« 週刊愛馬情報&先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週も少数精鋭でsmile

ローレルレヴァータ
1月19日(土)京都8R(発走14:00)牛若丸ジャンプステークス・障害オープン・D3170m・14頭立4枠6番に金子光希59.0kgで出走します。
小坂・1月16日(水)栗CW重・6F84.2-68.5-53.5-39.5-12.6(7分所・馬なり余力)
加用師「土曜のレースなので、全休日明けでも水曜に追い切った。特に状態面に問題はないけど、良い意味で平行線と言った感じかな」
◆今回もやはりメンバーは揃いましたcoldsweats01
ただ鬼門の阪神ではないのでちょっと安心していますsmile

ローレルカンタータ
助手・1月13日(日)美南D良・5F74.1-59.2-44.1-14.9(6分所・馬なり余力)
助手・1月17日(木)美南P良・6F88.6-70.2-55.4-40.4-13.6(6分所・馬なり余力)
勢司師「今朝は馬場状態を考えてポリトラックで長めからやりました。今週の想定では抽選で2頭位入りそうな感じですが、この馬の走りを見ると、右回りでも問題ないけど、最後の直線を右手前で走る左回りの方がよりスムーズな走りが出来るようなので、今週の中山は回避して、来週の中京競馬・伊勢特別を本線に予定したいと思います」
◆来週中京で久し振りに会いましょうsmile

ジョディーズロマン
この中間も変わりなく調整されています。
飯田(雄)師「牧場で出た前肢の膝裏の不安は今のところ問題ないので、ゲート試験までは順調に行ってくれるでしょう」
◆ゲート試験までとは言わずデビューまで順調にhappy01

ベアトリッツ
1月8日に帰厩。2月3日(日)東京・春菜賞(牝・芝1400m)に向けて調整中。1月17日、音無調教師からは「帰厩後も順調で、本日坂路で追い切っています。馬なりで56秒台で上がってきており、馬場の悪い中、時計的にも悪くないですし、良い動きでした。あと2本追えますし、ちょうど良い感じで仕上がってきそうです。放牧で馬体も回復し、フックラした良い状態にあります。今回は輸送があるので、体を維持しながら進めていければ」との連絡が入っている。
1/14 見習 栗東坂重 1カイ  57.6-42.6-28.0-13.8 馬なり余力
1/17 栗東坂重 1カイ  56.3-41.7-27.6-14.1 脚色分からず
◆来週の牡馬混合戦より再来週の牝馬限定戦の方が良いですかねsign02
この時期の遠征はちょっと気になりますが広い綺麗な馬場で走らせてあげることは良いことですhappy01

クロンヌヴェール
1月20日(日)中山・芝2000mに出走予定も、出走が厳しかったため出馬投票を見送っている。16日、小笠調教師は「本日、ポリトラックコースで時計を出しています。5ハロンから66.3-51.7-38.7-12.4の時計でした。500万条件の馬と併せて遅れはしましたが、この馬なりに時計は詰めてきていますし、動きは良化しつつあります。節的に厳しいかもしれませんが、今週の中山・芝2000mを予定しています」とのこと。17日、小笠調教師は「出走が厳しかったので、今週は投票しませんでした。来週の東京・芝2400mに切り替えたいと思います」とのこと。
1/16 菅原隆 美南P良 65.9-51.2-38.2-12.3 一杯に追う
ジーニマジック(三500万)馬なりの内0.6秒遅れ
◆今週の稽古はあまり良くなかったようなので稽古が出来るのは良い事ですかねsign02
距離も伸びるのはこの仔にとって良い事だと思いますので来週期待しましょうhappy01

グロリアーレ
11月10日よりセグチレーシングS(イバラキ)で調整中。1月9日、担当者は「引き続き周回コースで20-20ペースのキャンター2000m~2400mを中心に、週1回坂路で17-16ペースで駆け上がっています。順調に調整が進んでおり、調教師から『近々入厩させたい』との連絡が入っています」とのこと。17日、国枝調教師は「明日(18日)の検疫で入厩させたいと思います。まずはゲート試験合格を目指したいと思います」とのことで、18日に入厩している。
◆ようやくこの世代最後の入厩になりましたcoldsweats01
例年我が厩舎は未勝利戦デビューが多かったですがこの世代は順調なら全て新馬戦に出走出来そうですnote

プリエールエスペレ
12月9日から山元TCで調整を進め、1月10日の検疫で帰厩。17日、鹿戸調教師は「月曜に坂路で4ハロン55秒ぐらいの時計を出しており、本日も坂路で時計を出しています。併せ馬で行い馬なりで、4ハロンから52.9-39.4-25.6-12.6の時計でした。ハロー明けで時計が出やすかったかもしれませんが、最初の本格的な追い切りとしてはマズマズの動きだったと思います。まだ体付きに余裕がありますが、絞れてくれば結構やれそうな感じです。入厩翌日からプールにも入れており、素直で上手に泳いでいますよ。今週も2回入れており、明日もプールに入れる予定です。あと1月もあればある程度は仕上がると思いますし、輸送で少し減ると思いますので、2月の小倉・芝2000mでデビューを考えています」とのことで、2月17日(日)小倉・芝2000mを目標に調整していく。
1/14 助手 美南坂重 1カイ  55.1-39.7-25.3-12.7 末強目追う
1/17 美南坂稍 1カイ  52.9-39.4-25.6-12.6 脚色分からず
◆小倉に行っちゃいますかsign02coldsweats01

トゥルヴァーユ
16日、矢野調教師は「レース後も特に問題はありません。続けて使ってきた疲れもあると思いますし、馬の気分をリフレッシュさせたいと思いますので、明日放牧に出したいと思います。帰厩時期は馬の回復具合を見て判断したいと思います」とのことで、17日に松風馬事センターに移動している。
◆早く帰って来てねcoldsweats01

★今週の長浜さん★
今週も出走がありませんsweat02

|

« 週刊愛馬情報&先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報&先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »