« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は阪神に行くつもりが…
見事弾かれてしまいましたcrying
来春こそは権利を取って出走して欲しいですねhorse

アメージングムーン
12月8日(土)中京10R(発走15:00)つわぶき賞・2歳500万下・芝1400m・18頭立に上村洋行54.0㎏で出走します。
西谷・12月2日(日)栗坂良1回・4F58.6-42.2-27.2-13.4(強めに追う)
四位・12月5日(水)栗坂良1回・4F54.5-39.9-26.5-13.6(一杯に追う)
昆師「阪神は抽選除外でした。先週後半から僅かながら体重が増えだしているし、ハードな調教をこなしている中での体重増は良い傾向。時期や体質の関係もあるけど、冬毛が密集して生えているので、そういう目線で言うと、まだ体調面は本当の状態ではないのだろうね」
四位騎手「目一ではないからね。お釣りを残した仕上げにしておいた。でも今回はどこか気持ちが変で、近くにいた馬を蹴りに行こうとしていたよ。こういうところはゲレイロに似ているね」
坂井助手「前走時に負った外傷を保護するため、右前肢にはテーピングの上からプロテクターを着けて調教しています。もう傷跡は残っていませんが、繋ぎのスナップがとても柔らかい馬なので、丁度外傷した箇所がチップに沈み込んでしまうんです。普通の馬ならまずあり得ないのですが、何かあったら大変ですから万全を期しています」
◆決まったものは仕方が無いcoldsweats01
来春のためにも勝っておきたい一戦です。
戦績からみるとここでも充分勝ち負けできると思いますので好勝負期待ですhappy01

トゥルヴァーユ
12月9日(日)中山・芝1800mに蛯名騎手で出走する。5日、矢野調教師は「本日、ウッドチップコースで時計を出しています。3頭併せの後ろから追走させて、5ハロンから68.2-52.7-39.0-12.7の時計でした。ほとんど追うことなくが無く、楽走でしたが、変わらず良い状態をキープしている動きでした。この馬自身の力で走れば、十分勝ち負けになる状態に仕上がっています」とのこと。
美プール 11月 28日
12/5 助手 美南W稍 68.2-52.7-39.0-12.7 馬なり余力
ハッピーマリーン(古500万)強目の内0.6秒追走同入
◆今期『10勝目』期待しておりますgood

ローレルカンタータ
12月23日(日)中山6R・3歳以上1000万下・D1800mに▲横山和生で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
助手・12月5日(水)美南D稍・5F70.3-55.5-41.0-13.3(7分所・馬なり余力)
ヒカルメッセージ(2歳未勝利)一杯の外を0.3秒追走3F併0.2秒先着
勢司師「時計的には調整程度ですが、併せる事で気合いを入れるような内容にしました。予定通り順調に来ています」
◆今度は順調に行って欲しいですね。

ローレルレヴァータ
12月23日(日)阪神4R・障害OP・D3110mに出走を予定しています。なお、12月8日(日)阪神8R・三木ホースランドパークジャンプステークス・障害OP・芝3900mに特別登録しましたが、登録頭数がフルゲート未満のため、出馬投票は見送ります。
この中間も変わりなく調整されています。
加用師「今週でも状態としては使えないことはないが、小坂と相談したら、ちょっとこの馬には距離が長いとの意見だったので、阪神の最後を予定したい。確実に出たかったから今週登録して除外権利が欲しかったけど、仕方がないね」
◆予定通り今週はスルーでしたね。
最終週までじっくり調整してください。

ファインスカイ
12月16日(日)中京4R・2歳未勝利・芝1400mに北村友一で出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
角田師「使った後も今のところはイライラした感じはなく、思った以上に体重も減っていませんでした。これなら中1週でも使えると思います。ジョッキーも2回目ならもう少し考えて乗るだろうし、控えた位置から競馬をさせてみたいね。阪神の力の要るコースよりも、中京のほうが向いていそうですしね」
◆次は前進希望です。
年内に勝ち上がろうsign01

ジョディーズロマン
明日の検疫を経て、栗東トレセン・飯田(雄)厩舎へ入厩を予定しています。
飯田(雄)師「馬房の調整がついたので、トレセンで調教をして行きたいと思います。本当はまだ牧場で体力を強化した方が進めやすいのですけど、タイミングを逃すと遅くなって迷惑を掛けてしまう可能性もありますからね。ですから、仕上げて行くのは多少時間が掛かると見て下さい」
◆ようやく入厩ですねcoldsweats01
順調に行って欲しい。

クロンヌヴェール
9月28日から山元TCで調整していたが、11月16日に美浦トレセンに帰厩。12月6日、小笠調教師は「本日、坂路で追い切りを行っており、4ハロン53秒台、終いが12秒台の時計でした。まだ良化中という感じの動きで、来週はコースで長目からの追い切りを予定しています。中山4週目の芝・2000mでデビューできればと考えています」とのこと。
12/6 美南坂良 2カイ  53.2-38.6-25.0-12.5 脚色分からず
◆あと2週。変わってきて欲しいですね。

★今週の長浜さん★
土曜 阪神4R キャメロンロード
◆芝替わりと連闘がどうかsign02

土曜 阪神7R ゼロワンシンジロー
◆3走前の走りが出来れば面白いと思います。

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

先週はありがとうございました。

今週は残念ながら除外でしたね・・・

先週の日曜には会員のOさんのことで

残念な報告があったので、抽選に是が非でも

通って欲しかったのですがね。

ここで勝ってOさんにいい報告ができることを

望んでおります。

投稿: フェリー | 2012年12月 7日 (金) 20:51

☆フェリーさん

先々週はお疲れ様でしたhappy01
今週ももし日曜エナジーが出走で中京にお出でならお送り致しますよcardashsmile

アメージングは先週の結果を見るともし出ていても厳しかったでしょうね…sweat02

Oさんのことはアノ方から聞きましたが信じられませんでしたthink

投稿: のんくん | 2012年12月10日 (月) 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »