« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

我が厩舎のローレルでのエースshineローレルレヴァータが引退しましたsweat02
もう少しやれると思ったり…未練はありますが決まったことは仕方が無いsweat02
新しいエースshineが出てきて欲しいcrying

ローレルカンタータ
1月26日(土)中京11R(発走15:25)伊勢特別・4歳以上1000万下・D1900m・14頭立に横山和生57.0kgで出走します。
助手・1月20日(日)美南D良・4F58.6-43.6-13.4(5分所・馬なり余力)
助手・1月23日(水)美南P良・5F66.8-52.1-38.1-12.2(4分所・G前仕掛け)
チェリーヒュドラー(3歳未勝利)強目の内0.2秒遅れ
勢司師「併せた相手が気難しい馬なので、意識的に前に出ないようにしながら、終い重点に負荷を掛けました。中間も予定通り来ているので、体調面での上積みはありますよ」
◆レヴァータが引退してローレルの古馬はこの仔だけとなってしまいましたsweat01
この仔も成績如何ではいつ引退となるかわかりませんcoldsweats01
1戦でも長く頑張って欲しいところです。

クロンヌヴェール
1月27日(日)東京・芝2400mに三浦騎手で出走する。23日、小笠調教師は「本日、ポリトラックコースで65秒ぐらいの時計を出しています。動きも大分良くなってきており、体も大分引き締まってきました。馬自身に前向きさも出てきて、自分で動けるようにもなってきました。今週出走できるようなら、東京・芝2400mに出走させたいと思います」とのこと。
1/23 菅原隆 美南P良 64.8-50.3-36.8-12.6 一杯に追う
ヒシタイフーン(古500万)馬なりの内同入
◆そんなにメンバーも強くないですがこちらもそんなに強気には…coldsweats01
でも距離延長はこの仔にとってプラスとなるはずですし、少し期待していますhappy01

ジョディーズロマン
助手・1月20日(日)栗坂稍1回・4F63.3-45.3-29.7-14.9(馬なり余力)
太宰・1月24日(木)栗E重・13.1-13.5(ゲートなり)
飯田(雄)師「問題なくゲート試験に合格です。試験は太宰騎手に乗ってもらいましたし、都合が付く限り調教にも跨ってもらう予定ですから、レースでも彼に頼みたいと思っています」
◆第一段階通過ってとこですかねsign02happy01
このまま無事デビューまで行って欲しいhappy01
鞍上が太宰くんなら文句は無いでしょうhappy01

ローレルレヴァータ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、近走の競馬内容をふまえ関係者間で協議した結果、競走馬登録を抹消し、道営競馬へ転籍することになりました。
加用師は「兄姉達も皆、気性的に変なところを持っている系統で、乗っている時は好走に繋がるけど、向きが変わると真面目に走らなかったり、悪い面が目立ってしまう。前走は飛越時ではなかったが、落馬での競走中止は3度目。今後、人馬に取り返しのつかない事が起きてからでは遅いので、この辺が引退の時期だと思います」
◆未練はありますが仕方が無いですかねsweat02
まあ4勝中3回も口取りさせてもらったし、一人口取りもさせてもらいましたしねhappy02
道営へ行っても頑張って欲しいですね。ありがとうございましたhappy01

ベアトリッツ
1月8日に帰厩。2月3日(日)東京・春菜賞(牝・芝1400m)に向けて調整中。1月23日、音無調教師からは「本日坂路で併せ馬の追い切りを行いました。全体が54秒8、終い14秒3の時計で、時計のかかる馬場でしたが、良い動きで駆け上がっていました。調教過程としては大変良い感じで進んでいると思います。予定通り、来週の東京のレースに向かいます」との連絡が入っている。
1/20 助手 栗東坂稍 1カイ  60.2-44.8-29.7-15.2 馬なり余力
1/23 見習 栗東坂不 1カイ  54.8-41.0-27.7-14.3 一杯に追う
トゥルーピース(三未勝)一杯に0.4秒先着
◆稽古は良い感じのようですねnote
来週楽しみですhappy01

グロリアーレ
11月10日よりセグチレーシングS(イバラキ)で調整し、1月18日の検疫で美浦トレセンに入厩。23日、国枝調教師は「今日、ゲートから出す練習をしましたが、まだまだ練習が必要な感じでした。馬体重は530キロあり、まだ絞り込む必要があります。明日、15-15程度の調教をやり、引き続きゲート練習をさせていきたいと思います」とのこと。
◆とりあえず入厩したって感じですねcoldsweats01
無事にデビューまで行って欲しいですねhappy01

プリエールエスペレ
12月9日から山元TCで調整を進め、1月10日の検疫で帰厩。2月17日(日)小倉・芝2000mを目標に調整中。23日、鹿戸調教師は「本日、坂路で時計を出しています。古馬準オープンと併せて4ハロンから53.0-38.6-24.9-12.5の時計でした。最後は少し苦しくなってしまいましたが、稽古の動きは良くなってきていると思います。スクミやすいタイプの馬で日曜の追い切り後と、本日の追い切り後に少しスクミの症状が出ましたが、すぐに治療していますし、これぐらいの症状なら問題ありません。まだ絞り込む必要がある体付きで、引き続きプール調整を取り入れながら調整していきます。予定のレースまで、まだ日にちもありますので十分態勢は整う見込みです」とのこと。
美プール 1月 16日
1/20 助手 美南W良 56.4-41.8-13.9 馬なり余力
1/23 助手 美南坂稍 1カイ  53.0-38.6-24.9-12.5 馬なり余力
ネオブラックダイヤ(古1600万)馬なりを0.3秒追走同入
◆小倉のデビューですがその日は重賞shine
鞍上は有力騎手かなsign02

★今週の長浜さん★
日曜 東京6R クレバーカイオウ
◆前走はよくわからない敗戦sweat02
叩いた今回は期待大ですhappy01

今週はローレルの新年会ですnote
楽しんで来ようと思いますhappy02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »