栗坂重1回・4F60.4-42.8-28.1-14.4(馬なり余力)
助手・2月20日(水)栗坂不1回・4F58.4-42.8-29.3-15.7(一杯追バテ)
飯田(雄)師「トレセンに入れてからここまでは順調にきました。追い切りは馬場が悪く終いはバタバタになりましたが、テンに掛かるくらいの気が出てきていますし、これがレースで良い方に向いてくれるといいですね」
◆待望のデビュー戦ですが稽古が良くないようですねcoldsweats01
まあ今回は無事に回って来てくれたら御の字かなsign02

ファインスカイ
3月2日(土)小倉5R・3歳未勝利(牝)芝1200mに大野拓弥で出走を予定しています。
助手・2月17日(土)栗坂重1回・4F56.9-41.9-27.4-13.9(一杯に追う)
ポワドサントゥール(新馬)一杯を0.1秒先行0.2秒先着
助手・2月20日(水)栗坂不1回・4F57.0-42.3-27.7-14.1(強目に追う)
角田師「週末から14-14を乗り出しています。馬体の見た目はまだ冴えませんが、速い所はやれる動きでしたね」
◆鞍上が決まりましたねhappy01
重賞を勝った大野くんなら言うことありませんね。
来週期待しましょうhappy01

ローレルカンタータ
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
勢司師「恐らく競馬で走っていないのもあって、最近はレース後に脚元で泣くような事がなくなりました。また想定を見ながら使えるところへ行きますが、今後は坂路を併用するなどして調教も変えてみたいと思います」
◆もうひと花咲かせたいけどな…

ウイングドウィール
山元TCで調整を行っていたが、2月14日に美浦トレセンに帰厩。21日、宗像調教師は「昨日、坂路で56秒ぐらいの時計を出しています。骨瘤の方は大丈夫ですので、このまま出走に向けて進めて行きたいと思います。現段階では、3月16日(土)中山・鎌ヶ谷特別(牝・芝1800m)か、3月17日(日)中京・中京スポーツ杯(芝1600m)のどちらかを考えています」とのこと。
2/17 助手 美南坂良 2カイ  61.3-45.5-30.3-14.7 馬なり余力
2/20 助手 美南坂良 2カイ  55.9-41.3-27.5-13.6 馬なり余力
◆中京希望ですsmile

ベアトリッツ
馬体回復に専念させつつ、次走に向けて厩舎で調整中。2月20日、音無調教師は「喰いは相変わらずで、あまり旺盛な方ではありませんが、馬体は徐々に戻ってきています。出られるかどうか分かりませんが、来週のトライアル戦から登録を行い、出られるところに投票したいと思います」とのこと。3月2日(土)阪神・チューリップ賞(GⅢ・桜花賞トライアル・芝1600m)に第1回の登録を行う予定。除外の場合には翌週のトライアルに登録する。
◆トライアルに使ってくれるようですねhappy01
早く馬体回復をhappy01

クロンヌヴェール
20日、小笠調教師は「レース後、ダート戦を使ったせいもあるのか、全体的に歩様がゴツゴツしています。権利も取れませんでしたし、無理して使っていく必要もありませんので、リフレッシュも兼ねて、明日セグチレーシングS(イバラキ)に放牧に出したいと思います。疲労が取れ次第厩舎に戻し、芝の長目の距離を使っていきたいと思います」とのことで、21日にセグチレーシングS(イバラキ)に移動している。
◆この仔が勝ち上がれなかったら皇成は罰金ものですねangry

グロリアーレ
1月18日に美浦トレセンに入厩し、2月1日にゲート試験に合格している。20日、国枝調教師は「引き続き順調に調整が進んでいます。今日も坂路で時計を出しており、4ハロン52.0秒の時計でした。動きから芝・ダートは問わないタイプだと思いますが、初戦はダート戦でのデビューを考えており、来週の中山・ダ1800mから投票していきたいと思います」とのこと。
美プール 02月 9日 10日 12日 14日
02/17 助手 美南坂良 1カイ  56.4-41.7-27.8-14.0 馬なり余力
ダノンシュナップス(古1000万)馬なりに0.6秒先行同入
02/20 助手 美南坂良 2カイ  52.0-38.5-25.9-13.3 一杯に追う
ショウナンヤマト(新馬)一杯に0.6秒先行0.8秒遅れ
◆ダ1800なら毎週番組が組まれているので新馬にはデビュー出来そうですねhappy01

プリエールエスペレ
20日、鹿戸調教師は「今日、美浦に戻ってきていますが、特に問題は無さそうです。このまま在厩のまま調整し、次はダート戦を予定しています。どこで使うかは権利がありませんし流動的ですが、出られるところで使えればと思います」とのこと。
◆ダートは走れそうだけどな…

トゥルヴァーユ
2月15日に美浦トレセンに帰厩。20日、矢野調教師は「今日、坂路で時計を出しています。3頭併せの最後方から追走して、4ハロンから51.4-37.3-23.7-11.9の時計でした。無理せず楽にこの時計が出ましたし、終いまでしっかりと走れていました。来週の中山・芝1800m(牝)を予定していますが、若干急仕上げの感もありますので、来週の追い切りの内容と相手関係次第では見送るかもしれません」とのこと。
2/17 助手 美南坂良 1カイ  57.5-39.7-26.1-12.7 馬なり余力
2/20 助手 美南坂良 1カイ  51.4-37.3-23.7-11.9 馬なり余力
アイネクライネ(三未勝)馬なりを0.8秒追走0.2秒遅れ
◆来週復帰は早過ぎませんかsign02先生coldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 中山2R グランパドゥシャ
◆前進して欲しいけどな…厳しそうsweat02

| | コメント (0)

先週の結果

先週も勝ち星『0』…
今年の片目はいつ開くのだろう…shock

クロンヌヴェール
2月16日(土)東京・ダ2100mに三浦騎手で出走。馬体重は2キロ増の512キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。まだ多少余裕のある体つきも、馬体をフックラと見せて状態は引き続き良さそう。終始落ち着いた様子の中、適度な気合い乗り。騎手が跨ってからも入れ込みはなく、同じ気配のまま馬場へ向かい、馬場入り後も入れ込みはなく、しばらく歩かせてからスムーズに返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートも行き脚付かず後方からの競馬。中団10番手前後で向こう正面に入ると、徐々に外目を上がっていき、7番手外目で4コーナーを周り直線に向かうが、ジワジワとしか伸びることができず7着。レース後、三浦騎手は「ダートの方が追走も楽でしたし競馬はしやすかったのですが、最後の直線ではフォームがバラバラになってしまいました。バテている感じではなく、ジワジワと伸びているので距離というわけではなく、まだ体の使い方が分かっていない感じがします。距離はあった方が良さそうですし、現状では芝の長めの距離の方が合っていそうです」とのコメント。また小笠調教師は「今日の内容でダート適性を判断するのは難しいと思いますが、乗り役の話からも、現状では芝の方が良さそうです。長めの距離なら少し節をあければ出走できる可能性もありますのでの、レース後の具合をみて今後の予定を立てたいと思います」とのこと。
◆だから言ったのに…
なんで芝で結果が出てきているのにダートなんだか…shock
皇成頼むよ…
私がオーナーなら即乗り替わりですgood

ローレルカンタータ
2月16日(土)東京8R・4歳以上1000万下・D2400m・16頭立5枠9番に柴田大知57.0kg・馬体重524kg(±0)で出走し、タイム2分36秒5で2.3秒差の13着。
柴田(大)騎手「距離は全く問題ないですね。気持ちの面が大きいと思います。こちらがアクションしても、すぐに反応してくれないですからね」
勢司師「年齢とともに気持ちが衰えるのは仕方ないところ。もう一度気持ちを出させるのも私の仕事ですから、次は馬具を考えたいと思います」
◆距離だと思うんですがね…
まだ使ってくれるんだcoldsweats01
最後まで付き合いますよcoldsweats01

プリエールエスペレ
2月17日(日)小倉・芝2000mに北村宏司騎手でデビュー。初出走の馬体重は524キロ。シャドーロールを着用しパドックに登場。若干周囲を気にする面があるものの、入れ込みもなく落ち着いた様子でパドックを周回。もう一絞り出来そうな体付きも仕上がり状態は悪くなく、力は出せそう。騎手は跨がらず馬場へ。芝コースに入り集団でしばらく歩かせた後、促されると他の馬と一緒に返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートを切るも無理して行かず、内目9~10番手で1コーナーに入る。コーナーワークで前から3列目、8~9番手に上がり向こう正面に入ると、道中この位置で流れに乗る。同様の位置のまま3~4コーナーを周り最後の直線へ。直線に入って最内を突くも前が詰まり、そこから外に進路を取り脚を伸ばすも10着。レース後、北村宏司騎手は「まだ自分から走る気がなく、気合いをつけながらの追走でした。3コーナー過ぎで鞭を1発入れると、そこからはハミを取ってくれましたが。直線でも手応えがあれば外に出すことも考えたのですが、手応えが怪しくなってしまい最内を付くことを選択しました。ゲート内では多少モソモソしていましたが、マズマズのスタートが切れましたし、二の脚も経験を積めば付いてくると思います。数回使って経験を積んでくれば変わってくると思います」とコメント。また、鹿戸調教師は「もう一絞り出来そうな体付きもマズマズの状態で送り出せたと思います。直線ではスピードが乗りかけたところで挟まれてブレーキをかける形になってしまい、それが無ければ着順はもっと良かったと思います。今日のレース振りから、経験を積ませるために、芝・ダート問わず出られるところで使っていきたいと思います。ダ1800mならさほど節を開けずに使えると思うのですが」とのこと。
◆まず、馬体が立派でしたねcoldsweats01
あれでは2000mはキツかったと思いますsweat01
芝がダメだと思いませんが距離はもうちょっと短い方が良いみたいcoldsweats01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は久し振りに3頭スタンバイhorse
今週こそは今年の片目が開くかなsign02

クロンヌヴェール
2月16日(土)東京・ダ2100mに三浦騎手で出走する。13日、小笠調教師は「本日、ダートコースで時計を出しました。まだ体付きに少し余裕がありますので一杯に追い、6ハロンから80.6-65.5-51.8-39.0-13.6の時計でした。終いが少しかかっていますが、ダート自体の動きは悪くなさそうです。ここで1度ダートを試してみたいと思いますので、今週の東京・ダ2100mに出走させたいと思います。適性が合えば、ある程度走れると思います」とのこと。
2/13 助手 美南D重 80.9-66.1-52.4-39.5-13.1 一杯に追う
ジャストザオネスト(三未勝)馬なりの内同入
◆皇成の進言でダート選択だったようですcoldsweats01
最低でも優先を無駄にするなよcoldsweats01

ローレルカンタータ
2月9日(土)東京8R(発走14:00)4歳以上1000万下・D2400m・16頭立に柴田大知57.0kgで出走します。
助手・2月10日(日)美南D良・5F72.5-57.6-42.9-14.3(5分所・馬なり余力)
助手・2月13日(水)美南D重・5F70.2-54.4-39.9-13.2(8分所・馬なり余力)
勢司師「距離を考えて京都の1800mを想定していましたが、頭数が増えて除外対象となったので東京にしました。引き続き体調は良いので展開次第ですが、柴田大地君で新たな面が出ると良いですね」
◆想定から変わりましたねcoldsweats01
府中は良いと思いますが果たして距離を克服出来るかsign02

プリエールエスペレ
2月17日(日)小倉・芝2000mに北村宏司騎手でデビューする。13日、鹿戸調教師は「今日は雨で馬場が悪いので、クッションの効く芝コースで時計を出しました。併せ馬で行い5ハロン71秒前後で、終いが13.0の時計でした。ダイワズーム号と併せましたが、楽に付いていけてましたし、乗ってもらった北村騎手も良い感触を得てくれたようです。明日軽くゲート練習を行った後、午後発の便で小倉に輸送します。あとは輸送が問題無ければ格好のつく競馬はしてくれると思います」とのこと。
美プール 2月 5日
2/10 助 手 美南坂良 1カイ  55.9-41.1-26.8-13.4 馬なり余力
2/13 北村宏 美南芝重 71.0-55.4-40.5-13.2 馬なり余力
ダイワズーム(古オープン)馬なりの内0.4秒追走同入
◆上手く抽選は通りましたが果たして輸送は上手くいったかなsign02
北海道から移って来た時に軽度の熱発がありましたから輸送はそんなに強くない印象なんですよねcoldsweats01
順調なら好勝負が期待出来ますhappy01

ジョディーズロマン
2月23日(土)阪神3R 3歳新馬 ダ1400m 太宰啓介で予定。
助手・2月10日(日)栗坂重1回・4F57.7-42.1-28.0-14.3(馬なり余力)
助手・2月13日(水)栗坂不1回・4F58.0-42.1-27.8-13.9(一杯に追う)
飯田(雄)師「来週やれば態勢は整うでしょう。トレセンに来てから不安らしいところはありませんでしたが、初戦は脚元への負担を考えてダートから使っていきたいと考えています」
◆来週予定になりましたねhappy01
あとは来週頭数が揃わないことを祈るだけかなcoldsweats01

ファインスカイ
3月2日(土)小倉5R 3歳未勝利 芝1200mで予定。
本日の検疫を経て、栗東トレセン・角田厩舎へ帰厩しています。
◆さあ次は勝ち上がりましょうsign01

ウイングドウィール
山元TCで調整を行っていたが、2月14日に美浦トレセンに帰厩。14日、宗像調教師は「今日の検疫で帰厩させています。具体的には来週の追い切りの動き次第になりますが、中京開催で使えればと考えています」とのことで、2月14日に美浦トレセンに帰厩している。
◆中京なら久し振りに会いに行けるかなsign02

ベアトリッツ
2月3日・東京・春菜賞(牝・芝1400m)に出走し14着。レース後、脚元などに問題は無く、次走に向けて厩舎で調整中。13日、音無調教師は「少し細く見えますが、馬体回復させつつ普通キャンターでの調整を行っています。次走についてですが、ここからの馬体の回復具合を見てトライアルのどれかを使えればと思っています」とのこと。
◆トライアルを使ってくれるみたいですねcoldsweats01
馬体回復してくれよ~coldsweats01

グロリアーレ
1月18日に美浦トレセンに入厩し、2月1日にゲート試験に合格している。13日、国枝調教師は「本日、坂路で52秒台の時計を出しており順調です。来週の追い切りで大分態勢は整ってくると思いますので、中山2週目のダ1800mを本線に考えていますが、あまりにも除外が多いようなら、1週目からの投票も検討したいと思います」とのこと。
美プール 02月 2日 5日 7日
2/10 助手 美南坂良 1カイ  56.1-41.2-27.5-13.8 馬なり余力
コナピーベリー(新馬)馬なりに0.1秒先行同入
2/13 助手 美南坂重 2カイ  52.2-37.9-25.0-12.7 馬なり余力
マツリダデンカ(三未勝)強目に0.3秒先行同入
◆新馬戦に間に合うかsign02ですねcoldsweats01

トゥルヴァーユ
1月12日(土)中山・芝2000mに三浦騎手で出走し12着の後、17日に松風馬事センターに移動し調整中。2月7日、担当者は「跨がっての調教を開始しており、18秒ペースを上限に乗り進めています。こちらに来た時は馬体にダメージがあるというよりは、内面的に苦しいところがあるという感じでしたが、少しずつそういった面が解消されてきています。馬体も少しフックラし始め、調整自体は順調に進んでいます」とのこと。14日、矢野調教師は「本日、馬の状態を確認してきましたが、状態も良くなってきていますので、15日(金)の検疫で帰厩させたいと思います。成長して馬体に幅も出てきており、良い休養になった様子です」とのことで、15日に美浦トレセンに帰厩している。2月2日現在の馬体重は528キロ。
◆さあ帰って来ましたnote
次はきっちり決めましょうsign01

★今週の長浜さん★
今週も出走がありませんsweat02

| | コメント (0)

達成♪

浦和競馬場に行って来ましたよnote

なんか南関らしくなかったんですよねhappy01

でも祝日ということもあって人が多かったですねcoldsweats01

他の地方競馬場もこんな大観衆が詰め掛ける時期があったんだろうな…

とふと思ってしまいましたhappy01

これで中央地方競馬場巡りも一旦きりがつきましたhappy02

今度の目標はやはり中央全競馬場口取りですかねsmile

あと北海道の2場。

積極的に行きましょうかねairplanebleah

日曜の府中では朝からクラブ馬が出走していたので応援も兼ねて愛馬の情報収集pencil

良い情報も得ましたよheart01

月曜は浦和に場所を移し馬券大会のはずでしたが当たらないので途中からはB級グルメ大会restaurantに大変貌smile

連日の黒字収支にはなりませんでしたが非常に楽しかったですnote

連日私に付き合っていただいたお仲間さん達heart01

お忙しいのにも関わらずお相手していただいてありがとうございましたhappy01

仲間って素晴らし~いhappy02

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は愛馬の出走はありませんsweat02
…が久し振りに週末は府中に行くつもりですbullettraindash
まあ府中が目的ではない今回の遠征ですsmile
実は月曜日に待望の浦和に参戦するつもりで~すhappy02
浦和に行けば待望の全国競馬場horse完全制覇shineを達成出来るのですhappy02
ここまでの道のりは長かったですねhappy01
もちろん府中もそうですが浦和も勝って帰ろうと思っておりますdollarhappy02

ローレルカンタータ
2月16日(土)東京8R・4歳以上1000万下・D2400mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました
助手・2月6日(水)美南D重・5F75.7-59.0-43.9-15.2(8分所・馬なり余力)
勢司師「引き続き変わりない状態です。来週の東京を予定しながら進めますが、入らなければ中山と阪神を両睨みで検討します」
◆来週出られるのかなsign02

ジョディーズロマン
助手・2月3日(日)栗坂良1回・4F57.0-42.3-28.6-14.6(馬なり余力)
太宰・2月7日(木)栗P良・6F80.2-65.0-51.1-37.6-12.0(7分所・一杯に追う)
オリオンザヒーロー(新馬)強めの内0.1秒遅れ
飯田(雄)師「馬場が悪かった関係で、今週はポリトラックでやりました。屋根がジョッキーでしたし、時計が出るコースとはいえ、水準のタイムが出ていますね」
◆今週出走がクサいと思っていましたが無かったですねcoldsweats01
ということは23日の阪神ダ1400mがデビュー戦かなsign02

ベアトリッツ
音無調教師は「レース後、脚元などに問題はありません。栗東に戻ってからは、軽い運動のみで疲れを抜いています。輸送で馬体も少し細く見えますし、元々喰いの細い馬なので、まずは馬体回復に専念させます。まだどこを使うか決められませんが、このまま厩舎で調整できるようなら阪神開催のどこかで使えればと考えています」とのことだった。
◆条件戦の芝の牝馬限定戦は無いんですよね…
トライアルかなsign02
それより馬体回復が最優先ですねcoldsweats01

クロンヌヴェール
1月27日(日)東京・芝2400mに三浦騎手で出走し3着。在厩のまま次走に向けて調整中。2月7日、小笠調教師は「本日、坂路で時計を出しています。少し強目に追い4ハロン52.9秒、終いが12.8秒でした。動きを見るとキレるというよりはバテずに脚を伸ばすという感じですが、気合い乗りも良くなってきて、馬自身に前向きさも出てきました。ジョッキーとも話をして『ダートは合いそう』とのことでしたので、今回はダートを試してみることにしました。2月16日(土)東京・ダ2100mに向かいたいと思います」とのこと。
2/7 美南坂稍 2カイ  52.9-38.2-25.2-12.8 脚色分からず
◆やっぱりダートですかshock
まあ決まったものはしょうがないcoldsweats01
ダート走ってくれることを祈るしかないですねcoldsweats01
まず1勝です。

グロリアーレ
1月18日に美浦トレセンに入厩し、2月1日にゲート試験に合格している。7日、国枝調教師は「昨日、坂路で54秒を切るぐらいの時計を出しています。まだ多少重目感はありますが、動きとしてはマズマズ動けていました。もう2~3週間あれば態勢が整ってきそうですので、次開催の中山でデビュー出来ればと考えています」とのこと。
美プール 01月 29日 30日 31日
2/3 助手 美南坂良 2カイ  55.2-40.6-27.1-13.7 馬なり余力
ショウナンヤマト(新馬)馬なりに0.2秒先行同入
2/6 助手 美南坂重 2カイ  53.8-38.9-25.5-13.1 馬なり余力
ショウナンヤマト(新馬)馬なりに0.5秒先行同入
◆新馬戦に間に合うかな…

プリエールエスペレ
12月9日から山元TCで調整を進め、1月10日の検疫で帰厩。2月17日(日)小倉・芝2000mを目標に調整中。2月6日、鹿戸調教師は「本日、ウッドチップコースで時計を出しています。併せ馬で行い5ハロン69秒台、終いが13秒台の時計でした。馬場の悪い中しっかりとした脚取りで走れており、良い調教内容だったと思います。熱発の影響も無く、3日には坂路で53秒台の時計を出しており、徐々に態勢が整ってきました。小倉への輸送は、予定のレースに確実に出られるかどうかが不確定なため、来週の木曜の夕方に美浦を出発させる予定です」とのこと。
美プール 1月 25日 31日
2/3 助手 美南坂良 1カイ  53.7-39.4-26.2-13.2 馬なり余力
2/6 平野 美南W重 69.6-53.3-39.2-13.4 馬なり余力
コップヒヤザケ(古500万)末強目の内0.8秒追走同入
◆来週期待ですhappy01

★今週の長浜さん★
今週の出走はございませんsweat02

| | コメント (0)

先週の結果

今年の初勝利はいつになることやらsign02shock

ベアトリッツ
2月3日(日)東京・春菜賞(牝・芝1400m)に岩田騎手で出走。馬体重は増減無しの420キロ。輸送後になるが体をフックラ見せて仕上がりは良さそう。ただ、休み明けと輸送の影響か前走以上にうるさいところを見せ、終始小脚を使いながらの周回。股下に白い汗をかき、かなりイレ込んでいる様子。ジョッキーが跨ると更にテンションが上がり、首を上下して小脚を使いながら馬場へ。芝コースに入ると1頭だけ逆方向に歩いていき、全馬がいなくなるのを待ってから外ラチ沿いをなだめつつ歩かせ、ゴール板を過ぎてから抑えたキャンターで返し馬を行った。レースでは、揃ったスタートを切り無理なく7~8番手外目の位置。スローな流れとなり、向正面で馬の行く気に任せて上がっていき、3番手で3コーナーに入る。外の3番手で折り合いも付き、そのままの態勢で直線に向かったが、追い出されても思ったほど伸びられず、直線半ばで脚が上がって後退し、14着。岩田騎手は「走りに対しての気持ちは良いのですが、イレ込みが激しく、もう少し落ち着いて欲しいですね。道中はスローな流れでしたし、ジッとしていても仕方ないと思い、馬の気持ちに任せて動いていきました。良い感じで進めましたが、休み明けやイレ込みのせいか最後は脚が上がってしまいました」とのコメント。音無調教師は「スローな流れで展開的に良い位置にいたのですが、休み明けとイレ込みのせいか最後は案外な脚色になってしまいました。馬体は維持できましたが。イレ込みがキツかったので立て直して使っていきたいと思います。ひとつ使ったことで落ち着きが出て、食べてくれれば」とのこと。
◆レース前に終わっていた感じですねsweat02
現地にいた友人によると凄い入れ込みだったようですsweat01
パドック時でも1頭だけ列を乱したり…sweat01
レースでは最後極端な遅れようだったので故障だけが心配でしたがその心配はないようでちょっと安心ですcoldsweats01
ただまだ心身ともに幼過ぎるので桜花賞までに成長出来るか疑問ですが是非とも桜花賞を目指して欲しいcoldsweats01

クロンヌヴェール
2月4日、小笠調教師から「ジョッキーとも話をして、『ダートも走れそう』ということでしたので、東京4週目のダ2100mも併せて検討します」との連絡が入っている。
◆ダートですかsign02
府中を使いたいのはわかりますが芝でまだ上がり目があるのに条件変更は気に入りませんねangry
折角優先出走権もあるわけですし中山まだ待って欲しいですね。

グロリアーレ
2月2日、国枝調教師は「練習がてら昨日(2月1日)ゲート試験を受けさせてみたところ、1回で合格してくれました。まだ少し出走までには時間がかかりそうですが、このままデビューに向けて進めていきたいと思います」とのこと。
1/30 助手 美南坂良 2カイ  57.6-42.3-27.8-13.8 馬なり余力
ショウナンヤマト(新馬)馬なりと同入
◆祝ゲート合格note
さあ順調にデビューまで頑張れsign03

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は地味に1頭出走ですhorse
やはり古馬が居ない状況は出走数は稼げませんねcoldsweats01
まあ中身勝負なんで良いのかなsign02coldsweats01

ベアトリッツ
今週2月3日(日)東京・春菜賞(牝・芝1400m)に岩田騎手で出走する。1月30日、音無調教師は「先週の追い切りで良い感じに仕上がってきていましたし、今週は輸送のことも踏まえた調整です。そこそこの時計で動いており、良い感じに体調を維持できていると思います。あとは輸送と環境の変化がどうかですが、その点をクリアしてくれれば」とのことで、抽選にも通り、今週東京で出走する。
1/30 助手 栗東坂良 1カイ  54.3-39.8-26.5-13.6 一杯に追う
トゥルーピース(三未勝)一杯を0.1秒追走首先着
◆予定通り岩田で府中になりましたねhappy01
折角の岩田騎乗なんですが私の愛読誌『関西スポニチ』の前日予想では無印sweat02
どうなんでしょうsign02
結構やれると思っているんですがねcoldsweats01
人気は要らないので結果をsign01そして桜花賞へ王手sign03

ジョディーズロマン
助手・1月27日(日)栗坂良1回・4F57.9-41.5-26.8-13.6(馬なり余力)
オリオンザヒーロー(新馬)馬なりを1.1秒先行同入
助手・1月30日(水)栗坂良1回・4F55.6-41.0-27.0-13.6(一杯に追う)
ヴァルティカル(3歳未勝利)馬なりを0.8秒追走アタマ遅れ
飯田(雄)師「週末から坂路で併せて追い切り。まだ目一杯ではないですけど、マズマズ追い切りらしい時計が出始めてきましたね。これから太宰君と相談しながら新馬戦の番組を決めていきますが、使いながら仕上げていった方が良さそうなタイプなのかなと思っています」
◆コメントと番組を見るとデビューは来週sign02と感じてしまうのですが…
ダートの短距離の新馬は来週か阪神の初日しか無いんですよねcoldsweats01
でも来週はデビューするには早いよな…
阪神かな…

ローレルカンタータ
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
勢司師「展開が全てですね。あの流れでは先に行かないと競馬にならないからね。今朝から乗り始めたけど問題ない状態ですし、使いながら体調は良くなっていますから、節を見ながら条件を考えて使います」
◆西には適鞍が毎週のようにありますから次も西かなsign02

クロンヌヴェール
小笠調教師は「馬体、脚元に異常はありませんが、目一杯走ったこともあり疲労が少しあります。次走については中1週での競馬は少しかわいそうかなと思いますし、中2週だと芝1800mになってしまいますので、今のところは中3週で中山・芝2000mを考えています」とのこと。
◆中山より府中の方がこの仔向きだと思うのですが…
仕方がないですねcoldsweats01

グロリアーレ
11月10日よりセグチレーシングS(イバラキ)で調整し、1月18日の検疫で美浦トレセンに入厩。30日、国枝調教師は「引き続きゲート練習中心のメニューで調整を進めています。まだ出がいまひとつですので、引き続き練習をさせていきたいと思います。上手く出られるようになれば、来週ぐらいには試験を受けられるかもしれません。プールと馬場での調教で馬体重は518キロまで絞れてきました」とのこと。
1/30 助手 美南坂良 2カイ  57.6-42.3-27.8-13.8 馬なり余力
ショウナンヤマト(新馬)馬なりと同入
◆頑張れ頑張れnote

プリエールエスペレ
12月9日から山元TCで調整を進め、1月10日の検疫で帰厩。2月17日(日)小倉・芝2000mを目標に調整中。30日、鹿戸調教師は「26日に軽い熱発を起こしてしまいました。ここ最近は寒い日が続いており、ちょうど疲れが出てくるタイミングと重なってしまったのが原因かなと思います。ただ幸いにも熱発を起こした翌日には平熱に戻り、全休日を挟んで火曜日から跨がり、本日も普通のキャンター調整を行っています。今週の追い切りは控えますが、また週末から時計を出していき、出走に向けて進めていきます」とのこと。
美プール 1月 18日 22日 24日
1/25 助手 美南坂稍 1カイ  59.9-42.7-28.1-13.4 馬なり余力
◆再来週のデビューは大丈夫かsign02

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »