« 先週の結果&週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

週刊愛馬情報&先週の結果

今期初出走だと言うのに更新を忘れていましたsweat02
オーナーがこんなんだと愛馬も頑張る気が失せますよねsweat01
こんなポカ二度と無いように心掛けますcoldsweats01

トゥルヴァーユ
1月12日(土)中山・芝2000mに三浦騎手で出走。馬体重は4キロ減の516キロ。メンコを着用してパドックに登場。前捌きが少し硬いように見えテンションも少し高めだが、馬体は引き締まりトモの張りも良く状態はマズマズ。騎手が跨ると徐々に気合いが乗り馬場へ向かった。小脚を使いながらダートコースを横切り、芝コースへ入るとスムーズに返し馬に入った。レースでは、揃ったスタートから先行争いに加わり5番手で1コーナーへ。多少掛かり気味も5番手で向こう正面を通過。3~4コーナーから徐々に前との差を詰め始め、4~5番手で直線に向かい追い出されるも、いつものような伸び脚は見られず12着。レース後、三浦騎手は「少し行きたがるところは見られましたが、すぐに落ち着きました。良いところに付けて良い感じで走れていたと思うのですが、4コーナーで突っ張るようなところがありました。いつも良い手応えで4コーナーを回るこの馬が、今日は手応えが怪しくなってしまい、直線ではいつものような伸び脚が見られませんでした。結果が出せずにスミマセン」とのコメント。また矢野調教師は「ゲートを出て気合いが入りすぎてしまったことはありますが、その後は落ち着いて走れていました。良いところに付けて競馬をしていたとは思いますが、直線でいつものような脚が見られませんでした。敗因がハッキリしませんが、続けて使ってきて目に見えない疲れがあったのか、気の悪いところが出てしまったのかもしれません。権利も取れませんでしたので、1度放牧に出して立て直したいと思います」とのこと。
◆確勝だと思っていただけに非常に残念ですsweat02
良い感じで最終コーナーを回ってきて後は伸びるだけと思っていたのに…
疲れかな…sign02
まあ力はあるのでリフレッシュして早く帰って来て欲しいです。
まだオークス出走は諦めていませんcoldsweats01

ローレルカンタータ
1月19日(土)中山12R・4歳以上1000万下・D1800mに▲横山和生で出走を予定しています。
横山和・1月3日(木)美南D良・5F75.8-59.6-44.3-15.7(7分所・馬なり余力)
助手・1月6日(日)美南D良・5F74.5-58.2-43.6-14.0(6分所・馬なり余力)
横山和・1月9日(水)美南D良・4F58.1-42.4-12.7(6分所・馬なり余力)
勢司師「まだ調整程度の内容ですが、一度叩いて状態は明らかに上向きです。来週以降なるべく早めの競馬で入れば良いですね」
◆一戦一戦が勝負ですから頑張って欲しいですね。

ローレルレヴァータ
1月19日(土)京都8R・牛若丸ジャンプステークス・D3170mに出走を予定しています。
助手・1月4日(金)栗坂稍1回・4F58.4-42.8-27.5-13.5(馬なり余力)
植野・1月10日(木)栗CW良・6F86.5-70.7-55.5-41.3-13.4(8分所・馬なり余力)
蓮見助手「思惑通り除外されて権利が取れて良かったよ。これで来週の京都で使える可能性が高まった」
◆思い通りに権利が取れて良かったですnote
想定を見てみると出走は確実みたいですねhappy01
あとはメンバーですかねsmile
レースが楽しみですnote

ジョディーズロマン
この中間も変わりなく調整されています。
飯田(雄)師「ゲート練習中心の調教をやっていて、駐立から速歩で出す程度のところまできました。変な癖はなさそうですから、もう少し練習を進めてから試験を受けてみようと思っています」
◆順調に行って欲しいですね。
出来ればデビューまでもって行きたいhappy01

ベアトリッツ
グリーンウッドTで順調に調整を積み、1月8日の検疫で帰厩している。1月9日、音無調教師からは「昨日帰厩しており、明日から調教を進めて行く予定です。牧場でもしっかり乗り込んでもらっており、このまま出走に向けて調整を進めていきます」との連絡が入っている。10日、音無調教師から再度連絡があり「本日、坂路で57~58秒程度のところを乗っており順調です。京都1週目を考えていましたが、翌週の東京に牝馬限定のレースが組まれているので、そちらを目標にしたいと思います」とのことで、2月3日(日)東京・春菜賞(牝・芝1400m)に向けて調整を進める。
1/10 栗東坂良 1カイ  57.8-42.7-28.3-14.5 脚色分からず
◆あららっ…sweat01
26日は久し振りに現地だと思っていましたが…
仕方が無いですねcoldsweats01
府中の方がこの仔の良さが引き出せるかもsign02happy01

クロンヌヴェール
12月22日(土)中山・芝2000mに三浦騎手でデビューし7着。在厩のまま次走に向けて調整中。1月10日、小笠調教師は「本日、ウッドチップコースで時計を出しています。全体時計が70秒を少し超えるぐらいの時計でしたが、今のウッドチップは時計がかかっていますので、時計は気にしていません。動きは大分しっかりしてきましたが、もう少しピリッとしてくれても良さそうです。普通キャンターの動きは迫力があるのですが、追い出すとまだもう一つといった感じです。今週の想定を見ると来週の出走は厳しそうですが、出られるのであれば1月19日(土)中京・芝2000mか、1月20日(日)中山・芝2000mに向かいたいと思います」とのこと。
1/4 菅原隆 美南坂良 2カイ  54.5-40.2-26.5-13.0 馬なり余力
トーセンウィンドウ(三未勝)末強目と同入
1/10 助手 美南W良 71.6-55.2-41.0-13.7 一杯に追う
ヒシタイフーン(古500万)末強目の内0.4秒先行4F付0.1秒遅れ
◆今週の出走はどうなんでしょうsign02
中京が良いな…smile

プリエールエスペレ
11月14日にゲート試験に合格後、16日からミホ分場に移動し調整を行っていたが、12月9日に山元TCに移動。1月4日、担当者は「坂路に入れることもありますが、周回コースメインで長目を乗っています。ペースの方も週2回15-14で乗っており、どんどん乗り進めていきます。体重はあまり変わりませんが、体付きは徐々に引き締まってきています」とのこと。1月9日、鹿戸調教師は「来週中の帰厩を予定していますが、急遽検疫に空きがでましたので、明日帰厩させたいと思います」とのことで、10日(木)に帰厩している。1月4日現在の馬体重は542キロ。
◆坂路で走ってますねhappy01
まだまだ太いようでちょっと時間がかかりそうですが府中でデビューでしょうかねsign02
楽しみ楽しみhappy01

★先週の長浜さん★
今週の出走はありません。

|

« 先週の結果&週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果&週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »