« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

さあ泣いても笑っても今週が今年の中央競馬の締めくくりになりますhappy01
最終週を締めくくるべく今週も3頭が出走と豪華版note
今週も大台の『10勝』を目指して欲しいですが果たしてどうなりますかsign02

クロンヌヴェール
12月22日(土)中山・芝2000mに三浦騎手でデビューする。19日、小笠調教師は「本日、坂路で時計を出しています。4ハロンから53.2-38.6-25.2-12.7の時計でした。入りが少し遅かったので、全体時計が少しかかっていますが、動き自体は悪くありません。まだ少し余裕のある体付きですが、使いつつのタイプだと思いますので、今週デビューさせたいと思います」とのこと。
12/19 助手 美南坂良 2カイ  53.2-38.6-25.2-12.7 一杯に追う
ワサビ(二未勝)一杯に0.2秒遅れ
◆2歳でのデビューぎりぎりセーフでしたねcoldsweats01
新馬勝ちを狙って欲しいところですが正直まだ軽快さが無いような…coldsweats01
芝馬だと思うのでこの時期の優先出走権は大事ですし目標は控えめに掲示板ですかねcoldsweats01

ローレルレヴァータ
12月23日(日)阪神4R(発走11:20)障害OP・D3110m・14頭立に五十嵐雄祐60.0㎏で出走します。
植野・12月19日(水)栗CW重・6F80.8-65.7-51.4-38.3-12.8(7分所・叩き一杯)
植野騎手「障害練習をしてからCウッドで終い重点にとの指示でした。積雪で予定していた飛越のメニューは短縮しましたが、飛びに関して今日の感じでは不安定な感じは受けませんでしたね。走路に入っても動きはしっかりしていましたし、調子は悪くなさそうです」
◆てっきり植野くんが鞍上だと思っていましたが…coldsweats01
正直五十嵐雄祐くん…よくわかりませんcoldsweats01
まあとりあえず無事に回って来てくれたら御の字かなsign02coldsweats01

ローレルカンタータ
12月23日(日)中山6R(発走12:50)3歳以上1000万下・D1800m・16頭立に▲横山和生54.0kgで出走します。
横山和・12月19日(水)美南D良・5F70.5-55.0-40.8-13.2(9分所・叩き一杯)
横山(和)騎手「予定した時計より遅くなりましたが、馬場の外を通りましたから問題ないと思います。休み明けなので気合いを入れるためにステッキを入れましたが、反応は良かったですよ。これなら力を出せる仕上がりだと思いますので、頑張ります」
◆久し振りの実戦になりますね。
1戦1戦が勝負のこの仔なんで一つでも上の順位を目指して欲しいですねhappy01

ジョディーズロマン
この中間も変わりなく調整されています。
飯田(雄)師「環境にも慣れつつあり、飼葉食いも良いですし、特に今のところ気になるところはありません。牧場で脚元に不安が出た経緯がありますから、まずはゲート試験合格を目標にゆっくり進めて行きたいと思います」
◆この仔はダート馬のようなのでじっくり順調にやっていって欲しいですねhappy01

ファインスカイ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、滋賀県のグリーンウッドへ本日放牧に出ました。
角田師「これまでの兄姉たちのほとんどが3歳になってから成長してきたと、この母系を良く知っている飯田祐史君(来年から調教師)が言っていました。今回にしても中間にイライラしていたことはなかったですし、飼葉もちゃんと食べていたのに10kgも体重が減ってしまうのは、やっぱりまだ実が入りきれていないのでしょう。牧場にはフックラさせてもらい、2月の小倉あたりから使えればと思っています」
◆心身ともに成長して帰って来てくださいcoldsweats01

トゥルヴァーユ
12月9日(日)中山・芝1800mに出走し2着の後、短期放牧を挟み、1月12日(日)中山・芝2000mに向けて調整中。19日、矢野調教師は「数日間の放牧でしたが、良いリフレッシュになった様子です。目標は少し先になりますので今週は速いところをやらず、来週辺りからまた時計を出していく予定です」とのこと。
◆2013年の一発目は頼みますよ~good

★今週の長浜さん★
月曜 中山2R グランパドゥシャ
◆前進して欲しいですが…馬体重が増えて欲しいな…

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »